ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アベノスキャンダル(安倍の醜聞) 追記あり

<<   作成日時 : 2014/11/21 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

一度ならず二度までも、わが国の総理大臣をつとめた、安倍晋三首相。
今回はこの安倍首相にまつわるスキャンダルの数々について、まとめてみます。



安倍晋三が福島原発事故を招いた張本人?!
 平成18年12月に吉井英勝衆議院議員は、巨大地震に伴い、
 原発の安全機能が失われ、深刻な事故が起きる危険から、
 国民をどうやって守るのか?とゆう質問をしました。
 それに対して、当時第一次安倍内閣の総理大臣であった
 安倍晋三首相は、
  「安全の確保に万全を期している」
 と答弁し、何の対策も講じませんでした。
  【衆議院:答弁本文情報】
  『衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書』

 結果論になりますが、もしもこの時、吉井議員の指摘を
 真摯に受け止め、巨大地震や巨大津波への対策をしていたら、
 3.11福島原発事故は防げていたかもしれません。
 だけど、福島原発事故が無かったら、私たちは未だに
 原発の危険性に気づいていなかったかも知れないし、
 その結果、もっと悲惨な未来を招いたかもしれないですがね。
 何にしても、過去の過ちを反省し、教訓としなければ
 進歩はないでしょう。
 しかるに安倍自民政権は、原発ゼロを目指すとゆう方針を
 ひっくり返して、「原発を重要なベースロード電源」と位置づけ、
 いまだに、原発再稼働、新規原発建造(大間など)を推し進めています。

安倍晋三の三億円脱税疑惑
 2007年「消えた年金問題」を追求され自民党は参議院選挙で惨敗します。
 安倍首相はその責任をとって辞任するか、と思われたのですが、
 ご本人が続投を表明し、所信表明演説までしたのに・・・、
 突然体調不良を訴えて辞任してしまいました。
 その背景には、週刊現代のこちらの記事があったと言われています。
  【阿修羅】
  『本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑(全文保存)』

 これは、安倍首相の亡き父、安倍晋太郎氏が、生前自分の政治団体に
 6億円以上を寄付、晋太郎氏の死後、息子の安倍晋三がその政治団体を
 そっくり引き継いだ。
 この行為が、相続税の脱税にあたるのではないか?とゆうものです。
 記事によると〈国税幹部は「脱税」と断言〉だそうです。
 詳しくはリンク先の記事をお読みください。
 先日、社民党の吉田党首がこの件を質問した際、安倍首相は、
  「重大な名誉毀損(きそん)だ。議員として恥ずかしくないのか。
   全くの捏造(ねつぞう)だ」

 と激昂したのですが・・・
 2007年当時、週刊誌からの質問にはダンマリを決め込み、
 週刊誌発売後も雑誌社を名誉毀損で訴えたりはしなかったのです。


安倍晋三は政治資金で豪遊?!
   【しんぶん赤旗:11月30日】
   『政治資金で豪遊
    2日に1回 一晩123万円も』

画像

 ご自分のポケットマネーなら、天ぷら食べても、ゴルフをしても
 いいかもしれませんが、政治資金って私たちの税金(政党助成金)も
 含まれているんですけどねぇ?
 そして、安倍首相と一緒にご馳走食べたり豪遊したのは
 いったいどうゆう人たちだったんでしょうかねぇ?
   【メディア・ギャップ:2014年11月11日】
   『安倍晋三総理とジャーナリスト、他メディア関係者とのお食事 』

 それと、地元山口では・・・
   【朝日新聞:2012年10月9日】
   『自民・安倍総裁の政党支部、政治資金からキャバクラ代』

 地元の秘書がキャバクラで接待したのは、ヤのつく職業で、
 選挙の時などに協力してもらってる人たちなんじゃないのかな?
 
 ポケットマネーを使うにしても、時と場合くらいは考えていただきたいものです。
   【ロケットニュース24:2014年2月17日】
   『【大雪】山梨県が緊急事態なのに高級料亭で天ぷらを食べる安倍総理に物議 / ネットの声「オリンピック見て天ぷら食ってる場合ちゃうぞ」』


   【北海道新聞:2014年08月21日】
   『安倍首相のゴルフに批判 広島土砂災害、報告後にプレー』


   【日刊ゲンダイ:2014年08月22日】
   『安倍首相 「天皇静養取りやめ」で慌てて帰京のミエミエ本性』


安倍晋三と暴力団との癒着疑惑
その1:
 2000年、山口県下関市の安倍首相の自宅や、後援会事務所に
 火炎瓶が投げ込まれる、とゆう事件が起きました。
 この事件の犯人は、指定暴力団の「工藤会」
 ここで「安倍首相は暴力団と癒着じゃなく戦っている」と思うのは
 早合点とゆうもの。
 99年の下関市長選挙で安倍事務所は安倍子飼いの江島潔の対抗馬
 古賀敬章氏を誹謗中傷する怪文書バラまきを「工藤会」に依頼。
 選挙後、その報酬を巡ってもめたあげくの犯行、とゆう話。
   【阿修羅】
   『【99年下関市長選と工藤会:安倍事務所放火事件】安倍首相と暴力団との癒着 裁判所正式に認める【blog憂国広場】』


   【裸族のたわごと(下村博文文部科学相閲覧規制中!)】
   『安倍信三と子分江島潔 指定暴力団「合田一家」と「工藤会」の蜜月』


その2:
 お次はこちら。
   【NEWSポストセブン:2012年10月15日】
   『安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚』

 問題の写真がこれ。
画像


   【カレイドスコープ:2012年10月22日】
   『自民党の朝鮮暴力団コネクションと「B層洗脳」』


安倍晋三とカルトとの深い関係
 安倍首相は朝鮮系のカルト教団「統一教会」と親密です。
 過去には合同結婚式に祝電を送ったりもしています。
 下の写真は、「統一教会」の機関紙の表紙。
画像

画像

 詳しくは、”安倍晋三 統一教会”でググるとか、
 過去の拙ブログ『似非右翼とカルトと諜報機関』などをお読みください。

 さらに、安倍自民は国家神道の残党など宗教右翼の連合体
 「日本会議」ともつながりが強いのです。
   【宗教学者 島薗進氏のツイートまとめ】
   『現在の自民党が頼る日本会議の宗教的背景』


   【Peace Philosophy Centre:2014年9月25日】
   『「日本会議」84%、「神道議連」95%、「靖国議連」84%・・・チャートで一目瞭然「第2次安倍晋三改造内閣の超タカ派の大臣たち」(俵義文氏提供) 』


   【リテラ:2014年10月18日】
   『在特会より危険!? 安倍内閣を支配する極右団体・神社本庁の本質』


 かれら宗教右翼は、地方議会などにも連中の代表を送り込んでいます。
 先日、「アイヌが先住民族かどうかは非常に疑念がある。」などと
 不見識な発言をした北海道議の小野寺秀議員も「日本会議」系の
 自民党議員
です。
   【北海道新聞:2014年11月11日】
   『「先住民族か疑念」 小野寺道議、アイヌ政策質問で発言』

 日本は右傾化しているのではなく、狂信化しているのです。

 来年は統一地方選挙があります。
 こうゆう狂信的な危ない人たちを当選させないように、
 よくよく注意をして投票に臨まねばなりません。

vvvvvvvvvvvv 以下 追加 2014年11月28日 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
安倍首相の懐刀、萩生田衆院議員と知恵袋的存在の中川雅治参院議員らが
統一教会詣で?!
 【週刊朝日】
 『安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪”〈週刊朝日〉』

さらに・・・
 【irorio:2014年11月27日】
 『幸福の科学大学が「ルール破り」と下村大臣に抗議文、仲介者に萩生田議員の名前も』
vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
  ・
  ・
萩生田議員の仲介

内諾の反故については、委員などからの意見を受けて、授業カリキュラムの変更を行ったり、自民党の萩生田光一衆議院議員の仲介により学長候補者を変更していたが、担当室長の移動により、こうした対応が無駄になったことがあるようだ。
  ・
  ・
興味深いのは、文中に「教団の多数の信者は、下村大臣がシンパ議員であるものとして選挙で応援するなどしてきた」とあることだ。これが事実であれば、支援を受けてきた下村大臣が手のひらを返すような行為に走ったのは、何か原因がありそうだ。
文中では、請願権や請願法を持ち出して、12月9日までに下村大臣に弁明を求めている。下村大臣は選挙前に、とんでもない爆弾を抱えてしまったのかもしれない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

つまり、「幸福の科学」は、
 萩生田議員は「幸福の科学大学」設立申請で仲介の労をとってくれた。
 下村大臣には、これまで選挙で応援してやったのに裏切りやがって。
とゆう抗議をしているのね。
^^^^^^^^^^^ 追加 ここまで ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
安倍晋三らがネオナチ、「在特会」と記念写真
 この件については写真を貼り付けるだけでも十分でしょう。
画像

画像

 【NAVERまとめ:2014年9月19日】
 『安倍晋三総理大臣が在特会元幹部と写真 しかもしっかり覚えてくれてたらしいぞ!』


 「在特会」は指定暴力団「住吉会」の下部組織「日本青年社」
 協賛を受けています。
   【拙ブログ:2014年9月28日】
   『ヤクザとウヨクとカルトとヘイトと安倍晋三 』


安倍晋三のNHK番組改変疑惑
 NHK番組改変問題とは、2001年1月30日NHKが放送した番組、
 ETV特集『問われる戦時性暴力』について、放送直前に、安倍晋三、
 中川昭一(故人)らが政治的圧力をかけて内容を変えさせた、とゆうものです。
 この番組は慰安婦問題について「女性国際戦犯法廷」が旧日本軍の
 性暴力を告発する様子を扱ったものなんですが、なぜかその法廷を
 批判する歴史家の秦郁彦・日大教授(当時)の映像が長々と流された。
 この件について当時の担当プロデューサー、永田浩三氏が当時の
 番組改変の内幕について書籍やネットメディアなどを通じて証言しています。
   【岩波現代文庫 :永田 浩三 著】
   『NHKと政治権力―番組改変事件当事者の証言
    番組改変事件当事者の証言』


   【IWJ:2014年11月12日】
   『「説得する言葉を持たないけれど、権力は持っている」
    NHK番組改変事件でかいま見た、安倍晋三という政治家の本質
    元NHKプロデューサー・永田浩三氏に岩上安身が再びインタビュー 』


   【月刊現代:2005年9月号】
   『ジャーナリスト 魚住 昭
    巨大メディアは何を誤ったか
      証言記録を独占入手!
    NHK vs. 朝日新聞「番組改変」論争
     「政治介入」の決定的証拠』

画像

 NHKは国営放送でもなければ政府広報でもありません。
 視聴者が出し合ったお金で運営される公共放送です。
 国会議員などが政治的圧力で介入して番組内容を変えさせる
 などとゆうことがあってはなりません。

安倍晋三は嘘つき?!
 安倍首相の嘘で有名なのは、国際オリンピック委員会の演説での、
 「アンダー・コントロール」発言でしょう。
 安倍首相は福島原発事故について「状況はコントロールされている」
 「汚染水による影響は完全にブロックされている」と言ったのですが、
 現在も凍土壁は凍らず、汚染水は漏れつづけています。
 その上オリンピック競技場建設で土木建築関係の資材や労働力が
 取られてしまったらいったいどうなってしまうのでしょうか?

 安倍首相は原発事故には国が全面に立って対応するとも言っていたのですが、
 なんだか言いっぱなしですよねぇ。
画像


 あと、安倍首相と自民党は、先の衆議院選挙でこんなポスターを・・・
画像


 それと、安倍首相は訪米した際ブッシュ大統領との会談で、
 慰安婦問題は「全く出ておりません」と答弁したのだが・・・
  平成25年3月8日の衆議院予算委員会で民主党の辻元議員の
   「アメリカに行かれて、前回のとき、ブッシュ大統領に対してこの問題
   (慰安婦問題)で釈明をしたということを、ブッシュ大統領みずからが
   そのときの記者会見でおっしゃいましたよね、『安倍(首相)から釈明が
   あった』ということを。」
  とゆう質問に対して、安倍首相は、
   「今、事実関係において間違いを述べられたので、ちょうどいい機会ですから、
    ここではっきり述べさせていただきたいと思いますが、ブッシュ大統領との
    間の日米首脳会談においては、この問題は全く出ておりません
    ブッシュ大統領が答えられたのは、その前に私が既に述べている慰安婦に
    ついての考え方として、いわば、二十世紀においては戦争や、人権が著しく
    侵害された時代であった、そして女性の人権も侵害された、残念ながら
    その中において日本も無関係ではなかった、二十一世紀においては
    そういう時代ではない、人権がしっかりと守られていく、女性の人権も
    守られていく時代にしていきたいということを述べていたことについての
    評価として述べたわけでありまして、その事実関係が違うということだけは
    はっきりと申し上げておきたい
と思います。」
    と二回にわたって「事実関係の間違い」を指摘した。
  などと答えました。
   【衆議院:質問本文情報:平成二十五年五月八日】
   『慰安婦問題についての安倍首相とブッシュ前大統領との会談に関する質問主意書』

 それで結局どうなったのかというと・・・・
   【朝日新聞:2013年5月22日】
   『首相の「元慰安婦に申し訳ない」発言、官房長官認める』

 外務省のホームページ、『日米首脳会談の概要』に、
  「慰安婦問題については、安倍総理からの説明に対し、
   ブッシュ大統領より安倍総理の発言は非常に率直かつ誠意があり、
   その発言を評価するとの発言があった。」

 って記述されていますもの、言い逃れはできません。
 それにしても自分の嘘の尻拭いを官房長官にしてもらうなんて・・・
 「まったくボッチャンには困ったもんですのぉ!!」
 (『マッサン』の八嶋智人さんの声で脳内再生希望。 (^-^; )

 あと、ちょっと古い話ですが、「消えた年金問題」(第一次安倍内閣)のときに、
 安倍首相は、
  「すべて私の内閣で解決する」
 とか
  「最後の一人に至るまで、記録をチェックして、
   まじめにこつこつと保険料を払って頂いた皆さんの年金を
   正しくきっちりとお支払いしていくこと」

 とか言ってたんですけど、結局「消えた年金」は消えたままでしたね。


安倍晋三おバカ疑惑
 皆さんもご存知のとおり安倍首相は憲法改変に並々ならぬ執念をお持ちです。
 でもね、安倍首相は有名な憲法学者のことも「知らない」と言うのです。
   【J-CASTニュース:2013年3月30日】
   『安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン
    「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き』

 それどころか「立憲主義」さえ
  「王権の時代、専制主義的な政府に対する憲法という考え方」
 などと言って否定するしまつ。 orz
 (これは2013年7月3日、日本記者クラブが開催した党首討論会での発言。)
   【薔薇、または陽だまりの猫:2013年8月10日】
   『政府2トップのトホホな見識 ナチス憲法(東京新聞【こちら特報部】8日)』

   【東京新聞:2014年2月13日】
   『首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」』


 さらに・・・
 安倍首相は2013年4月27日、ニコニコ超会議に姿を表し、
 ホワイトボードに自筆のサインを残したのですが・・・
画像

 お分かりいただけるだろうか・・・
 そうです、「成」の字も「長」の字も間違っているのです・・・
 ちなみに安倍首相の学歴は・・・
  蹊小学校、蹊中学校、蹊高等学校を経て、
  蹊大学法学部政治学科を卒業。
(by ウィキペディア)
 なんだそうです。 orz
 そのニコニコ超会議での安倍首相の勇姿がこちら・・・
画像

 その昔、ハナ肇さん主演の映画で、
 『馬鹿が戦車でやって来る』とゆうのがありましたが・・・
 なんだかここまでくると・・・本当に空恐ろしいですね。
 こんな人物が日本の国を代表する総理大臣なんです。
   【日刊ゲンダイ:2014年11月15日】
   『米中首脳に相手にされず…安倍首相が決定的に足りないモノ』


 私もね、2006年12月、フジテレビのニュースで、
   記者「総理にとっての今年の一文字というのは?」
   安部総理「今年は私にとっては・・・『変化』の年でしたね」
   記者「一文字にするとすれば?」
   安部総理「・・それは・・え〜・・ま『責任』ですかね」
 なんてバカバカしいやりとりを見て、笑ったものです。
 だって当時は安倍晋三がこれほどまでに危険なバカで、
 その上、再度首相に帰り咲くなんて、夢にも思いませんでしたもん。

安倍晋三の精神状態は危ない?!
   【日刊ゲンダイ:2014年11月21日】
   『生放送で「国民の声」にブチ切れ 安倍首相“精神状態”に異変 』

vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
衆院解散を表明した18日に放送されたTBS「NEWS23」に生出演した安倍首相。番組開始20分ほどで「景気回復の実感」に関して、街の声がVTRで紹介された。

「誰が儲かってるんですかね」「景気がよくなったとは思わない」「全然アベノミクスは感じてない」「大企業しか分からないのでは」

 誰もが素直に感じている言葉が並んだ。ところが、安倍首相の表情は一変。司会者の発言を制し「(テレビ局の)皆さん(人を)選んでおられる」と批判し「6割の企業が賃上げしてるんですから」「全然、声に反映されてない!」「おかしいじゃないですか!」とまくし立てたのだ。日テレのニュース番組に出演した時も、早口でキレまくっていた。
   <中略>
心理学者の矢幡洋氏はこう言う。

「安倍首相は典型的な自己愛型の人格です。このパーソナリティーの特徴は、好調時と窮地に陥った時の人格が豹変することです。調子がよい時は高い理想を掲げて立派なことを言うのですが、ひとたび崩れだすと感情を制御できなくなる。しかも、都合の悪いことが起きると『自分は悪くない。誰かがオレの足を引っ張ったんだ』と責任転嫁し、攻撃的になるのです。これほど攻撃的になっているのは、精神的にかなり追い込まれているのだと思います。大臣の“ダブル辞任”やGDPの落ち込みなどが、ダメージを与えているのでしょう」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

vvvvvvvvvvvv 以下 追加 2014年11月28日 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
安倍晋三はネトウヨ?!
(ネトウヨ=ネット右翼)

 【ネイバーまとめ:2014年11月25日】
 『【悲報】 安倍首相がFBで保守速報を紹介』


 【しんぶん赤旗:2014年11月26日】
 『ネット右翼サイトの記事 首相フェイスブック共有
  批判受け慌てて削除』


 【真実を探すブログ:2014年11月26日】
 『【悲報】安倍首相がフェイスブックで反対意見をブロックしていた事が判明!「嫌韓嫌中発言について指摘したところブロックされました」』


 【リテラ:2014年11月27日
 『「ソウルに劣化ウラン弾おとせ」安倍首相のFacebookは保守速報よりヒドい』


 【j-castニュース:2014年11月27日】
 『安倍首相FBは「批判」を封じているのか? 「保守速報」問題の次は「ブロック」指摘』


これらの記事は、安倍首相がFB(フェイスブック)で、極端に差別的で
排外的でタチの悪い『保守速報』とゆうサイトをシェアしていたこと。
あと、FBに投稿される批判的なコメントを片っ端からブロック、
反面、中国や韓国などを口汚く罵るコメントはそのまま放置していること。
などの振る舞いが、まるで「ネトウヨ」(ネット右翼)と呼ばれる、
いわばネット社会におけるならず者のようだ、とゆう内容。

下の写真はネットで拾った、東京新聞(11月27日)の記事。
画像



我が国、日本の総理大臣のレベルがここまで低いとね・・・
なんだか、もうね・・・あまりにも情けなくって、言葉もないですわ。 (T^T)
^^^^^^^^^^^ 追加 ここまで ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さてさて、来月14日は衆議院選挙の投票日です。
山口県の有権者は安倍晋三氏を当選させるのでしょうか?
全国の有権者は、自民、公明が政権を担うことを許すのでしょうか?
仮に自公が過半数の議席を獲得したとして、彼らは三たび、
安倍晋三氏を首相にするのでしょうか?
仮に第三次安倍政権が成ったとして、その内閣は善政を行うでしょうか?

私はもしもそんなことになったのなら、
大惨事安倍政権になるのだろうと思います。

全国の有権者の力でそれだけは避けようじゃありませんか?

「自民」「公明」、それと別働隊の「維新」「次世代」
あとカルト宗教の「幸福実現」
これらの政党に投票するのだけは止めましょう。

そんな呼びかけをしてみる ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけの労作ですから、今度は大勢の眼に触れないともったいないと思います。
馬の骨
2014/11/22 08:20
馬の骨さん
私は他人様が書いたものをかき集めただけなので、「労作」とゆうほどのもんじゃないです。
ただ量が多くて手間はかかりました。(^-^;
どうしてこんな醜聞まみれの人物が議員を続けられるのか?
ましてや二度も総理大臣にしてしまったのか?
その背景、日本社会、私たち自身が抱える病、そっちのほうが大問題と思います。
我々有権者が、安倍晋三個人の問題、他人事と思っているうちはこうゆう問題は解決しないのでしょうね。
ありぎりす
2014/11/23 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
アベノスキャンダル(安倍の醜聞) 追記あり ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる