ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「言論の自由」だとぉ?!(°ロ°;)

<<   作成日時 : 2015/06/28 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回取り上げるのはこちらのニュース。

 【朝日新聞:2015年6月27日】
 『「百田さんにも言論の自由ある」 松井一郎・大阪府知事』

vvvvv 以下引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 松井一郎・大阪府知事(維新の党顧問)は26日、自民党議員の勉強会での百田尚樹氏の発言をめぐり「(メディアに)『圧力をかけよ』と言ったのは自民党。自民党をたたくのはいいが、講師として行った百田さんにも表現と言論の自由はある」と擁護した。さらに「ここぞとばかりに復讐(ふくしゅう)だな。朝日(新聞)と毎日(新聞)は、百田さんの表現と言論の自由を奪っているのではないか。圧力をかけて」などと、発言についての報道にも疑問を呈した。大阪府庁で記者団に語った。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
さすが、安倍自民の別働隊、安倍や百田のオトモダチらしい妄言ですね。

「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」
この発言は百田氏のもの。
報道の自由や表現の自由を全否定する発言を、
「言論の自由」と言って擁護する矛盾。

「言論の自由」は不見識な暴論を放言しても批判されない、
とゆうことではありません。


そもそも根拠のない嘘やデタラメを「言論」と呼ぶべきではないでしょう。
 【沖縄タイムス:2015年6月27日】
 『百田氏発言「普天間飛行場、元は田んぼ」「地主年収、何千万円」を検証する』

  ・1925年当時、普天間飛行場の土地は村役場もあり、住民は約9千人
  ・沖縄戦中、住民が収容所に入っているうちに米軍が占領し建設した
  ・沖縄防衛局によると、地主の75%は軍用地料収入が200万円未満


憲法を「押し付けられた」「酷い日本語」などと悪しざまに言って、
平和主義や基本的人権を謳った憲法の改悪、破壊を目論む連中が、
こうゆうときには「言論の自由」などと言って開き直る。
その「言論の自由」を保証しているのが、憲法なんだよ!! ヽ(`Д´メ)ノ


しかも、発言した百田氏の辞書には「反省」とゆう言葉はないらしい。



そして、安倍首相も
 「私の考えを述べるのは言論の自由」
などと言っていた。

 【Jcastニュース:2015年3月14日】
 『安倍首相に「言論の自由」あるか 「TV報道を批判」めぐり論戦』


これはどうゆう話かと言うと・・・

なんの為だかわけのわからなかった前回の衆院選直前、
感情的になって街頭インタビュー映像にケチをつける安倍首相。
 【YouTube:2014/11/21】
 『【NEWS23】安倍首相生放送で国民の声に切れる場面!! 』


18分頃から、街頭インタビューに対して
 「おかしいじゃないですか」
などと言って、感情的に捲し立てる。 (´∩`。)
30分頃から
 「報道がそれで抑圧される、そんな例があったら
  私は辞めますよ、そんな例があったら。」

そして、自民党がテレビ局各社に異例の「要請」(事実上の圧力)。
 【毎日新聞:2014年12月29日】
 『衆院選:自民の中立要請、選挙報道に影響 テレビの在京6局』

件の要請書がこちら。
画像

この「要請書」に名前があるのが、安倍首相側近の萩生田光一議員。
萩生田議員も問題の「勉強会」に出席していた。
(この「勉強会」実質的に取り仕切っていたのが萩生田議員とゆう話もある)
しかし、萩生田議員はお咎め無し。
実に分かりやすい。 ( ´,_ゝ`)プッ」

そして選挙特番でも、キャスターの質問にブチ切れる安倍首相。
 【YouTube:2014/12/14 】
 『【放送事故】安倍晋三首相が「村尾信尚キャスター」にブチ切れる(動画・画像あり)』



どうやら、安倍首相の言う「言論の自由」とゆうのは、
 「ボクちゃんは総理大臣なのだから、
  ボクちゃんには報道に圧力をかけて、
  言論を抑圧する権利があるんだい」

とゆうことらしい。

こんなバカで幼稚で邪悪な連中に、
憲法教育経済もイジらせてはいけません。ヽ(`Д´)ノ

おまけ:
 オトモダチは選んだほうがいいぜ。 ┐ (´ー`)┌
画像


 【リテラ:2015.06.27】
 『安倍首相がお友達の秋元康、見城徹と撮った「組閣ごっこ」写真が流出! 憲政冒涜の声』

画像


そして、松井大阪府知事や百田氏が、槍玉にあげなかった
読売フジ・・・・・

 【現代ビジネス】
 『古賀茂明「日本再生に挑む」
  読売新聞の大チョンボ
  『週刊現代』古賀茂明「官々愕々」より』

vvvvv 以下引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
そうした焦りがあったのか、業界のドン読売新聞が大ポカを演じた。舞台は6月10日の消費者委員会特定商取引法専門調査会。読売新聞東京本社山口寿一社長が業界の利益を守ろうと失言をした。「断られたけれども(新聞を)とっていただくということも多々あるんですね」

読売新聞は、断られても粘って勧誘をしている、つまり「再勧誘禁止」違反だととられかねない発言だ。これに気づいた委員達の間に失笑が漏れると、同社長は「笑わないで下さい」と制止し、その後長々と言い訳をした。その全てがビデオで公開されたのだ。

しかも、驚いたことに、同社は、山口俊一消費者担当大臣や河上正二消費者委員会委員長などに謝罪を求める抗議文を送り、その抗議文の写しを菅義偉官房長官にも送ったという。

違法行為ととられる失言を笑われて逆切れし、さらにマスコミの支配者、菅官房長官に言いつけた。「俺には菅がついてるんだぞ」という恫喝である。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 【NEVERまとめ:2015年06月28日】
 『フジテレビ『池上彰 緊急スペシャル!「反日韓国」特集』が字幕/吹き替えを「捏造」した疑惑→確定?』


街頭インタビューで日本の印象を聞かれた韓国の女子高生の答え、
 「日本は文化が多様で、外国人がたくさん旅行に行っていますよね」
これに
 「嫌いですよ
  だって韓国を苦しめたじゃないですか」

という捏造した翻訳字幕をつけたという話。

安倍首相を擁護する読売、フジ・産経はまったく酷い。 ヽ(`Д´)ノ

 【リテラ:2015.06.12】
 『なぜ? リベラルの星・池上彰が韓国特番でネトウヨ、嫌韓本そのままのヘイトデマ解説』


池上彰さんも出演する局や番組、選んだほうがいいぜ。 ┐ (´ー`)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「言論の自由」だとぉ?!(°ロ°;) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる