ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アベノミクスの破綻が明白に・・・

<<   作成日時 : 2015/12/27 10:43   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ、アベノミクスの破綻が明白になってきました。

 【日本経済新聞:2015年12月25日】
 『日本の1人当たりGDP、香港・イスラエルに抜かれる 14年
  過去最低の20位』


 【るいネット:2015年12月02日】
 『「アベノミクス」の破綻、これだけの事実。』


 【日刊ゲンダイ:2015年12月16日】
 『衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗』


 【editor:2015年12月26日】
 『アベノミクス史上最低の経済政策確定=日本の1人当たりGDPが過去最低のOECD20位、民主党政権時から2割以上落ち込む(2014年)』

vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
民主党政権下
2010年 GDP5,514.1(8.4%) 1人当たり43,064(14位)
2011年 GDP5,916.7(8.1%) 一人当たり46,285(14位)
2012年 GDP5,955.4(8.0%) 一人当たり46,690(13位)


安倍政権下
2013年 GDP4,910.0(6.5%) 一人当たり38,560(19位)
2014年 GDP4,605.5(5.8%) 一人当たり36,230(20位)
[※単位:GDPは10億ドル、一人当たりはドル]


民主党政権下の2012年と、安倍政権下の2014年の数字を比較すると、アベノミクスによって、GDPは2割以上も落ち込んでいるのです。そして、日本の1人当たりGDPが過去最低の20位となり、アベノミクスは史上最低の経済政策であることが客観的な数字で確定したのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もともと「経済政策」と呼ぶのもおぞましい
デタラメだったのですから当然の帰結です。

株高で何となく景気がいいような気がして、
 「アベノミクス成功じゃね?」
 「安倍政権っていいんじゃね?」
などと思っていたら大間違い。

安倍政権は、好景気を演出するために、
私たちの年金資金を使って株価を買い支えていたのです。
その結果は・・・・
 【日刊ゲンダイ:2015年12月1日】
 『たった3カ月で8兆円がパー…国民の年金資金が枯渇する日』


このつけは、遠からず、確実に
私たちに回ってきます。  (つД`)


そして、悪辣な安倍政権は、苦し紛れの嘘で
国民を騙そうとする。
 【朝日デジタル:2015年12月26日】
 『来年のGDP、15兆円アップ?…計算方法見直しにつき』


この件に関する慶応大学金子勝教授のツィートがこちら。


計算方法を変更して、
 「GDP増えました」
って、・・・
 インチキもたいがいにしろや!! ヽ(`Д´メ)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大嘘つきのアベノミクス!なんだか偉そうなかっこいいこと言って国民を欺しているのね。
3万円ばらまいて、選挙が終わったら年金下げるのだろうね。どうなるの?この国!
ののはな
2015/12/28 00:58
ののはなさんコメントありがとうございます。
インチキ、デタラメの「アベノミクス」は論外ですが、
GDP悪化の主要因は消費税増税(5→8%)とも思います。
その消費税を来年はさらに増税するとゆうのです。
公明が人気取りでやった「軽減税率」ですが、
中小零細企業にとって事務処理の複雑化と
新しいレジ購入などの負担増が心配です。

この増税を決めたのは民主党野田政権と自民、公明が三党合意で国民に信を問うこともせずに決めてしまいました。

消費税、TPP、武器輸出・・・これらについては、
民主党も安倍自民と大差がないです。(T^T)

しかし、安倍自民とそれを支える宗教右翼『日本会議』などが目指しているのは、憲法を改悪し日本軍を復活、原発推進して核武装、天皇を国家元首に・・など。
彼らは立憲主義も民主主義も平和主義も踏みにじる。
狂信的なカルト政権は民主党よりも悪いのです。
とゆうか、安倍自公政権は本当に最悪です。

民主党政権も酷かったけれど、
政治や政策に無関心だった私たち有権者は、
三年前の衆議院選挙でより悪い、
最悪の選択をしてしまったのです。
ありぎりす
2015/12/28 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アベノミクスの破綻が明白に・・・ ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる