ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々・・・・

<<   作成日時 : 2013/01/12 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年早々、真っ暗な気分の ありぎりす。
ちょっと、まとまった文章を作るのも大儀なので、
ツィートを転載してお茶をにごすことにします。

【緊急経済対策の骨子案が明らかに NHKニュース】
 http://nhk.jp/N45R6911
借金増やして、公共事業。成熟しきった日本市場、いわばメタボ中年が、
いくらご馳走食べても成長などしない。健康を害するだけ。
目先の金に喜んでも後で請求書が回ってくる。「朝三暮四」

【教育再生実行会議委員に曽野綾子氏ら内定 - MSN産経ニュース 】
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130108/plc13010819450016-n1.htm
曽野綾子氏はよく自己犠牲の尊さを説く。
他人に自己犠牲を奨めるのは、「私のために犠牲になれ」と言うようなもの、と私は思う。
そんな人物がいじめ対策?悪い冗談じゃないの?

【大阪・高2自殺:「最悪の大失態」橋下市長】
 http://mainichi.jp/select/news/20130109k0000m040060000c.html
行政の長(橋下)が体罰容認した結果でしょ。
責任とって、男子生徒を生き返らせてよ。(怒)
【橋下氏、体罰あおる「大阪市独自の指針必要」】
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-10-03/2012100304_01_1.html

【大阪・高2自殺:「最悪の大失態」橋下市長】
  http://mainichi.jp/select/news/20130109k0000m040060000c.html
無責任に体罰容認論を吐いておいて、問題が起きたら「教育現場の最悪の大失態」と言う。
大阪の人間はどうしてこんなゲスが大好きなんだろう?どうしても、私には理解ができない。

【2020年 東京オリンピック招致委員会のメッセージが酷すぎると話題に - NAVER まとめ】
  http://matome.naver.jp/odai/2134429753156541001
修正前は論外だが、修正後も、まったくもって醜悪なコピーだ。

【「彼が自ら命を絶ったのが、心の叫び」自殺高2の両親 - 朝日新聞デジタル】
  http://t.asahi.com/9bc2
「通夜で亡くなった生徒のはれた顔を見させて、
「これが指導なのか体罰なのかと問いただした」という。
顧問が「体罰です」と認めたが、その席では謝罪はなかった」

【大阪府警が聴取開始へ 高校生自殺、顧問や生徒ら対象 - 朝日新聞デジタル 】
 http://t.asahi.com/9blz
私は今回の事件、暴行傷害致死事件と思う。
いい加減で「体罰」とか「指導」という言葉を使うのを止めたらどうか?

【中低所得者の住宅購入に現金支給 消費税増税で検討(北海道新聞) 】
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/432894.html
「屋上屋を架す」ような、一時的な人気とり政策なんかやるな。それより、
消費税の増税をやめろ。って言うか、消費税を撤廃して、
贅沢品に課税する物品税にもどせ。

【教育再生会議のメンバー内定 「つくる会」元会長ら - 朝日新聞デジタル】
http://t.asahi.com/9bps
バカボン晋ちゃんがトンデモ集めて「教育再生」? 
「再生」じゃなくって「破壊」のまちがいだろう?

【原発自治体に観光支援 予算最大5.7億円 経産省方針 - 朝日新聞デジタル 】
 http://t.asahi.com/9bpd
原発かかえて観光促進? 
少なくとも私はそんな場所には行きたくない。 
観光で稼ぎたいなら、その前に原発を撤去せよ。

【日本原電、発電せず最高益 上半期、電力5社から基本料 - 朝日新聞デジタル 】
 http://t.asahi.com/9bue
「「基本料」として計760億円」「この費用は各電力の電気料金に含まれ、利用者が負担」
「原発を動かしていないので発電の費用がかからず、もうけが大きくなった。」

【「クルド人活動家3人、パリで殺害される」 News i - TBSの動画ニュースサイト 】
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5228498.html
「フランス・パリで、クルド人の女性活動家ら3人が射殺されました。」

【首相、橋下氏に補正協力要請 参院選の野党連携を牽制 - 朝日新聞デジタル 】
 http://t.asahi.com/9c2b
選挙前は、「なんていう党でしたっけね」などと言って、すっとぼけてたのに・・・
竹中平蔵が共通のブレーンだし、やっぱり同じ穴の貉。維新は最初から自民の別働隊。

【「体罰は自立妨げ成長の芽摘む」桑田真澄さん経験踏まえ - 朝日新聞デジタル 】
 http://t.asahi.com/9c7s
「伝わるかどうか分からない暴力より、指導者が教養を積んで伝えた方が確実です。 」

【高橋はるみ知事「オール北海道で反対」とは… : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)】
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130111-OYT1T00367.htm?from=tw
私も、道産子の一人、日本国民の一人としてTPPには反対です。
それにしても、「とは...」とは何だ?国売新聞!!

【ワタミ老人ホームで入浴の女性死亡 警視庁が捜査 - 朝日新聞デジタル】
 http://t.asahi.com/9ce8
ワタミは2006年にも適切な処置を怠り入居男性が死亡。
昨年は、「和民」の女性社員が過労で自殺。
そんな殺人ブラック企業の社長が第一次安倍内閣の教育再生会議委員。

【橋下市長「常識的には体罰が原因」 高校生自殺で認める - 朝日新聞デジタル 】
 http://t.asahi.com/9byz
これは、「体罰」を容認する市長の部下(市立高校の教員は市の職員)が
引き起こした暴行傷害致死事件。

【東電 和解申し立てた人に書類送らず NHKニュース】
 http://nhk.jp/N45V6Bxc
未だに16万人が難民となっている原発事故を起こしておいて、
賠償でも「差別的な扱い」。
その賠償だって税金と電気代。
東電は悪辣、犯罪的。しかし、誰も刑事責任を問われていない。

【東電 和解申し立てた人に書類送らず NHKニュース 】
 http://nhk.jp/N45V6Bxc
驚いた。主だった新聞社のサイト(朝日、読売、毎日、産経、時事、共同)検索してみたが、
これを報じているところがない。
仮にNHKのスクープとしても後追いもない?そんなにスポンサー怖い?

生徒を殴って死に追いやった教師、最初は「体罰してない」事後「二、三発殴った」と言う。
被害少年は30〜40と言い、第三者は「10回くらい」と言う。
卑劣な嘘つきの「指導」が良い結果をもたらすわけがない。
それでも、「体罰」は必要か?

【「いじめ防止に武道家の先生を」 谷川文科副大臣が持論 - 朝日新聞デジタル 】
 http://t.asahi.com/97l1
さて、大阪の「体罰」暴行傷害致死事件が起きた現在も、谷川文部科学副大臣は、
「怖い先生が学校にいないとダメ」と同じことが言えるのかな?



2013年、平成25年が始まって、まだ二週間足らず・・・・・。

『新年早々、ど真っ暗だなぁ』
ちょっと落ち込んでしまう ありぎりす でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年早々・・・・ ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる