ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜ではなくて・・・

<<   作成日時 : 2015/08/27 10:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何だかね、ギョッ!!(°ロ°;)
とするような出来事が連発で、言葉を失ってしまいますね。

消火活動が出来ないのは、
 「集団的自衛権」を行使できないから
ではなくて、
 「日米地位協定」があるから。


 【東京新聞:2015年8月24日】
 『相模原の米軍倉庫で爆発、炎上 酸素ボンベ類燃える』

vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 爆発当時、消防車や救急車計十三台が出動。施設内に立ち入ったものの倉庫内の物資が特定できず、放水すると危険な場合があるため消火活動を控えていた。
  ・
  ・
 今回、日本の警察が爆発原因などを調べようとしても、発生したのは米軍施設内のため、日米地位協定の壁に阻まれ、強制捜査権は持つことができない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
画像

(集団的自衛権を火事に例える安倍首相)

「利己的」なのは
 反戦活動をする若者たち(SEALDs)
ではなくて、
 「安倍チルドレン」


 【週刊文春:2015年08月18日】
 『学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株”で4100万円集金していた』


 【週刊文春:2015年08月26日】
 『武藤貴也議員の“未成年買春”を相手男性が告白』

画像

画像

 【リテラ:2015年08月27日】
 『「戦争に行きたくないは利己的」武藤議員に今度は未成年男性相手の“ゲイ買春”疑惑が浮上、政治資金流用も?』


とゆうか、それ以前に・・・
問題にすべきは、
 「スキャンダル」
ではなくて、
 民主主義の否定

ですよ。
以前のブログ
 『「安倍チルドレン」がトンデモすぎる件。』
 『隠していた本音が明らさまに・・・』
などで取り上げたように、安倍首相の側近、
「安倍チルドレン」は、立憲主義、法治主義、ばかりでなく、
日本国憲法の三大原則、
 国民主権(民主主義)
 基本的人権の尊重
 平和主義

までも、否定しています。

ネオナチと記念写真を撮ったり、
「ナチの手口に学べ」と言ったり、
憲法や民主主義を否定したりしても、
さほど問題にされず、お咎め無しで、
“ゲイ買春”などの醜聞のほうが
大騒ぎになるのだとしたら、
 『それはちょっと違うんじゃないの?』
って思います。

議員として適格かどうかは、
 ”ゲイ”かどうか
ではなくて、
 民主主義を尊重するかどうか
でしょう。

(正直言うと、私は”ゲイ”は嫌いですけどね。)


「みっともない」のは
 「日本国憲法」
ではなくて
 日本国総理大臣(安倍晋三)

安倍首相は「日本国憲法」を「みっともない」と言うのですが、
本当に「みっともない」のは、安倍首相ご本人のほうですよ。(-_-メ
 【毎日新聞:2015年08月26日】
 『民主:首相の不規則発言に抗議 自民は陳謝』

vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
民主筆頭理事の北沢俊美元防衛相は理事会で、「首相は座ったまま足を投げ出したり(不規則)発言したりしている。これ以上委員会にふさわしくない態度なら、頭を冷やしてもらうため委員会を休ませていただきたい」と述べ、審議に応じない可能性に言及した。

 民主の枝野幸男幹事長も同日の記者会見で「首相は何回も答弁席で不規則発言し注意を受けている。学習能力がないとはっきりした」と批判した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これに関連して・・・
 【NHK:2015年08月26日】
 『参院安保委 首相の”自席発言”に民主が抗議』

なんですか、”自席発言”って?
そんな言葉初めて聞きましたよ。

議会における不正な発言は、
 ”自席発言”
ではなくて
 弥次(やじ)
って言うんですよ、NHK。 (-_-メ


その他に・・・・

「愛国心」や「公徳心」に欠けるのは
 「教育」や子供たち
ではなくて
 安倍チルドレン

先日のブログ『「教育再生」だとぉ?!(°ロ°;)』

日本の誇りを傷つけているのは、
 中国や韓国など
ではなくて
 宗教右翼(『日本会議』)などの
 狂信的な歴史修正主義者たち

 『「日本の学者」だとぉ?!(°ロ°;)』

 『狂信的な歴史修正主義者 追記あり』
 『日本の誇りを傷つけているのは誰なのか? 追記あり』

最後におまけ。
超メガトン級スキャンダル。

不逞(不貞)なのは
 在日外国人
ではなくて
 ファーストレディ?

 【女性セブン】
 『【速報】安倍昭恵&布袋寅泰の不倫が発覚』

画像


まぁ、他所の嫁さんが浮気しようが、どうしようが、
知ったことではないのですが・・・
現職の総理大臣夫人が、とゆうのは前代未聞ですね。
一日本人として、対外的にちょっと恥ずかしいです。 ┐ (´ー`)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜ではなくて・・・ ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる