ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セクハラやじの裏側について

<<   作成日時 : 2014/06/25 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月18日の東京都議会で、自民都議(当時)の鈴木章浩議員が、
塩村文夏都議の一般質問中に「自分が早く結婚すればいい」などと
ヤジを飛ばしたことで、大騒ぎになりました。

ヤジそのものが下劣で卑劣なのはもちろん、
当初、しらばっくれてた鈴木章浩議員は卑怯な嘘つきですし、
ヤジ発言当時、舛添要一 知事をはじめ、議場で笑っていた議員たちや、
それらを諫めもしなかった議長などの感覚の鈍さにもあきれます。 (´∩`。)

そして、騒ぎが大きくなってから、まるでトカゲの尻尾切りのように、
鈴木章浩議員だけを切り捨てて終わりにしようとする自民党。
(鈴木議員以外にも「産めないのか」などとより悪質なヤジを
 飛ばした議員は追求しそうにありません)

上記だけでも、もう十分ウンザリなんですが、
今回私が問題にするのは、そこではありません。

 【しんぶん赤旗:2014/06/24】
 『自民都議 やじ認める―鈴木章浩議員 会派離脱で済ます』
vvvvv 以下一部引用 強調by ありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 鈴木氏は、改憲・右翼団体「日本会議地方議員連盟」の正会員で、2012年8月には、他の地方議員らとともに、上陸が禁止されている尖閣諸島の魚釣島に立ち入ったとする軽犯罪法違反容疑で警察に任意で事情聴取されたことがあります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 【日刊ゲンダイ:2014/06/24】
 『コピペ謝罪の過去も セクハラやじ鈴木都議の開き直り人生』
vvvvv 以下一部引用 強調by ありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
2期務めたが07年には今回の問題を彷彿させる騒ぎを起こしていた。海外視察の報告書を千葉県のHPからほぼ丸写ししたことが発覚。大問題になった。
  ・
  ・
 この騒動の直後に立候補した都議補選で初当選。立正佼成会の活動を生かした“組織選挙”で当選を重ね、昨年の都議選は定数8の大田区でトップ当選した。都議歴7年で、注目を集めたのは今回で3回目だ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

またもや出てきましたねぇ、「日本会議」そして、新興宗教

以前のブログでも度々問題にした「日本会議」は、国家神道や新興宗教の連合体。

 ・「神社本庁」「生長の家」「崇教真光」「キリストの幕屋」「日本会議」

 ・そして、安倍晋三首相も、麻生太郎副首相も、下村博文文科相も、
  高市早苗議員
も、稲田朋美議員も、平沼赳夫議員も、
  などなどなど・・も「日本会議」

 ・さらに、NHK経営委員の長谷川 三千子「日本会議」

 ・産経新聞も、桜井よしこも、「日本会議」

いやはや、もう、石を投げたら「日本会議」に当たる、という有様。
そして、「日本会議」の背後には「統一教会」とか「幸福の科学」とかも・・・

私が繰り返し、
 現在の日本は右傾化してるのではなくて、狂信化している。
と書くのも当然でしょう?

さて、この宗教右翼の連合体は、以前から、「男女共同参画」とか
「ジェンダーフリー」などの活動を目の敵にして悪質な攻撃をしかけていました。

前述の長谷川 三千子NHK経営委員は、こんな主張をしています。
 【朝日新聞:2014/1/28】
 『「女は家で育児が合理的」 NHK経営委員コラムに波紋』

彼ら宗教右翼は、「女は家で子育てすべし」とゆう紋切り型の
古い価値観を私たちに押し付けているのです。

今回の騒ぎの裏側には、こういった背景があることを忘れてはいけません。


誤解がないように最後にもう一つ書き加えておきます。

もしかしたら、
 「安倍政権は女性が活躍できるようにすると言っているのだから、
  それは良い事なんじゃないの?」
と考える人もいるかも知れません。

しかしそれは大間違いだと思います。
安倍政権は、経済成長のために女性を活用する、と言っているのです。

つまり、ブラック企業のために女性を(男性も)奴隷扱いする、とゆうことです。
 ・残業代ゼロで長時間働け
 ・家事は海外からの移民を低賃金でこき使え
 ・合間に子供を産め(人口一億人維持)
さらには・・・
 ・ガンになっても働け
  【朝日新聞:2014/6/24】
  『「働きたいがん患者、医師が支援を」 厚労省検討会提言』
と言うのです。

メチャクチャですよ!! ヽ(`Д´メ)ノ

「日本会議」など宗教右翼にしても安倍政権にしても、
女性とゆうか、人間に対する敬意に欠けています。

前述の長谷川三千子NHK経営委員は三島由紀夫の追悼集会で、
 「日本の国柄というものは、本来、国民が天皇のために命を捧げる
  そういう国体」

などと言ったのです。

安倍政権と宗教右翼(長谷川三千子ら)に、「女性の活用」の仕方に
考えの違いがあったとしても、1%の特権者のために、99%を犠牲にする、
とゆう発想自体は何の違いもないのです。

今回のセクハラやじ事件は、こうしたことの現れの一つなんです。

先日の世論調査では、未だに40%以上が安倍政権を支持しているといいます。
いい加減で目を覚まさないと、生贄にされちゃいますよ。

そんな警告を発する ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セクハラやじの裏側について ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる