ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 繰り返し詐欺に騙される人たち

<<   作成日時 : 2014/01/15 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

繰り返し詐欺に騙されちゃう人たちっていますよね。
たとえば、過去にあれだけ、ねずみ講詐欺事件が
あったとゆうのに、それでも、騙されちゃう人とかね。

私の祖父は、
 「他人を疑って騙されずにすむよりも
  信用して騙されたほうがなんぼかましなんだ」
などと言う、仏様のような人でした。
しかし ありぎりす はとてもじゃないが、そんな境地には程遠い。
それに、騙されて酷い目に合うのが私一人ならばまだしも、
沢山の、将来ある若い人たち、子供たちが犠牲にされるのを、
黙って見過ごしにするわけにはいきません。

とゆうことで、今回は、こちらのニュースを取り上げます。
 【朝日新聞:1月14日】
 『細川氏、都知事選立候補を表明 小泉氏が支援約束』
vvvvv 以下一部引用 強調 by ありぎりす vvvvvvvvvvvvvv
 関係者によると、細川氏は14日までに、立候補した際の公約についてほぼ調整を終えている。細川、小泉両氏は昨年10月から連絡を取り合っており、小泉氏が細川氏に立候補を勧めてきた経緯があった。細川氏に近い関係者は「小泉元首相が何回、選挙カーに乗って街頭演説に立つのかなど、細かい調整をすでに行っている」と話している。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これはちょっとおかしな話です。
猪瀬前都知事と徳洲会との関係が表沙汰になったのは、
昨年の11月21日のことです。

10月の段階で、小泉氏が細川氏に、都知事選への出馬を勧めていたとしたら、
小泉氏は猪瀬都知事の辞任を予見していたことになります。

とゆうか、本来徳洲会事件は、自民党の議員が多く関与していたはずです。
 【朝日新聞:2013年11月30日】
 『徳洲会マネー、97国会議員に 献金・融資1282万円』
そもそも、徳洲会事件の発端は、自民党の徳田毅衆院議員(鹿児島2区)の
公職選挙法違反(運動員買収)でしたしね。
 【東京新聞:2013年11月12日】
 『公選法違反事件 徳田議員の姉ら逮捕 連座適用で失職も』

それがどうゆうわけか、猪瀬バッシングにスリ変わっていって、
 徳洲会事件 = 猪瀬前都知事の5000万円不正受給事件
になってしまった。

なんだか、おかしいですよね?

つまり、猪瀬前都知事は自民党議員を守るための身代わり、
生贄のヤギ、スケープゴートだったのではないのかしら?

徳洲会に強制捜査が入ったのは、9月17日。
そして、小泉元首相が「脱原発」を言い出したのは、10月1日です。

つまり、自民議員を守るために猪瀬をスケープゴートとして辞任させ、
その後釜には細川氏を立てる。
大義名分には「脱原発」を使い、脱原発派を分裂させて、
自民の推す候補が勝ってもいいし、細川氏が勝っても、
知事になった後で「脱原発」の旗を降ろす。
もしくは、口先だけ「脱原発」を唱えながら、具体的には何もしない。


10月の時点で、そうゆうシナリオが出来上がっていたのではないでしょうか?

そして、朝日のこちらの記事が、また酷い。
 【朝日新聞:2014年1月15日】
 『小泉氏、首相に挑戦状 都知事選、かつての弟子に矛先』

「脱原発」の掛け声以外、何も具体的な政策を打ち出してないのに、
細川、小泉、両氏を手放しで持ち上げる朝日新聞。
その報道姿勢の異常さに呆れます。  (´∩`。)

小泉元首相が退陣したあと、後継指名したのが、安倍首相でした。
小泉政権での新自由主義経済政策、そのブレーンだった、竹中平蔵氏は
現在の安倍政権でもブレーンの一人です。
そして安倍政権の経済政策は、小泉政権の政策をさらに推し進めたものです。
安倍自民政権はまぎれもなく、小泉政権の後継者ですよ。
何が「かつての弟子に矛先」ですか。
朝日新聞も恥を知るべきです。    (-_-メ

忘れちゃいけません。
 小泉元首相は「自民党をぶっ壊す」と言い、
 「郵政民営化」のワンイシューで
 衆議院選挙に大勝したペテン師です。


その人が、今回は、
 安倍政権の対抗勢力として名乗りをあげて、
 (安倍自民党をぶっ壊すと言って)
 「脱原発」のワンイシューを掲げて、細川氏を擁立し
 東京都知事選挙を戦う、と言っているのです。


同じ手口の詐欺に騙されるのは、仏様か愚か者です。
東京都民の皆様には、今度こそ賢明な選択をしていただきたいものです。

そんなお願いをする ありぎりす であった。

【参考】
 【岩上安身のツイ録】「細川擁立劇」について考えておくべきこと〜
 これだけある小泉政権と安倍政権の共通点



 【産経新聞:2013.12.21】
 『小泉元首相の脱原発論は「首相への助け舟だ」 自民・古賀氏』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
繰り返し詐欺に騙される人たち ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる