ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高にクール!!

<<   作成日時 : 2015/12/25 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

まずは、こちらをご覧ください。

 【YouTube:2015年12月24日】
 『Peace for 70 years and infinity; MESSAGE FROM JAPAN to ASIAN COUNTRIES AND THE WORLD, 2015. 』



最高にクールです。 d(^-^)

スッカスカのバカボン普ちゃんの『70年談話』より、
100万倍素晴らしい。

年初に予想したとおり、
2015年は最低、最悪の年でした。

でも、私が予想していなかった希望も生まれました。

それが、SEALDsや、「安保関連法に反対するママの会」
「立憲デモクラシーの会」「安全保障関連法に反対する学者の会」などなど、
多くの人たちが「安倍政権はヤバイってことに気がついて、
声を上げ始めたこと。

安倍政権成立前から繰り返し警告を発してきた ありぎりす。
そのせいでウザがられて、友人を失ったりもしましたが・・・・

やっと動き始めた・・・ (T^T)
そんな感慨を噛みしめる ありぎりす。

きっと来年は、今年よりは、ちょっとはマシになるでしょう。

でも、愚劣な安倍政権の支持率は、未だに40%以上です。

冒頭で紹介した動画の言葉
 「種を蒔こうと思う。いつだって。たった一人で」

これ、重要です。

周囲の「空気」に迎合するのでなく、
「たった一人で」、自分の頭で考えて行動する。

自律した「個人」が民主主義の基本なのです。

SEALDsの若者たちは、
そのことをしっかり理解しています。
立派です。

そんな立派な若者たちに励まされて、
さぁ、それじゃあ来年も、「たった一人で」
「種を蒔こうと思う」 ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。平和の種を蒔きましょう。焼け野原にたったひとつぶの種。大勢の人々の命と代償にいただいた憲法。たったひとつぶの種。わたしもめげずにがんばります!!ありがとう!すてきなクリスマスプレゼント☆
ののはな
2015/12/26 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高にクール!! ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる