ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『裸の王様』の国を正す子供の声

<<   作成日時 : 2015/08/03 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日取り上げるのはこちらの記事。
 【東京新聞:2015年8月3日】
 『安保法案 抗議デモ 高校生ら5000人「廃案」訴え』


このニュースを報じたのは、
 【朝日新聞:2015年8月2日】
 『渋谷で高校生デモ「安保法制反対」 SNS通じ集まる』


 【毎日新聞:2015年08月02日】
 『安保法案:制服姿で高校生も声を上げて…渋谷でデモ』


 【共同通信:2015年08月02日】
 『高校生が渋谷で安保反対デモ 「未来守れ」と行進』


 【ロイター:2015年08月02日】
 『高校生が渋谷で安保反対デモ』


そして、意外にも今回、NHKが報じた。
 【NHKニュース:2015年08月02日】
 『安保法案 高校生の呼びかけで初のデモ』

大学生(SEALDs)が主催する数万人規模の抗議集会が
繰り返し行われているのにこれまで一切報じなかったNHKがねぇ・・・


やっぱり『裸の王様』の国を正すきっかけは、純真な子供たちの声だよね。d(^-^)

対して、今回も報じないのが、
 読売新聞
 産経新聞
 時事通信社
 日本経済新聞

  ・
  ・

特に産経、相変わらず、ものすごく、酷い・・・ (´∩`。)
 【リテラ:2015年08月02日】
 『産経新聞が「安保反対デモはヘイトスピーチ」との記事を掲載!
  新聞記者なのにヘイトスピーチの意味も知らないのか?』

産経って本当にゲスだね。
東京都などは、そのゲスな産経グループ『育鵬社』の教科書を採用。
子供たち、悪い大人に騙されちゃダメだよ。

本当はね、「憲法守れ」なんて、高校生や大学生や
普通のお母さんなどが、デモ行進するようじゃいけないのさ。
国の礎たる憲法を守るのは当然のことでね、
それを蔑ろにする安倍自公政権が異常なのよ
連中は「保守」とか「愛国者」と自称するけど、
天皇家だって繰り返し憲法遵守を言っている。

それじゃあ誰が「憲法壊せ」と言っているの?
国家神道と軍国主義の亡霊、宗教右翼の『日本会議』
日本に自国の戦争の片棒を担がせたい米国政府
(主に共和党、ネオコンジャパンハンドラー)などだよね。

安倍自公政権は、天皇家の意向に背き、
祖国日本を米国に売り渡す、
不忠、逆臣、売国の徒にほかならないのさね。
しかもそればかりでなく、立憲主義も法治主義も
蔑ろにする民主主義の敵でもあるのよね。
すなわち安倍自公政権は、
 右翼にとっても
 左翼にとっても、
 リベラル、ノンポリ、
全ての
なんだね。

おまけ:
 ネットメディアのIWJが昨日の高校生デモの様子を
 10分間のダイジェストにまとめています。
 【IWJ(YouTubu):2015年08月02日】
 『「安倍総理はヒトラーの再来だ!」高校生5000人が渋谷をジャック! 安保法制に反対しデモ行進』



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『裸の王様』の国を正す子供の声 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる