ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当持ってサイクリング

<<   作成日時 : 2014/09/08 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

糖尿病、高脂血症、高尿酸値血症(痛風)・・・・
一つ他人より病気持ち〜♪
メタボ壮年の ありぎりす・・・
いくら「食欲の秋」と言ったって、野放途に秋の味覚を
堪能してばかりはいられません。 (^-^;

そうゆうわけで今日はお弁当持ってサイクリング。

実は私、6月頃から自転車で豊平川のサイクリングロード、
だいたい週一で20〜30kmくらい走ってました。

にわかチャリライダーのメタボおっさんが、
えっちら、おっちら、ひぃこら、ひぃこら、走っていると、
全身サイクリングウェアを纏った常連さんたちが、
シャー、シャー、と追い越していくのよ。
その多くは私よりだいぶ年配のベテランサイクリストの
お爺さま方。
(極々稀に、若くて綺麗なお姉さんも・・・)
『カッコいいなぁ、チクショウ!!』(T^T)って感じ。

今日はお弁当作って、いつもより長めの距離(40〜50km)を
走りました。
画像


真駒内公園をスタートして雁来大橋の少し先までを往復。

雁来大橋を過ぎてしばらく行くと、周囲に人工物がほとんど
見えなくなって、自動車の音も聞こえなくなって、コオロギと
キリギリスの鳴き声とススキの原を渡る風の音だけになります。

なんだか宮崎アニメ(『ハウルの動く城』とか『風たちぬ』とか)の
一場面のようです。
(とにもかくにも、空が広いのよ。)
画像


それからお弁当食べて帰ってきました。
画像


いやぁ、気持ちよかったぁ。 (^o^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当持ってサイクリング ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる