ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅いし不十分ではあるけれど・・・

<<   作成日時 : 2014/08/01 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いまさらですが、
憲法改変を目論む安倍自民党政権の背後に、
「日本会議」がいることを、東京新聞と朝日新聞が
報じました。

 【東京新聞:2014年7月31日】
 『日本最大の右派組織 日本会議を検証』
vvvvv 以下引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 女性蔑視やじ、ツイッター上で差別的表現…。最近世間を騒がせた地方議員には、日本最大の右派組織といわれる「日本会議」の地方議員連盟メンバーが少なくない。その影響力は地方のみならず、政権中枢にも及ぶ。安倍晋三首相は、同会議に賛同する国会議員懇談会の特別顧問だ。憲法改正や集団的自衛権の行使、伝統的家族観の尊重などの主張は、首相の政治信条と重なる。知っているようで知られていない日本会議を徹底検証した。 (篠ケ瀬祐司、林啓太、佐藤圭)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一日遅れて朝日新聞も・・・
 【朝日新聞:2014年8月1日】
 『「改憲を」19県議会、自民主導 意見書・請願、「日本会議」提唱』

 『地方から改憲の声、演出 日本会議が案文、議員ら呼応』

「日本会議」については、以前から私も問題視してきました。
  『カルトが支配する日本』
  『狂信者たちに牛耳られた日本でいいのでしょうか?』
  『狂信的な歴史修正主義者 追記あり 』
  『ググってみたら・・・』
  『セクハラやじの裏側について 』

正直言うと『やっとかよ』という思いがします。

そして、「日本会議」について、
東京新聞は、
  『保守系宗教団体などでつくる「日本を守る会」と
   保守系文化人や旧軍関係者などを中心とする
   「日本を守る国民会議」が統合』
朝日新聞は、
  『役員名簿には神社本庁や宗教団体の幹部、
   大学の名誉教授らが名を連ねる』
などと書いています。

どうしてその「宗教団体」の名前をはっきり書かないかなぁ?
 「生長の家」
 「キリストの幕屋」
 「崇教真光」
 「国柱会」
 「霊友会」
 「統一教会」
 「幸福の科学」
 など・・・


いささか遅すぎるし、内容も不十分だけれども、・・・

「生長の家」と関係が深く、「日本会議」と一心同体の産経や、
安倍自民の公報のような読売などよりは、だいぶマシかと思います。

さて、これら宗教右翼の連合体、「日本会議」
地方議会にも蔓延っているのです。
 【日本会議地方議員連盟】

もしも、日本を狂信的な連中から良識ある有権者の手に取り戻そうと思うなら、
来年の統一地方選挙で、これらの「日本会議」系議員を落選させないといけません。
【日本会議地方議員連盟】H.Pに名簿があります。

だけども、北海道、東北ブロックの名簿は表示されない・・・。
連中は、正体を隠して無所属で立候補するかも知れません。
その時は、改めて、候補者名と「日本会議」でググってみるしかないかなぁ。

そんなことを思う ありぎりす であった。

参考:
 【ヒロさん日記:2006年03月11日】
 『「つくる会」と「日本会議」を支える、宗教団体の顔ぶれ』

 【阿修羅:投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 8 月 24 日】
 『「生長の家」が「統一教会」に乗っ取られたなれの果て 「日本会議」主催の講演会を尖閣竹島騒動のなか貼る投稿者の意図は?』

 【阿修羅:投稿者 なるほど 日時 2003 年 12 月 24 日】
 『日本における「宗教右翼」の台頭と「つくる会」「日本会議」』




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅いし不十分ではあるけれど・・・ ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる