ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 報道比較(「T−nsSOWL」高校生デモ)

<<   作成日時 : 2016/02/22 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、2月21日
全国各地で安保法制に反対する
高校生グループ「T−nsSOWL」主催のデモが行われました。





今回もこの抗議行動を大手マスコミ各社が
どのように報道したか、各社のホームページで
サイト内検索をしてチェックしてみました。

【NHK】    該当記事なし

【読売新聞】  該当記事なし
かわりにこちらの記事がヒット
 『高校生の学校外の政治活動、禁止例示すQ&A集』
  「活動に熱中して学業に支障が出ることなどを防ぐため、デモ参加を届け出制にすることもできる」
  とゆう文科省の方針を紹介。 (´∩`。)

【産経ニュース】
 『「SEALDs高校生版」、全国で反安保法制デモ ただ目立つのは中高年ばかり…』
あたかも、ごく少数の高校生たちが、
悪いサヨクの大人に騙されてデモしている、と
言わんばかりの悪意に満ちた書きよう。
それどころかこちらの記事では、
 『安倍首相呼び捨て、「私は言いたい」のパターン…ティーンズソウル、「兄貴分」を踏襲』
もっと露骨に、
 「だが、高校生らしき若者はごく一部だけ。反安倍政権の大人が高校生を利用しているかのような構図のデモだった。」
などと書く。

安倍首相「将軍様」じゃない
公職、つまり公僕ではないか、
主権者たる国民が呼び捨てにして何が悪い? ヽ(`Д´メ)ノ

産経がいかに悪質な嘘記事を垂れ流しているかは、
改めて書くとして・・・

もう産経は「新聞」とか「報道」を名乗る資格ないね。 ポイ(・・*)ノ ⌒ρ さじ投げ

【時事通信】 該当記事なし
それで、トップページの写真がこれ、
画像

関連記事がこれ
 『安倍首相、宮城の被災地視察=「今後も復興進める」』

以前のブログ『安倍首相と食べた寿司はそんなに美味しかったか?』
でも書いたけど、安倍首相と会食を繰り返した結果、
「時事通信」はすっかり「安倍通信」に成り下がったらしい。

【朝日新聞】
 『安保関連法に抗議、高校生らが一斉デモ 東京や大阪など』

動画もアップされているけど、短く控えめな記事。(161文字)

同じ朝日でも地方版ではもっと紙面を割いている。(683文字)
 『宮城)反安保訴え、仙台でも高校生主催デモ』


【毎日新聞】
 『「声上げたい」高校生らデモ』

今回も毎日が一番まとも。
東京渋谷のデモだけでなく、大阪、名古屋のデモも伝えている。


全国の高校生たちが一斉に抗議の声を上げる。
これって大変なことです。

しかし、報じるべきことを報じない。
それどころか平気で嘘記事を垂れ流す。

そんな腐敗したマスコミが蔓延っている
現在の日本の状況・・・
これは、嘆かわしいことです。

この状況を打開するためにも、一日も早く
 安倍政権を打倒する!!
それ以外にないと思う ありぎりす であった。

【参考】
  これ、重要です。
        ↓
  【ビデオニュース・ドットコム 2月20日】
  『安倍政権が放送局への介入を躊躇しない理由が判明した』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
報道比較(「T−nsSOWL」高校生デモ) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる