ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気味の悪い話 追記あり

<<   作成日時 : 2013/09/18 07:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビ司会者のみのもんた氏の次男が窃盗容疑で逮捕されました。
正直言って私は、みのもんたさん、大嫌いです。

ですが、この事件、なんだかおかしいようなんです。

 【日刊ゲンダイ】
 『深まる謎…みのもんた次男は本当に盗みをはたらいたのか』
vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvv
「ところが、男性のかばんからも財布からも、御法川の指紋は出ていません。仮に御法川が窃盗の“プロ”で、指紋が付かないように盗んだとします。そこまで周到な男がですよ、コンビニの防犯カメラに素顔がバッチリ写るようなヘマをするでしょうか?」(捜査事情通)

 御法川は「高校時代から手癖が悪くて、何度も父親にもみ消してもらっていた」(知人)なんてウワサ話もあるが、もし常習だったら財布から現金だけを抜き取り、さっさと逃走するはず。暗証番号が分からない他人のカードを使って、コンビニで現金を引き出すなんて危ない橋は渡らないだろう。逮捕してくださいと言わんばかりだ。

「事件のあった日に、御法川が男性の別のカードを使って、2万円を引き出していたなどと一部で報じられましたが、あれは完全にガセ情報。御法川が自分のカードを使って2万円を引き出しただけです。カネに困っていたわけじゃなさそうで、そもそも、みのの息子で日テレ社員で高級マンション暮らしの“セレブ”が、なぜ? それが最大の謎でしょうね」(マスコミ関係者)

 謎が多すぎて、みのが次男から聞いたという説明のほうが正しいように思えてくる。次男は〈財布がないことに気づき、2万円を引き出したコンビニのATMで、自分の銀行と同じカードを見つけた。自分のものと思って慌てて残高照会した〉などと話したという。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

事件があったのは、8月13日午前1時10分ごろ。
そして、御法川雄斗容疑者が逮捕されたのは、9月11日です。


ところで、みのもんた氏は、9月7日のラジオ番組で、
こんな発言をしていたのだそうです。
 『みのもんた氏がオリンピック決定前に原発問題を「ズバッ」と一刀両断していた!』
vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvv
安倍さんは汚染水対策に470億出す。東京オリンピックに用意した金が6000億。どう感じますか、世界中のみなさん? おかしくない?
  ・
  ・
6000億使える金がある日本がだよ、福島の原発(汚染水の処理)には470億。いいのかね、これで。何万人の人がまだ故郷に帰れない状況だと思う?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私は、みのもんた氏のこと、大嫌いですが、
この発言については、まったくその通り、と思います。

福島原発事故、格納容器が破れてしまったのが明らかになった時点で、
その外側に、新たに放射性物質を閉じ込めるための「容器」を
建設する必要がある、とゆうのは、あたりまえのことです。
ですから、事故処理の工程表にも、地下ダムの建設とゆう項目があった。
しかし、その建設には、1000億円の費用が掛かる。
東電は、債務超過になることを理由に、場当たり的な対策に終始し、
現在、汚染水問題が、収拾がつかない状態に陥ってしまっているのです。

東電に当事者能力がないなら、二年前に破綻させて、必要な対策すべきだったのです。
それなのに、東電の存続を優先させて、事故処理をこれまで東電任せにして、
放置してきたことが大間違いなのです。

当時の民主党政権にも、その後の自民党政権にも、責任のある話です。

それなのに、東京オリンピック(6000億円)やる?
イージス艦(2000億×2隻)買う?

誰が考えたっておかしな話です。

みのもんた氏の東京オリンピック批判、日本政府批判、
もっともな話です。

しかし、次男の窃盗容疑を理由にみのもんた氏は、
番組出演を自粛することになりました。

みのもんた氏のラジオでの発言と、次男の窃盗容疑での逮捕、
関連があるのか、それとも偶然なのか?

はっきりとは分かりませんが、
 『なんとも気味の悪い話であるなぁ』

そんな感想をいだく、ありぎりす であった。


追記:10月2日
 どうやら、みのもんたさんの次男が窃盗をしたのは間違いなさそうです。
 【北海道新聞:10月2日】
 『みのさん次男、容疑認める「お金あれば盗もうと」』

なんとも情けない話です。
30過ぎのいい大人が悪さをしたからといって、
「親が悪い」とは言えないとは思うのですが・・・
それでも、親には「良い大人」に育てることが出来なかった、
その責任の一端はあるように、私は思います。

あと、こんな話もあるようです・・・。
 『自民・平井卓也衆院議員の息子が、元女優・二谷友里恵さん宅を襲撃していた事が判明! 』

まぁ、私もガキの頃には散々悪さをしたもんです。
親に限らず当時の大人たちに、その都度叱られたり、
大目に見てもらったりしながら、チョッとづつ
分別を身につけたように思います。
(お恥ずかしいことに、50過ぎてもいまだに未熟なのですが・・・(^^;)

なんにしても、30も過ぎて、親に恥をかかせないようにしませんといけませんねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気味の悪い話 追記あり ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる