ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【報道比較】「抗議集会」で検索してみた

<<   作成日時 : 2015/07/11 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、日本各地で「戦争法案」(政権自称「平和安全法制」)に
反対する抗議集会がありました。

特に東京、国会前では15000人を超える人たちが声をあげた。

それでは、マスコミ各社は、これをどのように伝えたのか?

そこで ありぎりす は、各社のホームページで「抗議集会」
キーワードにしてサイト内検索をしてみました。

【NHKニュース】
画像

ギリシャの抗議集会は報じても、国内の抗議集会
一切報じない、独裁政権の政府広報 アベさまのNHK。 (-_-メ
真面目に受信料不払いを考えようかな?

【読売新聞】
画像

ヒットしたのは1件、2012年02月27日の記事。
民主党政権(野田首相)に対する沖縄県民の抗議集会のみ。
安倍自公政権になって辺野古基地建設はより強引、暴力的になり、
沖縄県民の怒りは高まり、抗議集会も繰り返し行われているのに・・・
自公政権への抗議集会は一切報じない、ゴミ売新聞。 (-_-メ

【産経新聞】
画像

産経のサイトでヒットしたのは、
 【歴史戦】
 『韓国系団体が米国の日本大使館前で反日抗議デモ 挺対協など慰安婦像を模した人形置く』
など。
日本国内の抗議集会は報じない。
それにしても、「歴史戦」だの「反日」だの、
歴史修正主義、差別主義丸出しで醜悪この上ない。
デマ拡散、煽動、揺るぎない産経品質。 (-_-メ

【47News(共同通信)】
画像

川内原発再稼働に反対する抗議集会は報じるが、
「戦争法案」に対する抗議集会は報じない。
原発再稼働に反対する抗議集会も、NHK、読売、産経は報じないなぁ。 (-_-メ

【時事通信】
画像

東大生による「戦争法案」抗議集会は報じるが、
国会前の大規模な抗議集会のほうは報じない。
安倍首相と食べる寿司はそんなに旨いのか?時事通信? (-_-メ

【朝日新聞】
画像

 【朝日新聞:2015年7月11日】
 『大学4年生「民主主義の国で何も言おうとしないのは嫌」』
 『国会前で大学生ら抗議 「安保法案、強行採決許さない」』


【毎日新聞】
画像

 【毎日新聞:2015年07月10日】
 『安保関連法案:シールズの国会前集会に1万5000人以上』


朝日と毎日は報じましたが、それ以外は・・・・

ありぎりす はちょくちょく報道比較をやってみるのですが、
今回もNHK、読売、産経の酷さが浮き彫りになりました。
まったく、ひどいもんです。 (´∩`。)

おまけ:
 フリージャーナリストの岩上安身さんが代表を務めるIWJが、
 昨夜の国会前抗議集会の様子を6分間のダイジェスト動画に
 まとめてくれています。


 大手マスコミが、何を報じないのか?
 何を隠そうとしているのか?
 ぜひ視聴して確認してみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【報道比較】「抗議集会」で検索してみた ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる