ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トイレの落書き」、だとぉ?!(°ロ°;)

<<   作成日時 : 2015/08/04 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日取り上げるのはこちら
 【日本テレビ系(NNN):2015年8月3日】
 『御徒町駅トイレに安倍首相“批判”の落書き』


 【時事通信:2015年8月3日】
 『駅トイレに首相批判落書き=器物損壊容疑で捜査−警視庁』


驚きです。  (°ロ°;)
何が「驚き」かと言うと、
 トイレの落書きがニュースになる
とゆうことが、です。

他に報道することないんでしょうか?

「トイレの落書き」以上に報道すべき重大な出来事が
他に何も起きていないほど、この世界は平和なんでしょうか?

残念ながら、そんなことはありません。

それじゃぁ、どうしてこんな瑣末なことを報道するのか?

それは、見出しにもあるように
 ・安倍首相“批判”
 ・器物損壊容疑で捜査−警視庁

とゆうことだからでしょう。

つまりこれらの報道は、
 政権批判をする者は
 たとえ微罪であっても厳しく取り締まる

とゆうメッセージだとゆうことです。

ファシズムの台頭、独裁、恐怖政治、・・・
とうとうここまで来たか、とゆう感じです。 (´∩`。)

ざっとググってみたのですが、この件を報じているのは、
日テレ時事通信だけのようでした。

ちなみに日テレ時事通信ともに
昨日のブログ 『『裸の王様』の国を正す子供の声』
取り上げた高校生主催のデモは報じていません。

政権に媚びて、報じるべきことを報じず、
視聴者、読者を威嚇しミスリードするメディアに
存在価値はありません。
それどころか、はっきり言って
 有害です!! ヽ(`Д´メ)ノ


おまけ:
戦時中の「トイレの落書き」などについて、
興味深い「まとめ」があったのでご紹介。
 【togetter】
 『『特高月報』に見る、戦時中の国民の本音』

「戦前・戦中の日本には特高(特別高等警察)という恐ろしい警察組織がありました。政治的・思想的活動を弾圧するのです。拷問で殺された人達もいます。 「特高月報」という内部文書に記された当時の日本人の落書き等には、現代の人間が叫ぶ「反戦」「反天皇」より切実な呪いがこもっています。便所の落書まで監視した特高を滑稽だと笑えない恐ろしさが伝わってきます。」

ぜひ、リンク先でお読みください。

さらにこちらもご紹介。
 『戦前の不敬・反戦発言bot』

戦時中、特に敗戦直前には、庶民の不満は高まっていたんですね。
でも、大っぴらには言えなかった(言えば処罰された)から、
トイレに落書きを残したのでしょう。

現在の日本がしだいに当時に近づいているのが怖ろしいですね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>現在の日本がしだいに当時に近づいているのが怖ろしいですね

まるで意味がわからん(笑)
だいたい2012年にだって新潟で民主党政権批判の落書き繰り返したバカが逮捕されてるんだが

なんで民主党はOKで自民党はだめなんだ?

こんなん18件にもわたっておこなわれてるんだから、JRが被害届だしたか捜査にはいっただけだろうに

たしかに落書きの数にたいして取締がおいついてなくて捜査のいものは捨てておくのは事実だが
同一犯による連続犯行とおもわれるケースはべつでこういうのは見せしめに捜査逮捕にもっていく
だから20〜30件とか犯行を返すようなのは捜査逮捕される
それだけにすぎない



2015/08/19 01:40
>犬 さん
私がいつ
 「民主党はOKで自民党はだめ」
なんて書きました?
そして、私は落書きを取り締まってはいけない
とも主張していませんよ。
いちゃもんは止めてくださいな。
それにしても、ハンドルネームが「犬」ですか。
犬さんはいったい誰の「犬」なんでしょうね?
自民党の「犬」でしょうか?
(自民党ネットサポーターズクラブ?)
ネット監視会社の「犬」なんでしょうか?
多分捨てハンなんでしょうが、「犬」とゆう捨てハンを
選択するのは、飼い主の言いなりになっている自分を
卑下するメタメッセージじゃないのかな?

何にしても、私は自分の意志を持たずに、
ご主人に命じられるまま、他人にいちゃもんつける
「犬」と会話する趣味はありません。
以後の投稿はご遠慮ください。
今後は承認しませんので投稿しても無駄ですよ。
ありぎりす
2015/08/19 04:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トイレの落書き」、だとぉ?!(°ロ°;) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる