ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【衆院選】大手新聞の腐敗が凄まじい

<<   作成日時 : 2014/12/06 11:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日フリージャーナリストの岩上安身さんのツィートを読んで
ギョッ?!とした。(;゚Д゚)




大手メディアが腐敗しきっているのは知ってるつもりだったが・・・
いくらなんでも、そこまで腐ってるとは・・・

そこでさっそく確認してみた。

 【読売新聞:2014年12月03日 23時00分】
 『自公、300議席超す勢い…衆院選序盤情勢』


 【朝日新聞:2014年12月4日05時00分】
 『自民、300議席超す勢い 民主伸び悩み、維新不振 衆院選・朝日新聞社序盤情勢調査』


 【毎日新聞:2014年12月04日 08時21分】
 『衆院選:自民300議席超す勢い 民主70前後』

※但し上記の毎日の記事は共同通信からの配信。

 【産経新聞:2014年12月4日 07:08更新】
 『序盤情勢 自民300議席超の勢い 海江田・菅氏苦戦、民主70議席台も』



なんだか・・・・すごいですね。
見出しまで、「自民300議席超す勢い」で統一されてます。 (;゚Д゚)

ありぎりす が中学生だった頃、学校の先生がこんなことを言ってました。
 「カンニングした奴の答案はすぐに分かる。
  それは同じ問題で同じように間違っているからだ」


それでは、日刊ゲンダイの記事を見てみましょう。
 【日刊現代:2014年11月26日】
 『有権者はいいのか? 無党派層が棄権なら「自民大勝」の悪夢』

vvvvv 以下 一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 安倍首相を支えている大新聞は、低投票率にするために、わざと選挙前に「自民300議席へ」という記事を1面に掲げる予定だという。無党派層に「もう勝負はついた」「投票に行ってもムダだ」と諦めさせる狙いだそうだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

うわぁああ、本当だぁ。
11月26日の時点で、大手新聞が12月4日に出す記事を
予言しているぅ。 (;゚Д゚)
しかも300議席って数字までピッタリ。

これって、記者仲間からのリークだよねぇ。
世論調査とか情勢分析って、でたらめの嘘っぱちってことだよねぇ。
呆れるねぇ。

さあ有権者の皆さん、腐れ新聞社の嘘記事に騙されて、
絶望してちゃいけませんよ。

しっかり、投票して、邪悪な連中の鼻を明かしてやりましょう。 v(^-^)

おまけ:
 【ニュースサイト ハンター:2014年12月5日】
 『選挙情勢報道への警鐘』


 【週刊金曜日:12月5日(金)20時6分配信】
 『朝日新聞社「報道と人権委員会」の見解に批判続出――「事実と推論を混同している」』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【衆院選】大手新聞の腐敗が凄まじい ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる