ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の昼飯

<<   作成日時 : 2011/06/21 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

mixiのコピペだけでは、あまりにも手抜きが過ぎるので
もう一本。

画像


これは昨日の私のお昼ご飯。
茹でた素麺を水で晒して笊に上げて水を切ってから器に盛る。
キュウリ、長芋、オクラ、小口切り、ミョウガは縦半分に切ってから
薄切り、さらに納豆、鰹節、青のりを加えて麺つゆ少々を入れて
まぜまぜしたものを素麺の上にたっぷりと乗せる。

そこにつけ汁程度に薄めた麺つゆを適量(100ccくらい)回しかけて、頂きました。

美味しかったぁ。

熱い夏の日に、サッパリ食べられて、しかも栄養もしっかりとれるので
重宝する献立です。


おまけで、こちらは我が家の窓際農園、スイートバジルとルッコラです。

画像


ピザやパスタを作るときに、フレッシュバジルがあると重宝するんです。
室内栽培だから、虫に食われないし、放射能の心配もない・・・
(冗談にならないのが悲しい・・(T T) )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の昼飯 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる