ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の女性達はもっと怒っていいと思います

<<   作成日時 : 2014/01/28 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今回はこちらのニュースについて・・・
 【朝日新聞:1月25日】
 『NHK籾井新会長「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」』
vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 NHK新会長の籾井勝人氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について「戦時だからいいとか悪いとか言うつもりは毛頭ないが、このへんの問題はどこにもあった」と述べた。「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、「戦争をしているどこの国にもあった」としてフランス、ドイツの名を挙げ、さらに「なぜオランダに今ごろまだ飾り窓があるんですか」とも述べた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

橋下大阪市長が同様の発言をして、世界中から大顰蹙を買ったのは
記憶に新しいところです。
 『橋下発言、海外で大顰蹙 』
それなのに、まったく懲りずに同じことを繰り返すとは・・呆れ果てます。

さらに、籾井NHK会長はこんなことも言っています。
 【読売新聞:1月26日】
 『NHK籾井勝人会長、就任会見 国際放送で領土問題を』
vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvv
続いて「政府が『右』と言っているものを、われわれが『左』と言うわけにはいかない。国際放送にはそういうニュアンスがある」と説明。国際放送の内容について「あくまでも日本政府と懸け離れたものであってはならない」と述べた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これは誤った認識です。
NHKは、視聴者が出し合ったお金、受信料で運営される「公共放送」です。
「国営放送」でもなければ、「政府広報」でもありません。
不見識にもほどがありますよ。

そして、この新会長を選出したNHK経営委員がまた酷い・・・・

 【朝日新聞:1月28日】
 『「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋』
vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvv
NHK経営委員で埼玉大名誉教授の長谷川三千子氏(67)が、女性の社会進出が出生率を低下させたとし、男女共同参画社会基本法などを批判するコラムを産経新聞に寄せた。安倍晋三首相を支援し、首相と思想的にも近いとされる人物だけに、物議を醸している。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もう一人の経営委員で、『永遠の0』の作者、小説家の百田尚樹氏にいたっては・・・



まったくもって、開いた口が塞がりませんよ。 (°ロ°;)

こうした経営委員をNHKに送り込んだのは、安倍晋三首相でした。
 【毎日新聞:2013年11月02日】
 『社説:NHK経営委員 限度超えた安倍カラー』

そして今回、東京都知事選挙で安倍自民党が支援している舛添要一候補は、
4回結婚して3回離婚、その離婚理由はDVと浮気。
その上愛人に生ませた子供の養育費をケチるセコい男なんだそうです。
 【NEWSポストセブン】
 『舛添要一氏 「月収8万円だから」と婚外子への扶助減額要求』

安倍首相も橋下大阪市長も、平気で女性を「活用」なんて言ってますしね。

どうも彼らは、女性のことを個別の人格と人権を有した人間として
認識していないようです。


一体全体、どうしてこんな人たちが私たちの代表として、
のさばっているんでしょうか?

日本の女性達はもっと怒っていいと思いますよ。

どうして日本の女性達はこんな人たちを野放しにしておくのでしょう?
女性達が政治に無関心でこうゆうことを知らないでいることが
問題なんじゃないかしら?

『女性が政治に無関心だとドンドンこの国が壊れていく。 (;_;)』
そんなことを思う ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK経営委員発言:騒動収まらず  長谷川三千子は選民思想の持主?
一応ジャーナリズムの一端を担う だろうNHKの会長としての発言 はどういうものであるかを全く 理解していない人間が出てきた ことにより、それを選んだNHKの 経営委員が注目を浴びてきました。 ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2014/02/09 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の女性達はもっと怒っていいと思います ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる