ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑い話

<<   作成日時 : 2013/11/14 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もう真面目に批判するのもバカバカしくなってきたので、
今回は、笑い話にすることにしました。

これはあくまでも「笑い話」です。
実在する人物団体に関係があるかどうかは、
皆さんでご自由にお考えください。 (^-^


【笑い話 その1】
記者 「首相はどうして首相官邸に引っ越さないんですか?」

首相 「だって、幽霊が怖いもん」

記者 「幽霊なんていないですよ」

首相 「本当だよ、毎週金曜の夜に声が聞こえるよ」

記者 「首相、それは幽霊の声じゃなくて、国民の声ですよ」


【笑い話 その2】
記者 「首相はどうして外遊ばかりするんですか?
    国会答弁を避けているんですか?」

首相 「違うよ、家に居たらアッキーが、
     「原発輸出反対」とか
     「消費税増税反対」とか言って、
    煩いから逃げてるんだよ。」

 【北海道新聞:11月13日】
 『「原発輸出やめて」 北海道新聞東京懇話会で安倍首相夫人 消費増税も異議』


【笑い話 その3】
議員A  「秘密保護法案担当相に伺います。
      不当な取材方法とはどういったものですか?」

担当相  「書類を盗み見るといった取材は不当です。
      取材相手との飲食や頻繁なメールなどの取材方法は
      「取材の自由」として保障されます。
      但し、オヤツは500円までです。」

議員A  「バナナはオヤツに入りますか?」

担当相  「バナナはオヤツに入りません」

法相   「バナナはオヤツです」

 【朝日新聞:11月13日】
  『秘密保護法案「飲食・メール取材は保障」 担当相が見解』

 【47NEWS(共同通信):11月11日】
  『報道機関捜索は個別判断と法相ら 秘密保護法案、森担当相と相違』


【笑い話 その4】
市民   「日本の総理大臣は大馬鹿ものだぁ」

警官   「あなたを「特定秘密保護法」違反で逮捕します」
市民   「私がどんな「国家秘密」を暴露したとゆうんですか?」
警官   「それは「国家秘密」なので、私も知りません」

裁判官  「あなたを「特定秘密保護法」違反の罪で禁固10年とします。」
市民   「ですから、私がどんな「国家秘密」を暴露したとゆうんですか?」
裁判官  「それは「国家秘密」なので、私も知りません。
     しかし、「国家秘密」を設定した首長が暴露したと告発しているので、
     あなたは有罪です。」

首相   「僕チャンが本当は「大馬鹿ものだ」とゆうことは、
      「国家秘密」にしとこうっと。」

市民   「そんなこと、誰でも知っとるわ!!」


【笑い話 その5】
記者 「首相はアメリカ訪問の際、どんな話をされたんですか?」

首相 「わたくちは、アメリカの投資家に「日本は買いだ」と言いました」

記者 「今度のアフリカ訪問では、何をなさるおつもりでしょうか?」

首相 「わたくちは、トップセールスマンとして、日本を売りまくります。」

記者 「次の選挙でのスローガンは?」

首相 「もちろん、『日本を売り飛ばす』です。」

記者 「・・・・・」

《追加》
 【週刊実話:11月10日】
  『安倍総理が浴びる「1回2億円外遊旅行」の大批判』


【笑い話 その6】
記者 「首相の仰る「新しい国」とはどんな国ですか?」

首相 「99%の国民を家畜化して、彼らから搾り取ったお金を、
    主に米国資本のグローバル企業への貢ぎ物にします。
    そして、その代償見返りとして、わたくちたち1%の富裕層が
    贅沢を享受できるようにする。
    それが、わたくちの考える「新しい国」です。
    その実現のために、わたくちは、国民が従順な家畜と
    なるように、教育改革に力を注ぎ、改竄した歴史と、
    ねじ曲げた「道徳」と「愛国心」を子供たちに教えます」

記者 「そんなことを言ったら国民は怒るんじゃありませんか?」

首相 「ですから、これは「秘密」です。」

記者 「「秘密」をしゃべってもいいんですか?」

首相 「しまった。君、これを記事にしたら刑務所行きだよ」

記者 「放送されてますよ」

首相 「それならNHKに圧力をかけて内容を変更させよう」

記者 「生放送ですよ」

 【毎日新聞:11月2日】
 『社説:NHK経営委員 限度超えた安倍カラー』

 【朝日新聞:11月11日】
 『道徳、教科に格上げ 有識者会議案、15年度導入目指す』

 【NHK:11月09日】
  『教科書検定基準 改正の方針固める』

《追加》
 【東京新聞:11月14日】
  『教科書に政府見解 文科省 検定基準に明記へ』

 【週刊ポスト:11月11日】
  『安倍首相 メディア支配は政権安定化の絶対条件との思い持つ』


どうも私はお笑いのセンスが無いようです。
「笑い話」を書こうと思ったのに、「怖い話」になっちゃいましたぁ。 (^^;

それでは最後にもう一つ。


【笑い話 その7】
記者 「首相、今年一年を一文字で表すとしたら、何でしょうか?」

首相 「「再挑戦」でしょうか」

記者 「一文字でお願いします」

首相 「そうですね・・・「復活」でしょうか」

記者 「・・・・(ダメだ、こりゃ)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑い話 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる