ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKの腐敗、極まれり!! 追記あり

<<   作成日時 : 2013/03/19 10:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、3.11原発事故の際に、NHKがSPEEDIの存在を知りながら
報道を取り止めた件をツイッターで告白し、反省と謝罪を述べた
NHKの堀潤アナウンサーが、NHKから退職させられたようです。

以下にご本人のツィートをご紹介。






















噂では、国会議員からの圧力もあったという話も・・・・

本当のことを言う人間が更迭されたり、退職に追い込まれたりして
排斥されていく。
それに対して、平気で「嘘」を言う人間が議員に当選したり、
組織の中で出世していく。

上澄みを捨てて、ヘドロを残す。
いつまでもそんなことを許していたら、
組織は腐敗するし、社会は荒廃し、国は滅ぶ。

 「嘘をついてはなりません」
 「ならぬことはならぬものです」


ご先祖が会津と縁の深い ありぎりす は、
とても強く、そう思うのです。


参考:
 【大脇道場!】
 『NO.2953 報道にかかわるものの勇気と良心 堀 潤 JUN HORIさん 』

 【子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば】
 『NHK堀潤アナ「SPEEDIの存在知りながら報道取りやめた」』


追記:3月21日
元防衛大教授 孫崎 享さんのツィートをご紹介。














なんだか、どんどん常軌を逸した国になっていくなぁ、この国は・・・ (T^T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKの腐敗、極まれり!! 追記あり ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる