ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バカなの?バカにしてるの?

<<   作成日時 : 2016/02/23 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブログ
 『報道比較(「T−nsSOWL」高校生デモ)』 で、
私は産経の記事が特に酷いと書きました。

その産経、先日はこんな記事を書いています。
 【産経ニュース:2016.年02月20日】
 『甘利元経済再生相の秘書口利き疑惑は、中国によるTPP妨害工作の一環ではないのか?! 政府が極秘に調査』


甘利元経済再生相の収賄疑惑については、
自民党高村副総裁が、
 「わなを仕掛けられた感がある」
などと言い、
山東議員
 「告発した事業者のあり方も『ゲスの極み』」
なんて発言をしてました。

まったく呆れ果てます。

それが今度は、中国の諜報員による妨害工作ですって?

呆れを通り越して大笑いですよ。 ( ´,_ゝ`)プッ」

しかも、「政府が極秘に調査」だってさ。

「極秘」報道しちゃっていいんですか?
「特定秘密保護法」はどうしたの?

この「極秘」情報をリークした「政府関係者」は、
厳罰に処さないといけませんね。
(安倍側近の荻生田世耕あたりかな?)

もしも、これが事実無根の嘘記事ならば、
こうゆう毒電波を垂れ流すデマ新聞には
警告をして、従わない場合は毒電波を停止
しなければいけないんじゃないでしょうかね? 高市総務大臣?

ところが安倍政権は何も言わない。

それはすなわちこのデマ記事を書かせたのは、
安倍政権にほかならないとゆうことでしょう。

どうやら連中は、こんなデマ記事で私たち国民を欺けると
本気で考えているようです。

まったく、本当に、
 バカなの?
それとも私たち国民を
 バカにしてるの?
って思います。


さらにこちらの記事は、まるでコントです。 ┐(´∇`)┌
 【産経ニュース:2016年02月16日】
 『「緊張感持って仕事を」 丸山環境相の発言に高木復興相が注文』

この記事は、
年間被ばく量1ミリシーベルトについて、
 「『反放射能派』と言うと変ですが、どれだけ下げても心配だと言う人は世の中にいる。そういう人たちが騒いだ中で、何の科学的根拠もなく時の環境大臣が決めた」
などと不見識な発言をして、後に謝罪、撤回に追い込まれた
丸川珠代環境相高木毅復興相が苦言を呈した、
とゆう内容。

ところが見出しが丸山環境相となっている。

たぶん、憲法審査会で問題発言をした
丸山和也参院議員と取り違えたんでしょう。

これはツィッターなどでも指摘されているんだけど、
もう10日ちかく経つのに修正もされず掲載し続けている。

それで、丸山議員の問題発言がこれ、
 オバマ米大統領について
 「今、米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」
などと述べ、さらに
 「日本が米国の51番目の州になることに、憲法上どのような問題があるのか」
とゆうもの。

オバマ大統領への差別的な発言のほうばかりが
注目されてるけど、その後の発言なんて、
 日本とゆう国家を消滅させましょう
とゆう提案ですよ。

これって国家転覆罪(外患誘致罪、内乱罪、外患援助罪とか)
にならんのでしょうかね?


あらためて一連の流れを書いてみると・・・

02月07日 丸川環境相 「1ミリシーベルトに何の科学的根拠ない」
        ↓
02月12日 丸川環境相 発言撤回
            「福島の皆様には誠に申し訳ない」と陳謝
        ↓
02月16日 高木復興相 丸川環境相に
            「緊張感を持って仕事をしていく必要がある」
     (きっと丸川環境相は
       『パンツ泥棒のあんたに言われたくない』
      って思ったことだろう。 (^-^;        )
        ↓
同日    産経が丸川と丸山を取り違え

02月17日 丸山和也参議院議員が憲法審査会で問題発言
        ↓
02月18日 丸山議員、参院憲法審査会の委員を辞任


どいつもこいつも・・・
 「緊張感を持って仕事」
なんてしなくていいから、
とっとと議員辞職しておくれよ。

そして産経のごときデマ拡散会社には
さっさと倒産してもらいたい。

そう願う ありぎりす であった。

【参考】
 【毎日新聞:社説:2016年2月16日】
 『丸川環境相 自覚と誠実さに欠ける』


 【日刊ゲンダイ:2016年1月14日】
 『“下着ドロ”高木大臣絶体絶命 元捜査関係者「事実」と証言』


 【Everyone says I love you !:2016年02月20日】
 『産経新聞が「甘利前大臣は中国のTPP妨害のためにハメられた」かもしれないと政府が極秘調査中と報じる(笑)』


 【リテラ:2016年01月23日】
 『賄賂疑惑!甘利大臣の原発利権と無責任体質…原発事故の責任を追及され「日本はおわりだ」と開き直り逃亡の過去』

 【MAG2NEWS:2016年02月19日】
 『甘利氏のTPP交渉は「本物」だったのか?公開された条約文でわかった恐怖』


 【MAG2NEWS:2016年02月15日】
 『不祥事続きの安倍内閣。汚辱にまみれた部分への追及はこれからだ』



おまけ
 【週刊ポストセブン:2016年02月22日】
 『丸山和也氏に「不倫調査探偵事務所の女性と不倫」疑惑』


つい最近、不倫を理由に議員辞職した自民党議員がいたっけね?
どうやら現在の自民党、安倍政権では、贈収賄事件をおこすよりも、
国家転覆の提案をするよりも、不倫のほうが重罪であるらしい。
だったら、丸山議員は辞職しなきゃダメだよね。 ┐ (´ー`)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカなの?バカにしてるの? ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる