ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「坊やだからさ」

<<   作成日時 : 2013/07/17 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日取り上げるのは、こちらのニュース。

 【朝日新聞デジタル】
 『菅元首相の提訴、官房長官「なぜ投票前の今なのか」』
vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 安倍晋三首相のメールマガジンで名誉を傷つけられたとして民主党の菅直人元首相が提訴した問題で、菅義偉官房長官は17日の記者会見で「2年以上前のことをなぜ今なのか。参院選の投票が差し迫っているから、何らかの思惑があるのではないか」と述べた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これは、こうゆう話。
 【時事ドットコム】
 『民主・菅氏、安倍首相を名誉毀損で提訴=原発事故対応めぐり』
vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 訴状によると、安倍氏は2011年5月20日付のメルマガ記事に、同原発事故の初動対応に関し「海水注入をとめたのは菅総理だった」「海水注入は菅総理の英断とのウソを、側近は新聞・テレビにばらまいた」などと記載した。
 これに関して菅氏は会見で、「いずれの事実も虚偽。重大な名誉毀損(きそん)だ」と主張。訴えでは、(1)記事のバックナンバーからの削除(2)謝罪記事の2年以上の掲載(3)慰謝料1100万円の支払い−を求めた。
 首相経験者が現職の首相を提訴するのは極めて異例。メルマガ掲載から2年以上が経過し、参院選(21日投開票)の期間中のタイミングで提訴したことについて菅氏は「今回の選挙からネット選挙が解禁された。何度も(間違いを)指摘したのに無視し、選挙期間に入った今日まで掲載し続けている」と説明し、「国民に誤った情報を流し続けている」と安倍氏を批判した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
菅義偉官房長官の言う疑問・・・、
 「なぜ今なのか」
その理由を、菅直人元首相は、
 「今回の選挙からネット選挙が解禁された。
  何度も(間違いを)指摘したのに無視し、選挙期間に入った今日まで
  掲載し続けている」
 「国民に誤った情報を流し続けている」

と最初の報道から述べています。

つまり、菅義偉官房長官の「なぜ今なのか」とゆう発言は、
その理由が知りたい、とゆうことではなく、
菅直人元首相の提訴には、別の(邪な)思惑があるのではないか?と
国民に邪推させる意図があるのでしょう。

菅義偉官房長官の疑問(?)は論外として、
それとは別に、私の疑問は、他に二つあるのです。

その1:
 元首相が現首相を名誉毀損で提訴するとゆう、前代未聞の大ニュース
 各新聞社の扱いが、どうしてここまで小さいのか?
 そして、どうしてNHKをはじめとする各テレビ局は報道すらしないのか?


その2:
 読売や朝日の報道では、
  「この件に関し、首相側はコメントしていない。」
 とゆう。
 どうして、安倍首相本人ではなく、菅義偉官房長官が
 コメントしているのだろうか?


とゆうことです。

一人暮らしの ありぎりす には、
私の疑問に答えてくれる人がいません。 (^-^;

しかたがないので、自分で調べて、自分で答える・・・・、
自問自答です・・・・・孤独だなぁ、私・・・・ (T_T)

さて、気を取り直して・・・・・

私の疑問、その1に対する私の解答
 【 週刊金曜日 951号】
 『頻発するメディア幹部と安倍首相の会食・会談
  記者の筆がにぶらないわけがない (島田健弘)』

 【しんぶん赤旗】
 『大手5紙・在京TVトップ 首相と会食
  元官邸記者「首相批判の記事 載せにくいよね」』


 『これでいいのか大手メディア
  首相と会食 とまらない
  社長に続き政治部長・論説委員長らも』


 『テレビがおかしいぞ!
  首相と癒着 異常な持ち上げ
  会食・懇談が止まらない…』


 
 『「大宰相」ともてはやす異常
  参院選の争点質問しない記者とは!?』




まぁ、そおゆうことなのかねぇ? ┐(´ー`)┌


それでは、私の疑問、その2に対する私の解答

一言で言うと・・・・
・・・・・ヘタレだからじゃないの?

従軍慰安婦問題について、2007年に訪米した際に、
ブッシュ大統領にこの件で謝罪したかどうかを国会で辻元議員に質問されて、
安倍首相は・・・
 ・「この問題は全く出ていない」と全面否定
 ・「元慰安婦の方々に、首相として心から同情し、申し訳ないという気持ちでいっぱいだ」
  と発言したとの答弁書を決定。
 ・「共同記者会見の場で記者の質問に私が答えた。
  首脳会談の中で私がそう申し上げたわけではない」と再度否定。
 ・「米議会の上院、下院の皆さんと話をさせていただいた」
などと、発言が二転三転・・・

最終的に、菅義偉官房長官が・・・・
 【朝日デジタル】
 『首相の「元慰安婦に申し訳ない」発言、官房長官認める』
vvvvv 以下引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 菅義偉官房長官は22日の記者会見で、安倍晋三首相が2007年の日米首脳会談で「元慰安婦に申し訳ないという気持ちでいっぱいだ」との考えを当時のブッシュ大統領に伝えていたことを認めた。「首脳会談前日の議会関係者との会談でこうした話をした、ということをブッシュ大統領にも説明した」と明かした。

 この発言をめぐり、17日には「首脳会談における首相の説明」との答弁書を閣議決定したが、首相はその後、「共同記者会見で述べたことだ」として首脳会談での発言を否定していた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ついでに、こちらもご紹介
 【外務省】
 『日米首脳会談の概要』
vvvvv 一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
6.慰安婦問題
 慰安婦問題については、安倍総理からの説明に対し、ブッシュ大統領より安倍総理の発言は非常に率直かつ誠意があり、その発言を評価するとの発言があった。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

こりゃぁ、誤魔化しようがありません。

なんとも情けないことですが、
我が国の総理大臣は、自分で
「ごめんなさい」も言えない、
幼稚なメンタリティの持ち主であるらしい。
 (´∩`。)

だから今回も、菅義偉官房長官に代弁させた、
そうゆうことなのでしょう。

こんなヘタレなバカボンが、我が国の総理大臣でいいのでしょうか?
私は嫌です!!


さぁて、皆の衆、
今回の参議院選挙、自公の圧勝などと
巷では噂されていますが、
ぜひとも連中を予想外の惨敗に追い込んで、
 「何故だぁああああ」
と嘆くのを尻目に、
酒場でサングラスして酒を飲みながら。
 「坊やだからさ」
とつぶやこうではありませんか。 (^o^)/

注意)
 自公ばかりじゃなく、
 自民の別働隊の維新、みんな
 自公と消費税増税で野合し、
 TPP交渉推進の民主、
 これらに連なるカルト政党の幸福、
 なんかも、ダメダメですからね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「坊やだからさ」 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる