ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌の遅い春

<<   作成日時 : 2013/05/12 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の札幌、春が遅い。
例年ならもう桜が咲いてる時期なのに、
今年はもう少しかかりそう。

だけど、それでもちゃんと春は来る。

下の写真は、先日ようやく咲いた、
我が家のエゾムラサキツツジと水仙。

画像


画像


長い、ながぁぁぁぁい、冬が終わって、
ちょっと、ホッとする ありぎりす。

だけど私は花よりダンゴ。 (^-^;

この時期美味しいのは、本マス(別名サクラマス)。

先日スーパーでちょっと小ぶり(60cmくらい)のを
一尾(298円)買ってきて、身のほうはフライに、
頭と骨は、ジャガイモ、人参などと煮て、塩味の三平汁にして
頂きました。
画像


画像


もう少しすれば、自宅近辺で、山ウドやタラの芽が採れるでしょう。

テレビや新聞の報道など見ていると、
腹の立つことが多いのですが、
まぁ、地産地消で美味しく暮らしていきたいものです。

次の世代に、この豊かな北海道の自然環境を残すためにも、
原子力発電からは、なるべく早く手を引かなければいけない。

あらためて、そんなことを思う ありぎりす でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌の遅い春 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる