ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜劇のような悲劇 (つД`)

<<   作成日時 : 2015/06/06 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今私は、まるで出来の悪い喜劇を観せられているような気分です。 (´∩`。)

 【東京新聞:2015年6月4日 夕刊】
 『安保法案 参考人全員「違憲」 衆院憲法審 与党推薦含む3氏』

画像

現在審議中の「安全保障関連法案」について、
与党(自民、公明、次世代)が推薦した長谷部教授を含めた
三方の憲法学者が揃って、違憲とゆう
見解を示したのです。

当然、自民党内部では大騒ぎ。

その様子は、安倍自民ベッタリの読売の記事を読むとよく分かります。
 【読売新聞:2015年06月04日】
 『自公推薦の憲法学者、安保法案は「憲法違反」』


佐藤勉国会対策委員長は船田元・審査会筆頭幹事に
 「参考人の人選には十分配慮してほしい」
 (意訳:「なにやってんだ、ちゃんと人選しろよ!!」)

自民党幹部は、
 「国会で今、何を議論しているのか、審査会の自民党議員は
 全く分かっていない」
と激怒
審査会メンバー
 「中川氏の質問は予想を超えていた」
 (意訳:「想定外ですぅ。僕のせいじゃありません」)

と釈明。

そして、菅官房長官
 「全く違憲でないという著名な憲法学者もたくさんいる」
と述べて火消しを試みるのだが・・・
 【産経新聞:2015年6月4日】
 『違憲指摘「全く当たらない」 菅氏、衆院憲法審査会参考人質疑に反論』


そんな憲法学者ってどこにいるの?

 【明日の自由を守る若手弁護士の会:2015年6月5日】
 『戦争法案は合憲って語る憲法学者、「たくさん」いるなら出てこーい』

画像


さらにこちらもご紹介。
 【リテラ:2015年06月05日】
 『安保法制は憲法違反だ! 菅の言う「違憲じゃないという憲法学者」は3人のトンデモ学者だけ』


安倍自民の言う「平和安全法制」(安保関連法案)=「戦争法案」に
反対する憲法研究者なら、本当に沢山いるのですがね。
 『戦争法案に反対する憲法研究者声明』


そして、高村正彦副総裁は・・・
 【東京新聞:2015年6月5日】
 『「学者は9条字面に拘泥」 高村氏、参考人に反発』

いやいや、「字面に拘泥」しないでどうしますか?
書いてもいないことを勝手に解釈しちゃダメでしょう。
この人これでも弁護士資格持っていて、弁護士時代には、
悪名高いカルト宗教「統一教会」の弁護をしたこともある。
高村氏は「字面」ではなく「デンパ」のメッセージを受け取れ
とでも言うのでしょうか?

そして中谷防衛大臣、これがまた酷い・・・
 【テレビ朝日:2015年6月5日】
 『参考人揃って「憲法違反」 身内“墓穴”に野党攻勢』

画像

(上の写真はネットで拾ったもの、上記サイトに画像なし)
 中谷防衛大臣:
  「現在の憲法をいかにこの(安保)法案に適応させていけばいいのか
   という議論を踏まえて閣議決定を行った」


「憲法を法案に適応」って、アホですか?
逆ですよ、逆。
憲法違反の法律を作っちゃいけないの!! ヽ(`Д´メ)ノ

はたしてこの「戦争法案」、どうなるんでしょう?
安倍首相が訪米の際、勝手に約束してきたように、
夏までに強行採決して可決成立させちゃうんでしょうか?

当の安倍首相は、このドタバタ騒ぎを尻目に、
またぞろ外遊中です。
内戦の続くウクライナを訪問ですって。
今度は何を言い出すんでしょう?
どれくらいのお金をバラ撒いてくるのでしょう?

まったく、嫌になります。 (´∩`。)

残念ながら、これらのドタバタ喜劇は、私の大事な祖国、
日本で起きているのです。
他人事ではないので、私にとっては悲劇です。
泣きたい気分です。 (つД`)

追加:
 【東京新聞:2015年6月6日】
 『官房長官、具体名挙げず 「合憲見解の学者 たくさんいる」』

vvvvv 以下 一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
菅氏は、行使容認を提言した安倍晋三首相の私的諮問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(安保法制懇)に言及して「有識者の中で憲法学者がいる。その報告を受け(集団的自衛権の行使容認を)決定した」と説明。安保法制懇に憲法学者が1人しかいないことを指摘されると「憲法学者全員が今回のことに見解を発表することはない。憲法の番人である最高裁が判断することだ」と述べた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これって、意訳すると・・・
 「憲法学者が何百人束になって「違憲だ」と言っても、
  「戦争法案」は強行採決してでも可決、成立させる。
 違憲裁判やるならやってみろ、最高裁判決でひっくり返してやる。」

ってことだよね。
もうメチャクチャだね。 (°ロ°;)

そして、公明党がまた酷い・・・・


画像


さらに公明党山口代表・・・
画像


もう公明党は「壊れたブレーキ」どころか、
安倍自民の共犯者。
「平和の党」の看板は下げて、
「戦争協力の党」にしたらどうか? ヽ(`Д´メ)ノ

公明党支持者や創価学会員の方々、本当にこれでいいのですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
憲法違反はもとより知っているさ、ってうそぶいているのかしら。最高裁にも眠り薬はたらふくかがせてあるから・・・正義はないのかしら。だからさっさと本命の憲法改正をと進めているのかな。国民に真実をわかりやすく知らせるマスコミがほとんどない現状では恐ろしい。
ののはな
2015/06/07 22:11
もうマスコミは当てにならないので、
ネットやクチコミで真実を拡散しましょう。
そろそろ誰もが「何か変」と思い始めている・・はず。
諦めず、絶望せずに、コツコツと。 v(^-^)
ありぎりす
2015/06/08 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜劇のような悲劇 (つД`) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる