ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャーナリストの死について

<<   作成日時 : 2014/09/04 11:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は、フリージャーナリストの田中龍作さんのツィートを取り上げます。






『どうゆうこと?』と思ってググってみたのですが・・・
亡くなったのが、テレビ朝日の岩路真樹ディレクター
とゆうこと以外は、一切情報が出てこない。

岩路ディレクターは、テレビ朝日の番組「報道ステーション」で、
福島原発事故による甲状腺癌特集を担当していた方なのだそうです。

そこで私も2日、普段は観ない「報道ステーション」を視聴してみたのですが、
担当ディレクターが「自殺」したとゆうのに、一言も触れようとしませんでした。

過去にも度々ジャーナリストが不審な死を遂げるということがありました。

その中でも私の印象に残っているのは、
 2007年04月05日、読売新聞の政治記者、石井誠さんが、
 自宅マンション室内で、後ろ手にした両手に手錠をかけ、
 口の中に靴下が詰まった状態で亡くなっていた件。

この件を警察は「事故」として処理しました。
一人でSMプレイをしていて、誤って窒息死したとゆうのが
警察の見解でした。
とてもじゃないが、そんな話、私は信じられません。

今回は、「自殺」という以外、どんな状況だったのか、
何の情報も報道もありません。

なんとも不自然で不気味。
気持ちがザワついて居心地が悪いです。

『そういえば、2007年04月05日って、第一次安倍内閣だったっけなぁ』
『安倍晋三と暴力団の癒着、度々噂になってたっけなぁ』
ついついそんな独り言をつぶやいてしまう ありぎりす であった。

参考:
 『訃報 報道ステーション 岩路真樹記者 ホンマ、悲しいです』

 『【訃報】報道ステーションの岩路真樹ディレクターが自殺した模様!甲状腺被曝や除染問題などの番組制作に取り組む! 』

 『安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚』

 『【99年下関市長選と工藤会:安倍事務所放火事件】安倍首相と暴力団との癒着 裁判所正式に認める【blog憂国広場】』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイルランド王女さんあの世でシスコと福助倒産というか経営危機‥食い物屋さんは残ったが
京の黒幕靴下族‥
どすたむ将軍派列伝より
2014/09/05 00:56
>どすたむ将軍派列伝より さんのコメント・・・、
正直言って許可するかどうかずいぶんと迷ったですよ。
なんせ意味不明ですもんね。
ですが、公序良俗に反するわけでも、
商業目的のスパムでもなさそうなので、
公開を許可することに致しました。

ですが、まぁ、投稿するのであれば、
常人にも理解できる文面にして頂きたいものです。
ありぎりす
2014/09/06 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャーナリストの死について ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる