ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「安倍チルドレン」がトンデモすぎる件。

<<   作成日時 : 2015/08/05 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日二本目のブログ・・・

やれやれ、バカも休み休みにしてほしい。
ツッコミ入れるのも大変だよ、まったく・・・

今回取り上げるのはこちら・・・
 【北海道新聞:2015年8月4日】
 『礒崎補佐官の続投明言 首相、参院安保特別委で』

vvvvv 以下 一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
また小川氏は、自民党の武藤貴也衆院議員が短文投稿サイト「ツイッター」で安保関連法案に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」の主張を「戦争に行きたくないという自分中心、極端な利己的考え」と批判していたことへの見解をただしたが、首相は「必要があれば(武藤氏の発言を)自民党で精査する」と述べるにとどめた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
問題のツィートがこちら



他の新聞も、主に武藤貴也衆院議員が「ツイッター」で
「SEALDs」を批判したことが問題になっているという
報じ方をしているのですが・・・

昨日の参議院『平和安全法制に関する特別委員会』での
民主党小川勝也議員の質問の主旨はちょっと違うんじゃないの?
 【参議院インターネット審議中継:2015年8月4日】
 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
 『我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会』

1:42頃
小川議員
 「武藤貴也衆議院議員は7月23日のブログで、
  『日本国憲法によって破壊された日本人的価値観』と題し、
  憲法の三大原則「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」を批判。
   「戦後の日本はこの三大原理を疑うことなく「至高のもの」として崇めてきた。
    しかしそうした思想を掲げ社会がどんどん荒廃していくのであるから、
    そろそろ疑ってみなければならない。むしろ私はこの三つとも日本精神を
    破壊するものであり、大きな問題を孕んだ思想だと考えている。」
  と持論を展開していると報道です。
  総理は認識ありますでしょうか?

戦争に反対する若者たちを批判したツィートも問題ですが、
重要なのは、むしろこっちでしょ?

どうしてマスコミは、この問題をちゃんと報じないの?

関連して、NHKの報道。
 【NHK:2015年8月4日】
 『官房長官「武藤氏投稿 国会審議への影響ない」』

vvvvv 以下 一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
自民党は憲法の3大原則堅持
安倍総理大臣は参議院の特別委員会で、民主党の小川元防衛副大臣が「自民党の武藤貴也衆議院議員がブログで憲法の3大原則を批判し、『日本精神を破壊するものであり、大きな問題をはらんだ思想だ』などと持論を展開していると報道されている」と指摘したのに対し、「詳細に読んではいないが、自民党の憲法改正草案においても現在の憲法の3大原則はしっかり堅持していくということを決めている。これは周知の事実だ」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は、「内容を精査すべきではないか」と指摘されたのに対し、「必要であれば、党において精査するだろう」と述べました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
相変わらず見出しも記事の内容も、政権の言い分を代弁する内容。(-_-メ
そして、あえて、「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」を伝えない。
「憲法の3大原則」だけでは、視聴者には何のことか理解しずらいでしょうに。

私も武藤議員の問題のブログ読みましたが、
本当に酷い内容です。  (´∩`。)
 『日本国憲法によって破壊された日本人的価値観。』

民主主義ばかりか選挙制度も否定してます。
自分の「議員」とゆう身分を保証する制度を全否定って
もう滅茶苦茶ですよ。
民主主義(国民主権)だけでなく、基本的人権も平和主義も否定です。
武藤議員は「個人主義」と「利己主義」の違いも理解していないようです。
武藤議員の言う「日本精神」は、「全体主義」「ファシズム」に他なら無いです。
その台頭が無謀な戦争を引き起こし凄惨な結果をもたらしたことすら
理解っていない。

この武藤議員、2011年、自民党が行った全国公募で選ばれた人物。
いわば生え抜きの安倍チルドレンです。

武藤氏は衆院平和安全法制特別委員会のメンバー。

さらに、先だって問題になった「自民党若手議員勉強会」
「文化芸術懇話会」のメンバーでもあります。
 『自民「勉強会」騒動を振り返る』

しかも核武装論者
 【維新と興亜 Asia Restoration:2014年4月22日】
 『武藤貴也(衆議院議員) 『わが国は核武装するしかない』』

vvvvv 以下 一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
以下に、対米自立の月刊誌、『月刊日本』の5月号に掲載された、武藤貴也衆議院議員のインタビュー記事の全文を再録します。武藤氏は我が国の核武装を堂々と主張している稀有な政治家です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

とどめが、『日本会議』のメンバーでもある。
 【武藤貴也議員のブログ:2012年2月25日】
 『日本会議・滋賀支部の総会に出席してきました!』


『日本会議』は国家神道と軍国主義の亡霊が
結合してできた、宗教右翼の団体。
現安倍政権の閣僚のほとんどがこの『日本会議』

礒崎補佐官にしても、武藤議員にしても、
安倍首相の取り巻きの常軌を逸した言動、
目に余ります。
しかもこれらは「失言」ではなく、安倍政権の
本音そのものでしょう。

その証拠に、安倍首相は彼らを処断しない方針です。
(今後非難が強まれば態度を変えるかもですが・・・)

本当にもういいかげんにして欲しい。
来年にならないと参議院選挙はないです・・・
衆議院選挙は三年後・・・
最悪この政権があと三年も続くのかと思うと
憂鬱になります。 (つД`)

だから、前回の選挙でも、前々回の選挙でも、その前の選挙でも、
しつこく警告を発してきたのになぁ・・・・  (´∩`。)

おまけ:
 【リテラ:2015年8月1日】
 『安倍チルドレンが「『戦争に行きたくない』というのは自己中」と! 国のために戦えと?徴兵制あり得ないはウソ?』


 【日刊ゲンダイ:2015年8月3日】
 『自民・武藤貴也議員 「憲法が日本精神を破壊」の暴言で大炎上』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「安倍チルドレン」がトンデモすぎる件。 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる