ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まったくもって油断がなりません

<<   作成日時 : 2014/08/29 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ありぎりすが棲む街、札幌。
その札幌の上田市長が次の選挙には出馬しない意向だそうです。

 【北海道新聞:8月28日】
 『秋元、本間氏の対決に 札幌市長選 上田氏が不出馬』


そして、現在名乗りをあげているのが、
 秋元克広副市長(58)
    と
 自民党が推薦する元総務省自治大学校研究部長の
 本間奈々氏(45)

さっそくこの御二人についてザックリググってみた。

秋元氏については特別面白い話は見つけなかったのだけれど、
本間奈々氏については、こちらがヒットした。

 【ニコニコ動画】
 『日行会主催勉強会 本間 奈々 氏 「覚悟を語る」B』

ここで、本間 奈々 氏
 「生活保護は遺伝」
   とか
 「大阪は掃き溜め」
などと持論を披露している・・・ orz

貧困の固定化、とか社会の荒廃とかを論じるにしても、
 生活保護受給者=怠け者
とゆう粗雑な認識では問題の対策はおぼつかないでしょう。
(生活保護受給者の多くは困窮する高齢者たちです)

私はこんな人物に、札幌の市長をやってもらいたくはないです。

それから、この勉強会を主催した「日行会」とゆう団体ですが・・・
なんでも日行会(日本のため行動する会)とゆうのは、
 ・北海道札幌市で立ち上がった、日本の国柄と国益を守り、
  自主憲法制定に働きかける会です。

なんだそうな。
この「日行会」、国家神道とカルトの巣窟の、あの『日本会議』の
川田ただひさ札幌市議とも交流がある。

さらに、面白いことに気づいたんだけれど、
川田ただひさ札幌市議のブログから、「日行会」関連の
エントリーがいくつか削除されているみたい。
(数日前4〜5件ほどあったのに今日は1件だけになってる)

何故か?と思ったら、どうやら来年の地方選挙を控えて、
自民党の議員さんたちは、右翼団体との交流が
あからさまにならないように、証拠隠滅を謀っているらしいのです。

 『在特会ホームページが自民党国会議員ら参加の行事を削除』

ついでに書いとくと、川田ただひさ札幌市議や小野寺まさる道議などは、
「アイヌ民族なんて、いまはもういない」とツィートした金子快之市議の同類、
とゆうより師匠筋なんじゃないかしら?

まぁ、とにもかくにも、
 「私たちは右翼団体とは関係ありません」
なんて、自民党のポーズには騙されないようにしましょう。

それと、たとえ無所属で出馬していても、
 松浦芳子杉並区議会議員 (生長の家)
   とか
 辻村智子狛江市市議   (幸福の科学)
   とか
宗教右翼がバックにいたりします。

まったくもって油断がなりません。 (´∩`。)

来春の地方選挙・・・

候補者の身元をしっかりと確認して投票に
望まないとロクでもない連中を私たちの代表に
選んでしまうことになりそうです。

そんな心配をする ありぎりす であった。

参考:
 【毎日:1月17日】
 『選挙:札幌市長選 自民推薦 本間氏選び、しこりも 経済界、慎重論ある中 /北海道』

 『在特会が原発事故避難民を非難するデモを福島で開催予定 ネットで批判殺到』

 『安倍首相が在特会系告知の集会に参加 デモ隊前に現れて握手をしたことも』

 『【動画】埼玉県知事とNHK経営委員が在特会系の集会に参加していたことが判明』

 『【IWJ追跡検証レポート】国連の自由権規約委員会で、「慰安婦は性奴隷」と発言した女性委員を吊るし上げ、非難を浴びせた日本人グループとは何者か!?』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったくもって油断がなりません ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる