ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐ろしい未来を招き寄せないために

<<   作成日時 : 2011/02/05 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

緊張続くエジプト・・・心配です。

さて、エジプト情勢に関連して、
本日はこちらの記事をご紹介。
--------------------------------------------------------------------------
「時事ドットコム」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011020400682
ムバラク氏即時退陣に疑問=前原外相

 前原誠司外相は4日の記者会見で、欧米諸国などでムバラク・エジプト大統領の即時退陣を求める声が出ていることについて「もっと現実的に物事を考えるべきではないか。新たな元首を選ぶにしても、国民が納得する選挙の在り方を検証しなければならない」と述べ、丁寧に政権移行を進めるべきだとの考えを示した。 
 米ニューヨーク・タイムズは、ムバラク氏の即時退陣とスレイマン副大統領を長とする暫定政府発足に向け、オバマ米政権がエジプト側と協議に入ったと報じている。これに関し、外相は「検証を全くやらずにトップがいなくなった場合、(ムバラク氏に代わる)職務執行代行者で成し遂げられるのか」と語った。(2011/02/04-19:32)
--------------------------------------------------------------------------

うぅぅぅぅん?「現実的」?、「検証」?、
何を考えて(どういう理路で)、何を言いたいのか分からない。
現政権(ムバラク)に国民が「No!」と言っているときに
誰が、「検証」するの?
そして誰が「政権移行を進める」の?
仮にムバラクが居座って、後継者に政権を禅譲するとして
「国民が納得する」わけないじゃないか。
それとも神様(客観的な第三者)が降臨して
裁定して下さるとでも思ってるの?
脳みそ腐ってるの?

ムバラク政権の存続を願っているのは、
イスラエルと米国のシオニスト、キリスト教右派連中。

つまり、前原外相は、媚米と言っても、
現オバマ政権じゃなくって、
シオニスト、親イスラエル、共和党、
ネオコン連中のエージェント
ということなんだなぁ。

現在不人気なオバマの後、米国にブッシュのような
おバカで好戦的な共和党政権が再度出現したときに、
日本の総理が前原になっちゃったりしたら・・・
アフガニスタンやイラクで起きたことが、
イランや北朝鮮でも行われ、そこには日本の
自衛隊が米軍の手先として、こき使われて
いるかしれない・・・

恐ろしい未来を招き寄せないためには、
こういうタチの悪い政治家を当選させないように
有権者が日頃から注意しなきゃいけないなぁ。

あらためてそんなことを思う ありぎりす であった。

追記:
 私のお気に入り、元防衛大教授の孫崎 享さんも同様の見解
 強調 by ありぎりす
--------------------------------------------------------------------------
http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/33513538811072512
エジプト:四日朝日:「現実的な政権移行を」エジプト情勢で前原外相、極めて興味深い動き。米国、オバマ大統領周辺、その意をうけ国務省はムバラク一刻も早い退陣へ圧力。前原氏この流れの歩調と異なる。現在ムバラク退陣に慎重なのは米国ネオコン系統。米軍の一部。イスラエル。共和党系。彼らは
http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/33515727164022784
エジプトと前原2:ムバラク早期退陣は”民主化グループ”勢いつかせ、戦略拠点のエジプトの脱米国、反イスラエルへの急転を警戒。米軍の星条旗新聞イスラエルの懸念を一時報道。これらより前原氏の米ソース、軍、ネオコン的タカ派グループが明確。オバマ大統領の流れに対抗。オバマ日本に関心なし
--------------------------------------------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐ろしい未来を招き寄せないために ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる