ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 願い事

<<   作成日時 : 2011/08/06 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八月になって母が好きだった桔梗が咲いた。

画像



昨日スーパーへ買い物に行ったら、
七夕飾りがあって、そこに子供たちの願い事を書いた
短冊が吊るされていた。

仙台の七夕祭りが有名だけど、
北国では一月遅れの八月に七夕を祝う。

今の子供はどんなことを願うのだろう?
そう思ってちょっと読んでみた。

 「プリンセスになれますように」
 「あしがはやくなりますように」
 「やきゅうがうまくなりますように」

子供らしい可愛らしい願い事が書いてある。

 「おばあちゃんのびょうきがよくなりますように」

おうおう、優しい子もいるねぇ。

 「おかあさんがおかねもちのおとこのひとと
  けっこんできますように
  なるべくはやくおねがいします」

こっこれはまた、切ないというか切実というか、
切迫してる?


あまり子供たちに余計な心配をかけないように
大人がしっかりしないといけないなぁ。
そんなことを思った ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
願い事 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる