ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒とマンガの日々

<<   作成日時 : 2013/11/07 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ありぎりす はお酒が大好きです。 (^^;

なので、お酒は三日に一度と決めています。
つまり、一度お酒を飲んだら、二日休みをいれます。
その理由は、毎日飲んでると、感覚が鈍って、
お酒を美味しいと感じられなくなるとゆうことと、
死ぬまで、美味しいお酒を楽しみたいからです。
体を壊してお酒が飲めなくなったら、その先
何を楽しみに生きればいいやら・・・ねぇ?

そして ありぎりす はマンガやアニメも大好きです。 (^^;
(2013年秋のアニメは、いまいち好みのものがないですが・・)

昨日は、このマンガを買ってきて、マンガを読みながら一杯・・・
ありぎりす 至福の一時です。
画像


吾妻先生、傑作です!!

でも、お酒を飲みながら読むには、ちょっと怖い内容。

 『私は酒好きだけど、アル中ではない・・・はず・・・』
 『酒は好きだけど、依存はしてないと・・思う・・たぶん・・』

そんなことを考えながら飲んでいたら、ちょっと飲みすぎてしまいました。 (^^;

このマンガ、やはり大ヒットのようで、購入した書店の
ノンフィクション部門でランキング第一位。
10月10日第1刷発行が10月25日第5刷発行って、すごいです。


そして、昨夜のお酒の肴は、これにしました。
画像

エゾシカのモモ肉。
最近、狸小路のアンテナショップでエゾシカ肉の販売が始まった、と
ニュースで言ってましたが、生協でも販売していたので、買ってきました。

焼肉にして、軽く塩を振って頂きました。
風味がちょっと独特。
羊肉(ラム)よりクセがなく、牛肉よりも上品な香りです。
肉質は硬く、赤身の部分は脂っけが無くて、ちょっとモサモサした感じ。
きっとヘルシーなんだろうけれど、ちょっと旨味が物足りない。
ブロック肉を赤ワインで煮込んだらきっと美味しいんじゃないかな?


さてさて、私自身はこんな感じで、お気楽に毎日を過ごしています。
しかし、北海道はこれから厳しい冬を向かえます。
そうそう怠けてもいられません。
冬囲いや車のタイヤ交換など、小春日和を見計らって
長い冬を越す準備をしないといけません。

 『さぁて、そろそろ気合を入れんとなぁ』
そう思いつつも、ついつい怠惰に暮らす ありぎりす であった。 (^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒とマンガの日々 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる