ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の酒肴と今日の酒肴

<<   作成日時 : 2015/05/31 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

写真一枚目は昨日の酒肴
フィッシュ&チップス:
画像

 塩コショウしたスケソダラに衣をつけて揚げたもの。
 ここで衣に一工夫。
 薄力粉をビール(発泡酒)で溶いて衣にする。
 そうすると、外側はカリッ、中はふんわり、
 美味しいフライの出来上がり。
 つけるソースは、タルタルソース。
本場イギリスでは酸味の強いソースを使ったりすると聞くけど、
私の好みはタルタルソース。

この酒肴には、やっぱりビールだよね。
まぁ、貧乏な ありぎりす が飲むのは発泡酒なんだけどね。(^-^;

写真二枚目は今日の酒肴
画像

こちらは出来合いの合鴨スモークと
スモークチーズ。
道産のレタス、キュウリ、アスパラなどを
付け合わせにしてワンプレートに。

この酒肴には、赤ワイン。


酒も酒肴も美味しくって幸せだぁ。ヽ(´▽`)ノ

それも、世の中が平和で、体が健康なおかげだね。

願わくば、死ぬまで幸せでいたいもんだなぁ。

つくづくそう思う ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イギリスでは新聞紙に包んで食べるのでしたか。ビールがはずみそうなお料理ですね。わたしはこの1年、なぜか太ってしまいました。料理が美味しかったのか、やはり楽しているからか、いや〜そんなことないはず、で、しばらくは美味なものから遠ざからねば。
ののはな
2015/06/01 23:27
>ののはなさん
私も、食事の量は若い頃の半分ほどに減ったのに、
それでも太っちゃいます。
ずいぶんと燃費の良い体になったもんです。(^-^;
ありぎりす
2015/06/02 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の酒肴と今日の酒肴 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる