ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省しましょうよ、皆の衆

<<   作成日時 : 2013/05/14 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、安倍首相は記者会見で、
 「現在、最も生かしきれていない人材は女性だ。」
と述べました。
(詳しくは先日のブログ『日本を滅ぼすアホノミクス』

そして、内閣府の「少子化危機突破タスクフォース」
(議長・森雅子少子化担当相)は、
30歳半ばまでの妊娠・出産を推奨する目的で、
「女性手帳」(仮称)というもの導入を検討しています。
 【産経新聞:5月5日】
 『政府、10代から「女性手帳」導入
  骨太の方針で調整 何歳で妊娠? 人生設計考えて』

 【北海道新聞:5月7日】
 『「女性手帳」導入に異論なし 少子化対策の作業部会』

さらに、「日本維新の会」共同代表の橋下大阪市長は、
昨日、こんな発言をしました。
 【毎日新聞:5月13日】
 『「慰安婦は必要だった」「侵略、反省とおわびを」橋下氏』
vvvv 一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日、戦時中の旧日本軍慰安婦について「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、精神的にも高ぶっている猛者集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」と述べ、慰安婦は必要だったとの認識を示した。大阪市役所で記者団に語った。
  ・
  ・
 一方で、安倍晋三首相が「侵略の定義は定まっていない」と主張している点については「学術上、定義がないのは安倍首相が言われているとおり」と述べ、理解を示した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 【共同通信:5月13日】
 『橋下氏「慰安婦必要だった」 米軍に風俗活用求める』

 【朝日新聞:5月14日】
 『慰安婦問題、風俗業をめぐる橋下氏の発言要旨』


まぁ、橋下大阪市長は、自民党ではありません。
しかし、公党の代表ですし、
一連の発言は、安倍政権の歴史認識を擁護する
文脈で行われていますし、米軍司令官に対する
発言にしても、政府方針(普天間の米軍海兵隊基地の
辺野古移転)を推進のため沖縄を訪問した際に
なされたものです。

改めて指摘するまでもなく、「日本維新の会」は、
自民党の補完勢力、別働隊にほかなりません。

まぁ、今回の発言は、完全に後ろ弾ですけどね・・・

とにかく、詳しく説明すると長くなるので、
端的に彼らの主旨を書き表すと、
彼らは、日本全国の女性に対して、
 ・牛馬のように、もっと働け

 ・ニワトリのように、もっと子供を産め

 ・戦時には兵士の慰み者(性奴隷)になれ

と言っているのです。

自民党の憲法草案にしてもそうです。
彼らは私たちに、繰り返し、
 ・従順な家畜になれ
 ・奴隷になれ

と言い続けているのです。
 『今日は憲法記念日 』
 『改憲の目的について 』
それも、表向きは「国家のため」という振りをしてますが、
実際は、大企業、グローバル資本、極少数の金持ちのため、です、

腹が立ちませんか?

(ついでに書き添えておくと、「日本維新の会」の石原慎太郎共同代表は、
 “文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは「ババア」”なんだそうだ。
と発言したことがあります。)


特に、今回の橋下大阪市長の発言は、太平洋戦争で「従軍慰安婦」にされた、
たくさんの女性達(日本人、朝鮮人、中国人、台湾人、東南アジア、オランダ人)
を侮辱するばかりでなく、世界中の全男性(日本人も米軍人も)を潜在的な
性犯罪者と見做すもので、到底許されるものではありません。

そして、その発言に対して米国は・・・・。

 【朝日新聞:5月14日】
 『米国防総省「ばかげている」 橋下氏の「風俗業」発言に』
vvvvv 以下 転載 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 橋下氏の「米軍も風俗業を活用すべきだ」との発言について、米国防総省の報道担当者は13日、朝日新聞の取材に対して「我々の方針や価値観、法律に反する。いかなる問題であれ、買春によって解決しようなどとは考えていない。ばかげている」と話した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さらに、英国のBBCも、このニュースを報じています。
 【BBC News】
 『Japan WWII 'comfort women' were 'necessary' - Hashimoto』

追加
 【ワシントンポスト】
 『Osaka mayor says wartime sex slaves were needed to
  ‘maintain discipline’ in Japanese military』


これまで彼は、マイノリティを攻撃し侮辱することで、
マジョリティの支持を獲得してきました。

しかし、今回、彼は全人類を侮辱したのです。

おそらくこれで「日本維新の会」は終わりでしょう。

それでもなお、「日本維新の会」に私たち日本国民が
引導を渡すことができなかったとしたら・・・

我が国日本が、そして私たち日本国民全体が、
世界中から軽蔑され、孤立することになるでしょう。

これまで、愚かで賤しい嘘つきを、もて囃したTV、マスコミの
責任は重大です。
同時に、そういう連中を繰り返し首長や議員に当選させてきた、
私たち有権者の罪も大きいのです。

先日、猪瀬東京都知事が、トルコやイスラムを侮辱した件も同様です。

他人事じゃあないんですよ。
反省しましょうよ、皆の衆。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省しましょうよ、皆の衆 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる