ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 産経批判

<<   作成日時 : 2012/10/20 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は歴史を改竄しようと企てる連中の
跋扈を許してはいけないという話。

というか、端的に言うと、産経批判です。

まずはこちらの記事をご紹介。
 【朝日新聞】
 「自由社「育鵬社の歴史教科書に盗作多数」
 http://www.asahi.com/national/update/1019/TKY201210190468.html

自由社は「つくる会」の教科書を出版している。
育鵬社は扶桑社(フジ・サンケイグループ)の子会社。
下衆な歴史修正主義者どうしの仲間割れです。

産経は先日もCNN記事を無断利用してました。

 【朝日新聞】
 「MSN産経、CNN記事を無断利用 勝手に翻訳し加筆」
 http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201210050692.html

盗用は産経新聞の得意技です。
そして、先日は下記のような「嘘」だらけの馬鹿げた記事を書いてます。

 「存在しなかった南京虐殺」
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/121003/edc12100308060006-n1.htm

この記事の中で、産経新聞は、2年前、自由社の教科書が、
>「南京事件があったとして記述」するよう、文科省から書き直しを命じられた。
ことを不当として、「中国政府の機嫌を損ねたくない日本政府が」
「文科省に指示しているか、暗黙の指示があるのであろう。」
などと書いている。
いやしくも新聞社なら、きちんと取材して根拠のあることを書くべきだ。
勝手な憶測で「嘘」を書いてはいけない。
そもそも、まともな研究者で「南京事件」をなかったと言う人はいない。
この記事で取り上げた「南京学会」(代表:東中野修道、既に解散)は、
自称「学会」であって、まともな研究者の集まりではない。
文科省が書き直しを命じるのは当然のことだ。

さらに、産経新聞のコラムニストの井上政典なる御仁は
そのブログで、先日の沖縄の米兵による集団強姦致傷事件を、
「小さな強姦事件」など、とんでもないことを書いています。

 【井上政典のブログ】
 「あまりにもタイミングが良すぎる沖縄の米兵強姦事件」
 http://ameblo.jp/rekishinavi/entry-11382464744.html

この御仁の自己紹介には・・・
> 正しい日本の歴史を日本人に教えることをはじめました。
> 自分が勉強し気付いたことをしっかりと書き込んでいきます。
> 産経新聞の九州山口版にコラムを書いています。写真付きですよ。
などと書いている・・・・

これらの事例は、歴史修正主義者やそれに加担する連中が、
どれほど下衆で愚かで不道徳な人間であるのか、
ということをとても分かりやすく教えてくれる。

そして、連中の目的が、米軍の日本駐留の継続や、
自衛隊の正当化、日本国軍化である、
ということがよく分かります。

歴史を改竄して、平和憲法を改悪して、
自衛隊を国軍化して、米軍の手下になって
世界中で戦争ができるようにしよう。

そういう連中の跋扈を許してはいけません。

そんな警鐘を鳴らしてみる ありぎりす であった。

追記:2012年10月21日
元自衛隊航空幕僚長・元空将の田母神 俊雄が、
上記の下衆な産経コラムニストと同様のことを
ツィートしています。
vvvv 田母神 俊雄のツイート vvvvvvvvvv
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/259433401663246338
2012年10月19日
田母神俊雄 田母神俊雄認証済み ‏@toshio_tamogami

沖縄女性暴行事件でテレビが連日米兵の危険性を訴えるが、この事件が起きたのは朝の4時だそうです。平成7年の女子高生暴行事件も朝の4時だったそうです。朝の4時ごろに街中をうろうろしている女性や女子高生は何をやっていたのでしょうか。でもテレビはこの時間については全く報道しないのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

田母神は、「日本は侵略国家であったのか」と題する「論文」を書き、
2008年のアパグループ主催第1回『「真の近現代史観」懸賞論文』に応募。
最優秀藤誠志賞を受賞しています。

この「論文」、日本が太平洋戦争を起こしたのは、
コミンテルンの陰謀だった、というトンデモな内容。
そのトンデモ「論文」に最優秀賞を授与する
アパグループというのもイカレています。

彼らに言わせると、戦争犯罪も集団レイプも、
軍隊(米軍、旧日本軍、自衛隊)に都合の悪いことは
なにもかも「サヨクの陰謀」ということらしいです。

歴史修正主義者の下衆な正体を物語る、
証拠、事例が、また一つ追加されたということを
備忘を兼ねて追記しておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、相変わらずつまらん。
サヨクも糞だけど、サンケイも批判に値はせんぞ。
2011年度後期のデータで160万部しか売れていない。
その批判ネタにアサヒの記事もってくるなんて
世捨て人10年でボケたか?
おひさしぶりDaDaです
2012/10/21 21:27
「つまらない」と思うのならば読まなければよい。
ましてや、まるで中身のないコメントなんか投稿しても意味が無いでしょ?

いったいあなたは何が言いたいの?
 ・サヨクは糞?
私は都合の悪いことを何もかも
「サヨクの陰謀」などと言う愚か者を批判してます。
私がカタカナで「サヨク」と書いたのは、
愚者が脳内妄想で作り上げた架空の存在という意味です。

 ・サンケイは売れてないから批判する価値が無い?
私は、歴史を改竄して過去と同じ轍を踏ませるような
「嘘」を批判することは、極めて重要なことだと思っています。
ましてや、160万部も売れている全国紙ならなおさらです。

 ・アサヒの記事は全部嘘?
歴史教科書の盗作については「つくる会」が
声明を出しています。
CNN記事の無断利用については、産経自体が
無断利用を認めておわびを掲載しました。
これらの記事は「嘘」ではなさそうですよ。

そりゃあ朝日新聞もタチの悪い記事を書いたりします。
 『「財政悪化の要因は社会保障費の膨張だ」
  (朝日新聞社説)の大ウソ-
  日本の社会保障は先進国最低』
 http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11212083213.html
「アサヒはサヨク新聞」というのも、愚者の妄想です。

 ・世捨て人10年でボケたか?
年相応に、順調に「ボケ」てってますけど、
それが何か?
ありぎりす
2012/10/22 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
産経批判 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる