ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スゴイぞ自民党(悪い意味で)酷すぎる

<<   作成日時 : 2016/04/13 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回取り上げるのはこちら
 【朝日デジタル:2016年4月12日】
 『「進学しても女の子はキャバクラへ」自民・赤枝氏発言』


私とあまりにも価値観、現状認識が違いすぎるので、
自民党 赤枝恒雄議員の言うことがなかなか理解できない。

この記事、三回くらい読み返してみたけど、やっぱりよく理解らない。

で、事実関係を整理してみる。

この発言が飛び出したのは
  子どもの貧困対策を推進する超党派による議員連盟の会合
そこで、
  支援団体の代表や児童養護施設出身の大学生が
  奨学金制度の拡充を求めた

うん、これは、貧困により教育の機会を得られない子供たちを支援して
貧困が固定化しないように、とゆうことだよね。
当然の要望だね。
その要望に対する赤枝議員の発言
  要望に対し、赤枝氏は
   「がっかりした。高校や大学は自分の責任で行くものだ」
  という趣旨の主張をした。
  その上で
   「とりあえず中学を卒業した子どもたちは仕方なく
    親が行けってんで通信(課程)に行き、
    やっぱりだめで女の子はキャバクラ行ったりとか」

  と話し、望まない妊娠をして離婚し、元夫側から養育費を受けられず
  貧困になると持論を展開。
  義務教育について
    「しっかりやれば貧困はありえないと言いたいくらい大事」
  と強調した。

それでは、赤枝議員の発言を吟味してみましょう。
  ・高校や大学は自分の責任で行くもの
いわゆる自己責任論とゆうやつでしょうか。
「自分の責任」つまり親にも行政にも頼るなと?
生活費も授業料も自分で稼げ?
フルタイム働いても生活がままならない
「ワーキングプア」が社会問題になっているのに
学生アルバイトでそんな収入が得られるわけがないです。
「パートで25万円の収入」などと言う安倍首相同様
まともな現状認識ができていません。

そもそも、若者に高等教育を提供することで、
社会の発展につなげようとゆう発想がない。
なんでもかんでも自己責任で片付けるなら、
国も政府も必要ありませんよ。 (-_-メ

  ・「とりあえず中学を卒業した子どもたちは仕方なく
    親が行けってんで通信(課程)に行き、
    やっぱりだめで女の子はキャバクラ行ったりとか」・・・

論外です。
性差別、職業差別、偏見、思い込みのオンパレード。

だいたい、高校進学とキャバクラと何の関係があるんでしょうか?

奨学金制度の拡充をして、高等教育を受ける子供が増えたら
キャバクラで働く女の子が増えて、男に捨てられて、
子供を抱えて貧困になる、と言うのでしょうか?
あまりに支離滅裂なので、どうにも信じられないのですが・・・
どうやら赤枝議員の主張は
  子供(特に女子)に高等教育は必要ない。
  義務教育で十分だ。
  無理に高校に行かせたって堕落するだけだ。
  (身を持ち崩して貧困におちる)
  義務教育をしっかりやれば貧困問題は解決する。
  だから奨学金制度の拡充なんて必要ない。

とゆうことのようです。

この赤枝議員、
  2012年に比例単独で初当選し、現在2期目
なんだとか。

こんな人物を比例名簿に載せる
それが現在の自民党なのです。 ポイ(・・*)ノ ⌒ρ さじ投げ


ついでに、この夏の参議院選挙で自民党から
出馬すると言われている人たちも酷い。

  【ニュースサイトハンター:2016年4月12日】
  『「保育園落ちた」批判の山田宏氏 貸付金2億2千万円への疑問』


  【ポストセブン:2016年4月11日】
  『今井絵理子氏婚約者問題に新展開 自民党関係者不安顔』



そしてさらにこちら、
  【デイリー新潮】
  『二階派「長崎幸太郎代議士」を後援者が告発 “秘書との不倫”“ソープ通い”を暴露』


とても怖い話がこちら、
  【リテラ:2016年02月15日】
  『安倍チルドレンにまた疑惑! ネトウヨ発言連発の衆院議員の金銭疑惑を告発した元公設秘書が“不審死”』


昔の自民党、アクの強い議員もいたけど、
ここまで腐ってはいなかったよなぁ。 (´∩`。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スゴイぞ自民党(悪い意味で)酷すぎる ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる