ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍自民が必死すぎる件

<<   作成日時 : 2014/11/28 12:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

来月の衆議院選挙に向けて選挙戦が熱を帯びてきました。

それにしても、安倍自民は、必死すぎです。
なりふり構わないにも程があります。
うろたえ方、とり乱し方が尋常ではありません。
常軌を逸しています。
正気を疑います。
とても正気とは思えません。
完全に正気を失っています。

とゆうことで、以下の記事などをご紹介。

 【週刊朝日:11月27日】
 『安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪”』

vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
  ・
  ・
 今回のイベントでは、信者による“証し”と呼ばれる信仰告白などが行われたが、メインは日本統一教会の徳野英治会長の特別講演会、「世界の平和は祝福結婚から」だ。
  ・
  ・
 今までに統一教会の友好団体とされる「国際勝共連合」や「世界平和連合」の集会に参加した国会議員がいたことが何度か判明しているが、統一教会主催のイベントに国会議員が出席するのは極めてまれだ。

 本誌が入手した資料によると、来賓挨拶の欄には、自民党総裁特別補佐の萩生田光一衆院議員(東京24区)、参議院議院運営委員長の中川雅治参院議員(東京)の名前が記されていた。

 萩生田衆院議員は安倍首相の懐刀として従軍慰安婦問題に関し河野談話の「骨抜き」発言でも注目を集めた。一方、中川議員は昨年の参院国家安全保障特別委で特定秘密保護法案を強行採決した委員長だ。元大蔵官僚で憲法改正推進本部副本部長、税制調査会幹事などを務める知恵袋的存在だ。会場にいた信者が語る。

「会場には国会議員だけでなく、自民党の近藤充都議なども来賓として出席。信者800人以上が参加していたので超満員でした。国会議員が『今日はこんなにたくさんの方が集まっていただきありがとうございます』『家庭の教育が大事』などと壇上から統一教会に気を使った内容の挨拶をすると、大きな拍手がわき起こりました」

  ・
  ・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

衆院選を前に神頼みに行ったわけじゃないよね。
信者さんに、「選挙では組織票よろしくね」ってお願いに行ったんだよね。

そして、次はこれ。

 【リテラ:2014年11月27日】
 『『NEWS23』の安倍逆ギレが原因? 自民党がテレビ局に批判封じ込めの通達』

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 ようするに、テレビ朝日の椿発言のことを持ち出して、「ゆめゆめ、政権交代の手助けをしようなんて考えるなよ」と釘をさしたわけだ。

 そして、以下のように、具体的な要求項目を並べたてる。

〈・出演者の発言回数及び時間等については公平を期していただきたいこと
 ・ゲスト出演者の選定についても公平中立、公正を期していただきたいこと
 ・テーマについて特定の立場から特定政党出演者への意見の集中がないよう、公平中立、公正を期していただきたいこと
 ・街角インタビュー、資料映像等で一方的な意見に偏る、あるいは特定の政治的立場が強調されることのないよう、公平中立、公正を期していただきたいこと〉

 おそらく、この最後の街頭インタビューのくだりが、この文書の最大の目的だろう。陰謀論に凝り固まった安倍首相が『NEWS23』に怒りを爆発させ、「街頭インタビューをつぶせ!」と指令を下したのは想像に難くない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 【毎日新聞:2014年11月27日】
 『衆院選:自民 テレビ局の選挙報道で細かく公平性要請』

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 毎日新聞の取材に対し自民党は「報道の自由を尊重するという点は何ら変わりない。当然ながら公正な報道を行っていただけるものと理解している」と文書でコメントした。【望月麻紀、須藤唯哉、青島顕】
 ◇服部孝章・立教大教授(メディア法)の話

放送法の文言をひいて「公平中立」を求めているが、実態はテレビ局への恫愒(どうかつ)だ。しかも、以前のテレビ局の報道を「偏向報道」と批判している。アベノミクスに批判的な識者を出演させないよう予防線を張っているともとれ、焦りも感じる。政権担当者は批判されるのが当たり前なのに、自分たちの都合のよい報道を求めるのは危険な行為だ。 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 【日刊ゲンダイ:2014年11月28日】
 『選挙報道に露骨な注文…安倍自民党がテレビ局に“圧力文書”』

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 まさに言論の封殺だ。政治評論家の森田実氏が言う。

「自民党がこんな要望書を出したのは初めてでしょう。萩生田氏は党副幹事長のほかに総裁特別補佐を務める政権の中心メンバー。その幹部が自民党には『自由』も『民主主義』も存在しないことを宣言した。実に恥ずべき行為です。国民から言論の自由を奪うのは明らかに憲法違反。彼は今度の選挙で立候補する資格はありません。おそらく萩生田氏が安倍首相にゴマをするために行ったのでしょうが、もし首相も了承しているなら、日本は世界から相手にされなくなります」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>もし首相も了承しているなら
いやいや、むしろ首相の指示でしょう。

問題の「要望書」の写真がこちら。
画像


最後にこの件に関するジャーニャリストの江川紹子さんのツィートをご紹介。



まぁ、私としては、もっと、もっと、とち狂って、醜態をさらしてくれると、
積極的に情報を集めようとしない一般の有権者にも安倍自民の
危なさが伝わると思うので、大歓迎なんですがね。 v(^-^)

だけど、あまりのバカバカしさに呆れ果てて、有権者が投票を
棄権して投票率が下がってしまうと、日本会議とか、統一教会とか、
幸福の科学とか創価学会とかカルト宗教の組織票がものをいって、
安倍自公政権が継続してしまうことになります。

くれぐれも主権者の権利、投票権を放棄しないでもらいたい。
そんなお願いをする ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、新宿で幸福実現党が「祝福結婚が・・・・」というスピーチを行っていました。随分こなれない日本語なので、印象に残っていたのですが、統一教会と同調していたわけですね。納得がいきました。
馬の骨
2014/11/30 09:50
馬の骨さん
そうですか、やはり統一教会と幸福の科学が連携している可能性は高いですね。
なにより安倍自民は両方と関係してますしね。
『幸福の科学大学が「ルール破り」と下村大臣に抗議文、仲介者に萩生田議員の名前も』http://irorio.jp/agatasei/20141127/182048/
これは、安倍首相側近の萩生田議員は仲介してくれたけど、選挙で応援したのに大学申請を却下した下村文科相は許せん、とゆう話。
ありぎりす
2014/11/30 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍自民が必死すぎる件 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる