ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「教育再生」だとぉ?!(°ロ°;)

<<   作成日時 : 2015/08/06 11:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ありぎりす には、どうにも理解できないのですが、
世の中には、自分の過去の悪行を自慢気に語る人がいるのです。

 【Jcastニュース:2015年8月5日】
 『「女性教師トイレに閉じ込め、爆竹投げ込む」 自民・熊田議員のヤンチャ自慢が大炎上し、謝罪』

vvvvv 以下 一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvv
「女性教師をトイレに閉じ込め、爆竹を投げ込んで快感だった」。自民党の国会議員がホームページ上で、若いときのこととしてこんな発言をしていたことが分かった。イジメなどを肯定しているのではないか、とネット上で批判が相次いでおり、議員が不快な思いをさせたと謝罪する事態になった。
   ・
   ・
前出の発言をしていたのは、熊田裕通衆院議員(50)だ。熊田氏は、出席者から「スポンサーは政権に批判的なマスコミに広告を出すな」との発言があった「文化芸術懇話会」のメンバーにも名を連ねていた。
   ・
   ・
自民党の国会議員としては、中川雅治参院議員(68)がホームページ上に載せた発言も物議を醸している。

中川氏は、安倍首相と同じ派閥に属している。発言があったのは、09年1月に自民党の義家弘介衆院議員橋本聖子参院議員と行った座談会「日本の再生とは教育再生のことです」だ。

そこでは、男子校の中学時代に、「クラスの悪ガキ」を中心に皆いつもふざけていて、同級生を全部脱がして、服を教室の窓から投げることをよくやっていたと明かした。同級生は素っ裸で走って服を取りに行ったという。当時、テレビではやっていた外科医のドラマにちなんで、「ベンケーシーごっこ」と呼んでおり、脱がした同級生に対しては、「皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしました」という。同級生は怒っていたが、皆いじめと思わなかったともした。今ならいじめを受けたとノイローゼになることもあるとして、「いじめられている方も弱くなっているという側面はありませんか」と自らの意見を述べた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
熊田裕通衆院議員中川雅治参院議員
昨日のブログ『「安倍チルドレン」がトンデモすぎる件。』で取り上げた
武藤貴也衆院議員同様、安倍首相と近しい関係の議員なんですね。


ありぎりす も悪ガキでしたから、子供の頃は色々と悪さをしました。
同級生の女の子に悪口を言って泣かしたこともありますし、
保身のために卑劣な嘘をついたこともあります。
しかし、それを自慢する気にはなりません。
40年以上経った今も、『悪かった』『卑劣だった』と
後悔や自責の念に苛まれます。 (;_;)

おそらく、自分の過去の悪行を悪びれることもなく、
自慢気に語ることのできる人とゆうのは、
被害者の心情を理解できない、思いやりに欠ける
人物なんじゃないでしょうか?

この熊田裕通衆院議員は自民党の文部科学委員で、
教育再生に取り組んでいるらしい。
 【くまだ裕通 公式サイト】
 『再生への政策』

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
1 教育の再生
子供たちには高い学力だけではなく、規範意識、すなわち「公共の精神」、「道徳心(他人を思いやる心)」、国や郷土を愛する心」を養う必要があります。

道徳教育を更に重視し「公共」の科目を設置しボランティアや福祉活動を義務指導に位置づけ、公共の中に存在する「個」を自覚させることにより、自由社会で負うべき義務と行使できる権利を早くから学ばせ人間力を育みたい。

公立高校授業料無償化は廃止し、幼児教育の無償化、義務教育にかかる給食費を無料化するための財源に充てる。高校・大学生向けの給付型奨学金制度を創設し、理数系の科目を強化し、真の技術者を輩出するための特別校を新設する。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「道徳心(他人を思いやる心)」が聞いて飽きれます。

繰り返し出てくる「公共」という言葉も胡散臭い。
そして、
 「公共の中に存在する「個」を自覚させる」
ですって?
つまり、国や郷土あっての個人(民)ってことですか?
露骨に全体主義、国家主義、ファシズム、の考え方じゃないですか。 (°ロ°;)

こんな連中に「いじめ問題」を改善できるわけがないし、
教育を触らせてはいけないですよ。

ほんで、こちらのニュース。
 【朝日新聞:2015年8月5日】
 『高校に新科目案「公共」「歴史総合」 18歳選挙権受け』


すっかり宗教右翼「日本会議」に占拠されてしまった日本政府。

 ・狂信的カルト政権の歴史改竄を許してはいけません。
 ・教育をイジらせてはいけません。
 ・子供たちを進んでお国のために命を投げ出すロボットに
  洗脳することを許してはいけません。


被害者の心情に寄り添うことの出来ない安倍チルドレン、
そうゆう思いやりの欠落した未熟な心だからこそ、
「慰安婦」問題や「南京大虐殺」などを安易に
否定してしまうのではないでしょうか?

そういえば、先日TBSの「報道特集」で、インドネシアの
「慰安婦」を特集した番組に登場した旧日本兵の老人、
慰安所に通ったことを楽しそうに語っていた。
その一方で日本人の死には涙を流す。

昔観た、「南京大虐殺」に参加した旧日本兵の老人のインタビュー、
4、5人で中国女性をレイプしたことを、笑いながら、あたかも
楽しかった青春の思い出の一コマのように語っていたっけ。

被害者の心情を返り見ようともしない。
ゆえに加害者としての自覚もない。
そのくせ、自分の被害は声高に言い立てる。

この国に蔓延する病的なほどの幼稚さに
めまいすら感じる ありぎりす であった。

参考:
 【にんじ報告: 2015年08月05日】
 『くまだ裕通「産休補助で来た女性教師をトイレに閉じ込め爆竹を投げ込んだ」と公式サイトで堂々と告白。自民党の衆議院議員、「マジで陰湿」「辞めろ」「イジメだ」と批判の声』


 【NAVERまとめ:2015年08月06日】
 『自民党くまだ裕通さん「若い女性教師が生意気なのでトイレに閉じ込め爆竹を次々投げ込み快感」と自慢げに』


 【熊田議員の問題のブログ(魚拓)、オリジナルは消去済み】

 【中川議員の問題のブログ(キャッシュ)、オリジナルは消去済み】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ひどいものですね。怒り!の気分玉ほしくなりました。アベのまわりにはどうしてこんなにも悪い人間が揃もそろっているのでしょう。類は友を呼ぶというにしては・・・。こういう連中が日本の教育も滅茶苦茶にしているのでしょうね。
ののはな
2015/08/12 22:16
>ののはな さん
本当にひどいです。
そして連中(安倍自民や「日本会議」や「つくる会」など)は、
「育鵬社」(フジサンケイグループ)の教科書採択を推し進めています。(『「日本の学者」だとぉ?!(°ロ°;)』などもご覧ください)
いわゆる「草の根保守」の地方自治体への浸潤は深刻です。
連中は20年以上の時間をかけて、ジワジワとこの酷い状況を作りだしたのです。
でも、ようやく一般市民が「おかしい」と気付いて声をあげ始めた。
さぁ、これから、狂信的な連中を一掃して、私たちの社会に正気、常識、理性などを取り戻さないといけません。
ありぎりす
2015/08/14 02:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「教育再生」だとぉ?!(°ロ°;) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる