ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな女性達には「活躍」してほしくない。

<<   作成日時 : 2014/09/10 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月3日、安倍改造内閣が発足しました。
今回、5人の女性閣僚を起用したことが話題になりました。
そして、自民党の政調会長も女性。

それでは改めて、その顔ぶれ、確認しておきましょう。

総務大臣     自民党の政務調査会長を務めた高市早苗

法務大臣     経済産業副大臣を務めた松島みどり

経済産業大臣   元少子化担当大臣の小渕優子

女性活躍担当兼
行政改革担当大臣 元参議院環境委員長の有村治子

国家公安委員長兼
拉致問題担当大臣 自民党の参議院政策審議会長を務めた山谷えり子

自民党政調会長  内閣府特命担当大臣(規制改革担当)を務めた稲田朋美


山谷えり子「キリストの幕屋」と癒着
『【壺売】自民党・山谷えり子議員 キリストの幕屋と癒着
 ウィキペディアに掲載された都合の悪い記述を参議院経由で削除』

vvvv 以下 一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvv
自民党の山谷えり子議員、キリストの幕屋とズブズブの関係。キリストの幕屋は統一協会に乗っ取られた団体という噂がある。キリストの幕屋はキリスト教というより、寧ろユダヤ教ではないのか?日の丸の旗とイスラエルの旗をふりながら歌を謡い続ける奇妙な集団である。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

先日、ヘイトスピーチ規制にかこつけて、
国会周辺デモ(脱原発、秘密保護法反対、集団的自衛権行使反対、など)を
規制しようとした高市早苗天理教信者

有村治子神社本庁・黒住教・真如苑・神道政治連盟・
仏所護念会教団・崇教真光・天台宗・世界救世教/主之光教団
、などの支援を受けている。

稲田朋美統一教会と関係している。

上記の四方ともに、「日本会議国会議員懇談会」の会員。

これはもう、保守とか右翼とかじゃなくって、完全にカルトですな。 (°ロ°;)

小渕優子松島みどりの二方は、こうした宗教色は確認できないのだけれど・・・

先日、小渕優子経産相は、バカボン晋ちゃんの「アンダーコントロール」発言を
なぞるようなことを仰った。
 【ロイター:9月8日】
 『小渕経産相、福島第1原発の汚染水問題「コントロールされている」』
vvvv 以下 一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvv
小渕優子経済産業相は7日、東京電力福島第1原発を就任後初めて視察した。視察後、記者団に対し、汚染水問題がコントロール下にあるかとの質問に対して「全体として状況はコントロールされているものと考えている」と述べた。

小渕経産相は「個別の事象は発生しているが、モニタリングの結果、発電所の港湾内で放射性物質の影響は完全にブロックされている」と話した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
つまりこの人は、ちょっと見栄えのよい操り人形とゆうことね。 (´∩`。)

最後に、今回法務大臣に就任した松島みどり氏。
この方はかなり特殊な、とゆうかイカれた人権意識の持ち主らしい。
 【livedoorNEWS】
 『松島みどり法務大臣の過去発言に荻上チキ氏が指摘「各政策の今後が心配」』
vvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
5日に評論家の荻上チキ氏がTwitterで、就任したばかりの松島みどり法務大臣の過去の発言に触れて話題となっている。

荻上氏はまず、松島大臣がイスラム教徒への府中刑務所の対応についての発言を取り上げた。

「私、府中刑務所を見たときに思った感想としましては、例えば、イラン人は宗教上の理由で豚肉なしのメニューをわざわざつくるですとか、あるいはパン食したかったら希望をとるとか、逆差別でずるいんじゃないかと」と引用し、該当する衆議院の議事録ページのリンクを貼った。

続いて、松島大臣の人権についての解釈についての発言を取り上げ、荻上氏は「主張もさることながら、『被告』段階で犯罪者あつかいしてないか」と、問題点を指摘した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「被告」の段階で「犯罪者」と決め付け、
 「・・犯罪者の人権などというのは二の次、三の次だと思っております」
などと言う人物が、よりにもよって、法務大臣とは・・・・。  (´∩`。)


ほんでもってトドメがこちら。
画像

 【NAVERまとめ】
 『稲田大臣ら与党国会議員がネオナチ団体代表と議員会館で会談・記念撮影』
vvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
稲田朋美内閣府特命担当大臣、高市早苗政調会長、西田昌司参議院議員が2011年に、議員会館で国家社会主義日本労働者党(NSJAP)の代表者と会談し、記念撮影を行っていたことが分かった。NSJAPは1952年に発足、反ユダヤ主義や外国人労働者の排斥を訴えているネオナチ団体

更新日: 2014年09月03日
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 『安倍政権閣僚らの「ネオナチツーショット問題」を海外主要メディアが一斉報道』
vvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
稲田朋美内閣府特命担当大臣、高市早苗総務大臣、西田昌司参議院議員が2011年に、議員会館で国家社会主義日本労働者党(NSJAP)の代表者と会談し、記念撮影を行っていた問題について、8日、世界各国の主要マスメディアが一斉に報道した。

更新日: 2014年09月09日
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 『自民党本部 「写真騒動」のネオナチ代表出版社の本を選挙のために大量に活用していた模様』
vvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
安倍内閣の新閣僚ら自民党の国会議員3名がネオナチ団体と写真を撮影した問題。議員側は団体との関係性を否定しているものの、自民党本部が2000年に、この代表が社長を務める出版社の書籍を大量に購入し選挙で活用していたと当時の日刊ゲンダイや赤旗が報じていたことが明らかになった

更新日: 2014年09月10日
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコ一緒に写真を撮っておいて、関係を否定してもねぇ・・・、
『類は友を呼ぶ』と言うじゃないですか。
生前私の祖父も、
 「変な恰好してると変な連中が『仲間だ』と思って寄ってくるんだぞ」
って言ってました。
ネオナチさんも議員さんたちの普段の言動を見て、
『仲間だ』と思ったから寄ってきたんでしょ?

 こんな女性達には「活躍」してほしくない
強くそう思う ありぎりす であった。


参考:
 【LITERA/リテラ:9月8日】
 『第二次安倍内閣で入閣した5人の女性閣僚たちのぶっ飛んだ「女性観」発言
  母乳強制、DV擁護、中絶禁止...安倍内閣・女性閣僚の「反女性」発言集』



安倍カルト内閣の女性閣僚たちは、女性の敵だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな女性達には「活躍」してほしくない。 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる