ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 極めて危険な兆候

<<   作成日時 : 2012/02/14 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


本日は、mixiの日記を書いたのだけど
奇妙なことがあったので、こちらにも再掲しておきます。


===== mixi からコピペ ここから ====================

極めて危険な兆候

■講話問題、沖縄防衛局長を処分せず…防衛省方針
(読売新聞 - 02月14日 03:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1913771&media_id=20

「違法行為はなかった」と防衛省が判断?
いやいや、明らかに公務員法違反でしょうよ。

適法か違法かを遵法意識の低い軍隊が判断する。
これは極めて危険な兆候です。
悪しき前例を作ってはいけません。
将来に禍根を残してはいけません。

ここは文民統制を発揮して防衛大臣が一発ガツンと・・・・

防衛大臣はあの田中氏か・・・・涙

やっぱダメだわ、野田政権・・・・涙

あまりの焦燥感に、頭を掻きむしりたくなってしまう
ありぎりす であった。

メモ:
14日13:30 元ネタのニュースにアクセスしたら
「掲載期間が終了しました」状態・・・・
わずか10時間で終了?
mixiの掲載基準ってどうなってるの?

と思ったら。
もとになった、読売新聞の記事も削除されている。
それじゃあ、これは読売新聞の誤報だったのか?
誤報を報じてコッソリ削除?
それとも、防衛省がコッソリ沖縄防衛局長不処分で
決着させるために、記事を削除させた?

備忘のために、消された記事を以下に書き留めておく
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120214-OYT1T00025.htm
講話問題、沖縄防衛局長を処分せず…防衛省方針

 防衛省は13日、沖縄県宜野湾(ぎのわん)市長選(12日投開票)を受け、真部(まなべ)朗(ろう)沖縄防衛局長が講話で同局職員に投票を呼びかけていた問題について、調査結果を17日までにまとめ、発表する方向で準備に入った。
 違法行為はなかったとの内容となる見通しで、真部氏の処分は行わない方針だ。

 17日夜には田中防衛相が沖縄訪問を予定しており、訪問前に一定のケジメをつける必要があると判断した。

 調査結果では、過去の沖縄県での選挙にさかのぼって真部氏が同様の行為をしていたかどうかを明らかにする。同省幹部によると、真部氏の講話や、沖縄防衛局幹部の会合での棄権防止の呼びかけについて、特定候補への投票を呼びかけるなどの違法行為は確認できなかった。
(2012年2月14日03時06分 読売新聞)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

===== mixi からコピペ ここまで ====================


誤報だったんだかどうなんだか分からないけども、
何の説明もなく記事を削除するって、報道機関としてどうなのよ?
エッ?! 読売新聞さんよ。

紙媒体と違って気軽に削除出来てしまう、というのが、
ネット媒体の大きな問題点ではあるなぁ。
報道する側の良識が試されるとも言えるが・・・
恥知らずの読売新聞には、良識なんか期待できないということか。

そんなことを思う ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極めて危険な兆候 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる