ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【北海道五区補選】応援する人を見比べてみる

<<   作成日時 : 2016/04/22 05:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

接戦が伝えられる北海道五区補選
自民党公認、公明推薦の和田義明候補と
無所属(民進、共産、社民、生活が推薦)
池田真紀候補の一騎打ち

今回は、政策云々、難しい話は脇に置いといて。
どうゆう人たちが両候補を応援しているのか、
その顔ぶれを見比べてみましょう。

まずは和田義明候補

自民党の大西英男衆院議員
 【産経ニュース:2016年3月24日】
 『「巫女のくせに何だ」自民・大西氏がまた失言 「誘って札幌の夜に説得をしようと…」とも』

画像

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvv
自民党の大西英男衆院議員は24日、所属する細田派の総会で、衆院北海道5区補欠選挙(4月24日投開票)で自民党公認候補への支援を依頼した巫女(みこ)が「自民党は好きじゃない」と語っていたことを紹介し、「巫女のくせに何だと思った」といちゃもんをつけた。さらに、「巫女さんを誘って札幌の夜に説得をしようと思った」などと際どい発言も連発した。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 【NAVERまとめ:2016年04月18日】
 『北海道5区補選、自民党・和田義明候補が在特会などヘイト界隈と親しい元自民市議を選対「遊説隊長」に』


この
 在特会などヘイト界隈と親しい元自民市議
とは、宗教右翼『日本会議』川田ただひさ氏。
画像

画像


『日本会議』とゆうのは、神社本庁、生長の家、崇教真光
キリストの幕屋、など、国家神道の残党や新興宗教、
カルト宗教などの連合体です。


先の大西議員の「巫女のくせに・・」とゆう話も、
北海道神宮に選挙協力を要請に行った時のことでしょう。


そしてこちら、伊達忠一・自民参院幹事長
 【朝日デジタル:2016年4月22日】
 『「待機児童、働きやすくしたから増えた」 自民・伊達氏』

画像

vvvvv 以下引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
待機児童の問題は民主党が政権を取ったときは3万1千人だった。今は12万人です。急に子供が増えたんじゃない。(安倍政権になって)女性が社会で活躍するための法律をいくつも通させていただいた。そして育児休暇も(取得できるよう)しっかりとやってきた。「それならもったいないから私も子どもを預けて働きに出よう」ということで何倍にも増えた。働きやすい環境を作ったから増えたんだ。(21日、北海道北広島市のJR北広島駅前で)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

とんでもない妄言ですが、これどう考えても
和田候補を応援する街宣で飛び出したものでしょう。
どうして朝日はそのことを報じないんでしょうかね?


さて、それでは池田真紀候補を応援する人たち。




















さて、どうでしょう?
難しい政策の話はよく理解らなくても、
誰が誰を応援しているのか、その顔ぶれ、
応援者の過去の言動などを見比べてみれば、
その差は歴然としてくるように思います。

現在の自民党を支えているのは、公明党(創価学会)
『日本会議』(国家神道や新興宗教)などの宗教団体です。

投票率が低くなれば、こうした宗教団体の組織票が
ものを言うことになります。

投票権をお持ちの有権者の方々、
主権者としての権利と義務を行使しましょう。

 選挙に行きましょう

強く訴える ありぎりす であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【北海道五区補選】応援する人を見比べてみる ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる