ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スゴイぞ自民党(悪い意味で)頭にきたヽ(`Д´メ)ノ

<<   作成日時 : 2016/04/21 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツィッターでこんな話が流れてきた。



以下一部を文字起こし(強調byありぎりす)
 関係者によると、松本氏は配給された食事がおにぎりだけだったときに
 「こんな食事じゃ戦はできない」と話すなど、待遇の不満を何度も口にした
 避難所への支援物資配布に関連して「物資は十分持ってきているので
 足りているんだ。被災者に行き届かないのは、あんたらの責任だ。
 政府に文句は言うな」と、地元の自治体職員に声を荒げたこともあったという。

何しに行ったんだコイツ・・・・
被災地に対策本部長として行ってるのに、
山海の珍味で接待してもらえないと不満なのか?

 ふっざけんじゃねぇぇぇ!!ヽ(`Д´メ)ノ

”各社の記事の中でネット上には見当たらない”
とゆうのも気になる。

ちなみに関連する朝日の記事がこちら
 【朝日デジタル:2016年4月21日】
 『現地本部長、テレビ会議で差し入れ要請 おにぎり届く』


朝日の記事はずいぶんとソフトとゆうかお上品とゆうか・・・・
 バカ議員死ね!!
くらい書けばいいのにね。

こんなバカ議員が現地対策本部長なんだもの、
熊本県知事が怒るのも当たり前でしょう。
 【毎日新聞:2016年4月15日】
 『知事「現場分かってない」…「屋内避難」に反発』


で、さすがにこのバカ議員は現地対策本部長を首になった。
ところがその交代理由が、
 体力的なもの
だとぉ?!(°ロ°;)
 【朝日デジタル:2016年4月20日】
 『熊本地震の現地対策本部長が交代 酒井・内閣府政務官に』

vvvvv 以下一部引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
菅義偉官房長官は記者会見で交代理由について、「昼夜違わず陣頭指揮をしており、体力的なもの。長引けばまた途中で交代する」と述べた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

口を開けば嘘ばかりだなぁ、安倍政権。 (-_-メ



続いて酷いのがこちら。

 【Livedoor news:2016年4月20日】
 『「日本死ね」ブログを批判した自民党・山田宏氏に愛人と隠し子 妻が告白』


 【リテラ:2016年4月21日】
 『保育園問題でも暴言、安倍首相の肝煎り参院選候補・山田宏の“愛人・隠し子”と冷酷な父親ぶりを妻が告白』

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvv
 かように極右ヘイト政治家としか言いようがない山田氏だが、その山田氏が極右政党を離れて自民党に復帰した背景には、安倍首相のツルの一声があったという。

「山田氏は日本会議の議連である『日本会議国会議員懇談会』のメンバーで、改憲、安保、愛国心教育など、思想的にも安倍首相と非常に近い。また京大法学部卒で松下政経塾出身ということもあり、京大・松下政経塾関連の保守系与野党議員などとも太いパイプを持っています。安倍首相もその発言力やコネクションを買って、いち早く自民党の公認と参議院全国区支部長というポストを与えました。実際、山田氏自身、日本会議の集会など様々なところで、14年衆院選での落選直後、安倍首相から直接電話がかかってきて『改憲には山田さんの力が必要だ。自民党にきてくれ』と熱心に口説かれたというエピソードを吹聴しています」(政治部記者)

 ようするに、安倍首相は“お友達”である山田氏のような極右人材を国会に送り込んで、改憲扇動のデマゴーグになってくれることを期待しているのだろう。しかし、自民党は常々「家庭のきずな」や「伝統的家族制度の復活」などと喧伝し、12年の憲法改正草案でも“家族の尊重・相互扶助”などを謳っているが、むしろ山田氏は、「週刊文春」で妻が語ったように、家庭を顧みない自分勝手な“女性蔑視オヤジ”だ。

 しかも、これは山田氏だけの問題ではない。自民党には不倫したあげくそれが発覚すると愛人や妻を非情に切り捨てるような議員や、明らかに女性を蔑視している議員がゴロゴロいる。たとえば最近も、菅原一秀衆議院議員の元愛人が、「女は25歳以下がいい。25歳以上は女じゃない」「子供を産んだら女じゃない」という女性蔑視発言を受けたことを「週刊文春」4月7日号で告白している。

 結局、自民党が声を大にする「伝統的家族」というのは、女性を都合のいいように振り回す男性本位の社会像を意味している。そして、それを党是として憲法のなかに組み込もうという意図は、実のところ「家族」という道徳観念を悪用して国民を国家への奉仕の体系、全体主義に絡め取ろうとしているにすぎないのだ。

 自民党が、山田氏や菅原議員のような女性蔑視を“党是”としていることを、われわれは決して忘れてはならない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本当に頭にくる。 ヽ(`Д´メ)ノ
激怒のあまり、脳の血管が切れそうになる
ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スゴイぞ自民党(悪い意味で)頭にきたヽ(`Д´メ)ノ ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる