ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バカなの?邪悪なの?

<<   作成日時 : 2015/10/30 11:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

バカなの?
邪悪なの?

それとも
邪悪なうえにバカなの?


まったく、呆れるやら、腹がたつやら・・・・

何の話かとゆうと、こちらの件のことです。
 【日本経済新聞:2015年10月29日】
 『軽減税率、財源1000億円上積み 政府・与党が調整』

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvv
 政府・与党は29日、消費税率を10%に上げるときに一部の商品だけ8%に据え置く軽減税率の財源について、これまでに確保した約4千億円から約1千億円積み増す方向で調整に入った。総額5千億円程度とし、対象品目の範囲を広げたい公明党に配慮する。

 ただ、公明党は1兆円規模の財源が必要としており、与党の議論が決着するかは不透明だ。

 新たな財源は子どものいる低所得者世帯への給付を削減することなどでひねり出す案がある。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まったく、何を考えてんでしょうね?

「軽減税率」ってゆうのは、消費税の逆進性を緩和して、
低所得者に配慮することが目的なんじゃないんですかね?
その財源が、
 子どものいる低所得者世帯への給付を削減
ってどうゆうことですか?
本末転倒もいいとこじゃないですか?

だいたい、「軽減税率」なんて言うけれど、減税されるとゆう
ことじゃなくって、一部の品目について、8%→10%の増税をしない、
とゆうことじゃないですか。
低所得者には何の恩恵もない。(負担軽減にならない)
それなのに、「給付を削減」ですよ。

そもそも消費税の導入、増税は、社会保障や福祉の財源にする
とゆうことだったではないですか。

しかし実態はどうですか?

福祉や社会保障が改善されたでしょうか?

大企業を優遇するために、法人税が減税されただけじゃないですか?
画像


消費税は最初から法人税減税目的税ですよ。

その上
おためごかしの「軽減税率」・・・
その財源は、
 子どものいる低所得者世帯への給付を削減
だとぉ?!

 ふっざけんじゃねぇ!! ヽ(`Д´メ)ノ


その他にも腹に据えかねるニュースが・・・
 【時事通信:2015年10月19日】
 『子どもの貧困で寄付呼び掛け=政府』

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvv
政府は19日、子どもの貧困対策を議論する「子どもの未来応援国民運動」の発起人会議を首相官邸で開き、1日に創設した基金への寄付を呼び掛ける決議を行った。基金は、経済的に厳しい子どもを対象としたNPOの生活支援事業などに活用する目的で設立。政府は今後、基金を運営する日本財団とともに個人や企業から寄付を募る
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

国民の、それも子供たちの貧困対策って、
それこそ、「国が前面に立って」「責任を持って」
行うべきことじゃないんですかね?

それなのに、
 「個人や企業から寄付を募る」
しかも基金を運営するのが
 『日本財団』
何の冗談ですか?

『日本財団』の前身は笹川良一が設立した『日本船舶振興会』。
その財源は、競艇の売上、すなわち博打の金。
笹川良一は安倍首相の祖父、岸信介らと巣鴨プリズンに収監された
元戦犯容疑者。
終戦直後の大阪で進駐軍相手の「慰安所」を開設した人物。
 【岩波新書:吉見義明著】
 『従軍慰安婦』 198p
つまり
 博打と売春の元締め=ヤ○ザ

政府が本来果たすべき役割を放棄して、
大企業やヤ○ザへの利益誘導。
そして、戦争ゴッコや外交ゴッコに夢中になる。

幼稚で愚劣な安倍政権にはまったく頭にきます。

最後に、今は亡き、菅原文太さんの言葉を思い出してみましょう。
 政治の役割は二つあります。
 一つは国民を飢えさせないこと
 安全な食べ物を食べさせること。
 もう一つは、これは最も大事です。
 絶対に戦争をしないこと!!


関連ニュース:
 【朝日デジタル:2015年10月28日】
 『ロウソクが火元か 電気止められ使用 孫ら3人不明火災』


 【朝日デジタル:2015年10月15日】
 『「貧乏なのに進学した罰」 風俗で働く短大生』


 【朝日デジタル:2015年10月10日】
 『保護された姉妹、1カ月ぶり入浴 親子が月4万円で生活』



過去ブログ:
 『「弾はまだ一発残っとるがよぉ」』

 『消費税こそ諸悪の根源』

 『ヤクザとウヨクとカルトとヘイトと安倍晋三』

 『イジメ問題は、元を断たなきゃダメ』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
以前のブログ
『「南スーダン」だとぉ?!(°ロ°;) 追記あり』
のコメント欄で警告した通り、巳蛙さんなどが投稿された意味不明なコメントは公開を不許可といたしました。
悪しからず。
ありぎりす
2015/11/01 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカなの?邪悪なの? ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる