ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ末期的だなぁ。 (´∩`。)

<<   作成日時 : 2015/06/26 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、↓のニュースを読んで、唖然とした。 ( ゚Д゚)
 【北海道新聞:2015年06月26日】
 『安保法案で報道批判続出 自民改憲派の勉強会』

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvv
 出席議員からは、安保法案を批判する報道に関し「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい。文化人が経団連に働き掛けてほしい」との声が上がった。

 沖縄県の地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、百田氏は「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない。あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
報道の自由も表現の自由も国民の知る権利もあったもんじゃない。
民主主義の基礎を全否定です。

この「勉強会」安倍首相に近しい自民党若手議員40人の集まりだそうで、
その名前が、「文化芸術懇話会」・・・・・
なんだかナチスドイツの退廃芸術の禁止や『大ドイツ芸術展』を想起して
気分が悪くなりました。 (´∩`。)

そして、日本経済新聞の記事によると・・・
 【日本経済新聞:2015年6月25日】
 『安倍首相に近い自民若手が初会合 総裁選にらみ約40人出席』

>懇話会は9月に予定される総裁選で首相再選の流れをつくる狙いがあるとみられる。

だってさ。

一方、同じ自民党でも「宏池会」(岸田派)の勉強会は中止させる・・・
 【朝日新聞:2015年6月26日】
 『自民、小林よしのり氏招く勉強会中止 党内の異論封じか』

vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 安全保障関連法案をめぐり、自民党執行部が党内の異論封じへ引き締めを図っている。25日に予定されていたリベラル系議員の勉強会に「時期が悪い」と注文をつけ、結局、中止に。OB議員の批判にも神経をとがらせる。法案への国民の理解が広がらず、憲法学者から「違憲」と指摘された焦りからか、身内の動向にまで敏感になっている。

 中止に追い込まれたのは、党内ハト派とされる「宏池会」(岸田派)の武井俊輔、無派閥の石崎徹両衆院議員らが立ち上げた「過去を学び『分厚い保守政治』を目指す若手議員の会」だ。この日、漫画家の小林よしのり氏を招いて5回目の会合を開く予定だったが、2日前に急きょ中止が発表された。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ナンセンス漫画の作者を呼んで勉強会っていうのにも呆れるけど、
党内でも異論を封じ、自由な活動を許さない政党の名前が「自由民主党」?
いっそ「不自由独裁党」と改めたらいかがか? ┐ (´ー`)┌

民主主義の基礎を否定し、異論を封じる全体主義、ファシズム。
「不自由独裁党」はまさしく狂気のファシスト政党です。 ヽ(`Д´メ)ノ

その「不自由独裁党」の総裁、安倍晋三首相はとゆうと・・・・
 【リテラ:2015年06月25日】
 『安倍首相が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言!』

 「私の名前はアベノミクスで歴史に残る」

 「僕が何をいおうが、(あなたがたは)悪く書けるはずがない」

 「そもそも(粛々という言葉を)上から目線というのがおかしいだろう。『粛々』に失礼だろう」

 「だいたい論点は出尽くしたでしょ。もう議論することなんかないのに」
 「(民主党)の岡田(克也代表)さんなんて、いつも同じことばっかり言っている。意味がないですよ」
 「あんな民主党はもう終わりだよ」


 「安保法制は、南シナ海の中国が相手なの。だから、やる(法案を通す)と言ったらやる」

 「まったく、アメリカは何やってんだ! オバマは何やってんだ!」

 「ほら、待ってれば韓国の方からアプローチしてくるんだよ」
 「慰安婦問題は3億円あれば解決できるんだ。でも、カネの問題じゃないからなあ」


いよいよ末期的です。
完全に常軌を逸している。
とうてい正気とは思えません。 (°ロ°;)

こんな連中が、我が国の政権与党で、
日本丸の舵取りをしているのです。
しかも、次の参院選は来年、衆院選は三年後・・・

あと三年も安倍政権が続いたら・・・日本は滅びてしまうなぁ・・・

ちょっと憂鬱な気分になる ありぎりす でありました。

追記:
 沖縄タイムスを読むと、件の「勉強会」で、
 百田尚樹は、さらに非道いことを放言していたらしい。
  【沖縄タイムス:2015年6月26日】
  『普天間居住「商売目当て」百田尚樹氏発言 土地接収顧みず』

 「もともと田んぼの中にあり、周りは何もなかった。基地の周りに行けば商売になると、みんな何十年もかかって基地の周りに住みだした」
 「基地の地主さんは年収何千万円なんですよ、みんな」
 「ですからその基地の地主さんが、六本木ヒルズとかに住んでいる。大金持ちなんですよ」
 「うるさいのは分かるが、そこを選んで住んだのは誰だと言いたい」
 「基地の地主は大金持ち。基地が出て行くとお金がなくなるから困る。沖縄は本当に被害者なのか」


デタラメ、デマカセ、嘘八百田。 (-_-メ
こんなゲスが先日までNHKの経営委員だった。
それもこれも・・・・・

さらに追記:


画像


木原みのる氏は、件の勉強会の代表、自民党の青年局長。
そうですか、「あらためて言葉の大切さを学びました」ですか・・・
反面教師として、悪い例として学んだんでしょうかね? ( ´,_ゝ`)プッ」
↓でも読んで「勉強」し直したほうがいいんじゃないの?
 『百田尚樹のトンデモツイート集』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ末期的だなぁ。 (´∩`。)  ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる