ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えましょう、皆の衆

<<   作成日時 : 2013/04/05 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私生活、日常は、特に変わったことも無いのですが・・・

政治や経済に関するニュースなどを見ると、
ちょっと、気が狂いそう、というか憤死しそうな報道が、
立て続けにあるものだから、とてもまとまった文章を
書いている余裕がないです。 (°ロ°;)

なので、今回はツイッターで書いたことを再掲してお茶を濁します。

原発に関連したツイート:
東電、電事連へ会費18億円 11年度、料金に上乗せ - 朝日新聞デジタル】
http://t.asahi.com/aasj
密室の電事連マネー 使途は非公表「任意団体なので」
http://www.asahi.com/business/update/0331/OSK201303310004.html
 (-_-メ

米原発で機器落下、1人死亡8人けが 原子炉自動停止 - 朝日新聞デジタル】
http://t.asahi.com/abu9
 事故は起きるもの×原発は絶対事故を起こしてはいけない=原発は止めるしかない。

維新の会に関連したツイート:
市民の陳情書をゴミ箱に 大阪の維新市議、ブログに写真 - 朝日新聞デジタル 】
http://t.asahi.com/aadn
 「誤解を与える表現だった。」?いえいえ、とんでもない、
 「維新の会」が、どうゆう人間の集まりなのか、
 それを理解するのに大変役に立ちましたよ。 (-_-メ

「橋下市長のツイッター参考に」 陳情書捨てた維新市議 - 朝日新聞デジタル 】
http://t.asahi.com/abwf
「僕チャンはただオヤビンの真似をしただけ」?(°ロ°;)
 まるで子供の言い訳、これが維新品質?

石原氏「参院選の争点、憲法改正据える」 復帰後初会見
http://t.asahi.com/ad25
 「日本は強力な軍事国家、技術国家になるべきだ。」
 武器で他人を脅すのは、ならず者。
 石原の理想は、北朝鮮。
 日本をそんな国にしてたまるか、バカヤロウ。ヽ(`Д´メ)ノ


TPP(環太平洋パートナーシップ)協定に関連したツイート:
「給食に国産品優先購入か議論を」高市・自民政調会長 - 朝日新聞デジタル】
http://t.asahi.com/aali
 「みなさまの負担を増やさないよう仮に税でサポートすると・・」
 税金だって、私たち国民の負担に違いない。
 何を間の抜けたことを言っているのか?

 そもそもTPPに参加したら、国産品を特別扱いできない。
 そんなことしたら、外国企業から国が多額の賠償を請求される。
 それがTPP(ISD条項)ではないか。

【時事ドットコム:日本のTPP交渉体制を評価=省庁横断組織「真剣さの表れ」−米
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201303/2013033000127&g=eco
 TPPは日本を食い物にするためのブービートラップだもの、
 そりゃあ米国政府は喜ぶだろうさね。

「米国車への補助不十分」通商代表部、貿易障壁を公表 - 朝日新聞デジタル 】
http://t.asahi.com/abwt
 まず日本から、低燃費車が無くなり、次に軽自動車が無くなり、
 そのうち、右側通行が非関税障壁だと訴えられて、日本は左ハンドルの国になる?

米「日本の自動車規制公平でない」 NHKニュース 】
nhk.jp/N46n5i11
 ジャイアン帝国は、「俺が儲からないのは、お前らがアンフェアだからだ」と言うわけだ。
 TPPはジャイアンにとってフェアな世界を作るため。
 そんなアンフェアな世界、私は嫌だ。(-_-メ

 そもそも、ジャイアン帝国が貧乏になったのは、アフガン、イラクと戦争をやり続けたからと、
 サブプライムローンなど、ギャンブルに現を抜かしていたから。
 あんまりタカるなよな。(-_-メ


安倍政権に関連したツィート:
安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き
http://www.j-cast.com/2013/03/30171884.html
 先日内容も分からないTPP交渉への参加を表明した安倍首相。
 自らが改変を主張する憲法の中身にも無知。
 彼がバカボンなのは衆知だが・・。 (;´Д`)

「そういう子供っぽいことやめて」首相、民主・小西氏にあきれ顔 - MSN産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130329/plc13032922230023-n1.htm
 「このやりとりに何の意味があるのか」
 憲法改変を画策する安倍首相が、憲法に無知という事実が明かになったのだから、
 重大な「意味」がありますよ。

 憲法改変を指向する政党の党首が、憲法について素人であってよい道理が無い。
 その素人を擁護する無理筋の記事を書く産経には、もはや良識も恥も無い。

「月面宙返り」の塚原氏の擁立検討 参院選で自民(北海道新聞) 】
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/454560.html
 元人気スポーツ選手を表彰したり擁立したり・・
 自民党と安倍政権、何を考えているんだろう?
 もしかして、私たち国民は、バカにされてる?侮られている?
 さて皆の衆、どう答える?

「5年は構造改革期間」首相、成長産業の育成指示 - 朝日新聞デジタル】
http://t.asahi.com/abpq
 具体的な「成長産業」の提示もなしに、「ヒト、モノ、金の流動性を高めていく」?
 じゃぁ「失業者を出さずに」は嘘じゃん。
 そして多分、成長産業=ブラック企業なんでしょ?

「アベノミクス戦略特区」創設提言へ NHKニュース】
http://nhk.jp/N46o5igF
 「法人税率の大幅な引き下げ」「規制緩和」
   →格差拡大、貧困の深刻化、ブラック企業と事故の増大。
 小泉構造改革の二の舞。まったく反省がない。
 相変わらず竹中平蔵を重用してるし。(-"-)

【ゲンダイネット:安倍「首切り法案」で二枚舌
http://gendai.net/articles/view/syakai/141694
 「かつて小泉元首相は、この報告書に沿って、
 郵政民営化など米国の要求を実現してきた。」
 「理不尽なことで辞めさせられる人が増加する」
 「やはり安倍はサラリーマンの敵である。」

BSE全頭検査 廃止要請 厚労省 道など自治体に(北海道新聞) 】
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/454849.html
 何故厚生省主導で食の安全性を下げようとする?
 他国がやってないから?米国の基準に合わせるため?
 独自の信頼性を他国同様に下げて、国民に何のメリットがある?

空港・地下鉄運営売却で数十兆円 「埋蔵金」竹中氏提言 - 朝日新聞デジタル 】
http://t.asahi.com/ackb
 「効率経営につながる可能性」?郵政民営化でいいことあったか?
 国民の年金つぎ込んだグリーンピアは二束三文で売却された。
 公共財を私するための詭弁。(-_-メ

国内クリエーター結集を=クールジャパン推進で―政府(時事通信) - Y!ニュース 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000133-jij-pol
 「外国に売り込む」?「無報酬での協力」?
 日本国民を奴隷として外国に売る?
 さすが、「日本を売り渡す」安倍政権。まるでバルバッド王国だな。

 「無報酬での協力を求めるよう提案」これは奴隷商人の発想。
 秋元某の正体は、所詮、置屋の因業オヤジ、忘八者ということ。

 サブカルは、道楽者のお大尽が「銭金の心配はいらん」と支援するもの。
 クリエーターを奴隷扱いし、奉仕を求めるなら衰退するだろう。

 サブカルが安倍政権の言う「成長産業」なのか?
 TPPで農業潰して、大量に発生する失業者をサブカルで奴隷のように働かせる?
 「新しい国」は酷い国だな。

自民 教育改革の提言を大筋で了承 NHKニュース】
http://nhk.jp/N46p5k1J
 教育の目的は、より多くの金を稼ぐことではない。
 ましてや、欧米企業にとって使いやすい奴隷を養成することでもない。


ありぎりすからの呼びかけツィート:
 「私はアホやから、難しいことは分からん。
  頭のいい人があんじょうしてくれたらええ」では民主主義は破綻する。
 それで「あんじょう」いくには、「頭のいい人」が仏さんのように善良だった場合のみ。
 今の日本では望むべくもない。
 民主主義を手放したくなければ、考えましょう、皆の衆。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
考えましょう、皆の衆 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる