ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マガイものにご用心

<<   作成日時 : 2016/02/14 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何かヒット商品が生まれると、
その人気にあやかろうと、偽物、
マガイもの、を売り出す連中が現れる。

これは何も某国の専売特許じゃないのです。 (´∩`。)

今回 ありぎりす が取り上げるマガイ物がこれら・・・

最初はこちら、
 『憲法おしゃべりカフェ』
  これは「日本女性の会」とやらが主催する勉強会らしいのですが、
   「・・緊急事態条項が憲法に規定されていないために
    「震災関連死」が1600人以上生まれてしまった・・」

  などとゆう大嘘、デマで参加する女性を洗脳しようとゆう悪辣なもの。
   【ウィンザー通信:2016年02月08日】
   『「緊急事態条項が憲法に規定されていない為に「震災関連死」が1600人以上生まれた」と嘯く日本女性の会』


  ちなみに「日本女性の会」とは日本会議の女性組織なんだってさ。

vvvvv 以下 追加 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
彼らが使用するテキストがこれ
画像


これを監修している百地章とゆう人物、
表向きの肩書は日本大学法学部教授、
しかしてその正体は・・・・




谷口雅春先生」とは、新興宗教の「生長の家」創始者。

「生長の家」「日本会議」を構成する
宗教右翼のうちの一つ。

ちなみに、安倍首相大のお気に入りで、一部には
次期総理なんて言われている稲田朋美自民党政調会長も
谷口雅春先生」に心酔する人物の一人。
 【togetter】
 『稲田朋美と、「生長の家」『生命の実相』(禁書版)』


 【naverまとめ:2015年12月22日】
 『稲田朋美氏は、「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」・・・生き方の根本』

^^^^ 追加 ここまで ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  こうやって世の女性たちを騙くらかそうとする「日本会議」は、
  時代錯誤の家父長制の復活を目論んでいるそうな。
    【リテラ:2016年02月11日】
    『日本会議から勧誘の電話がかかってきたのでやりとりを全公開!
     安倍首相を絶賛、結婚を戸主の許可制にすべきとトンデモ主張』

  父親の命ずるまま、好きでもない相手と結婚させられる、
  そんな「古き良き日本」に戻ってもいいのですか?

 そして、本物の『憲法カフェ』の活動をしているのが、
  「明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)」
  同『憲法カフェのご依頼方法』
  つまり、主催するのはあくまで私たち自身。
  それで、「あすわか」に依頼すれば専門知識を持った
  弁護士が学習会に参加して講演してもらえる、とゆうこと。

  主権者は私たち自身、これが本当の民主主義。 d(^-^)

次のマガイものがこちら、
 『全国高校生未来会議』








なるほど、マガイものの民主主義は、
金や物で買収するのですね。  (-_-メ

その資金の出処も、「日本会議」と関わりの深い大企業ってわけだ。(-_-メ


それに対して、本物がこちら。




「美しい日本の憲法をつくる国民の会」
「日本の建国を祝う会」
「日本女性の会」
「全国高校生未来会議」
「国家基本問題研究所」(理事長:櫻井よしこ)も
「放送法遵守を求める視聴者の会」
「日本青年会議所」も、

包装紙が違うだけで中身は「日本会議」
(軍国主義と国家神道とカルトなどの複合体)


こうゆうマガイものにウッカリ引っ掛ったりしないよう、
ご用心、ご用心。


参考:
 【ハーバー・ビジネス・オンライン:2016年02月14日】
 『右傾化路線の淵源に立つ男――シリーズ【草の根保守の蠢動 第27回】』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マガイものにご用心 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる