ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経が安倍政権の株価操作を報じた

<<   作成日時 : 2016/04/13 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日二本目のブログ

今日の日経平均、終値で452.43円高の急騰。

特に為替相場が円安に振れたわけでも、
米株が急騰したわけでもないのに・・・何故?

もしかして、またぞろ安倍政権が年金など公的資金をつぎ込んで
株価を釣り上げたのか?

と思っていたら・・・

 【日本経済新聞:2016年4月13日】
 『日経平均450円高の陰に潜む公的年金』

vvvvv 以下引用 vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
 「まさか、ここまで上げるとは……」。13日の株式市場では想定外の上昇に慌てる声が聞かれた。日経平均株価は前日比452円高の1万6381円と大幅続伸。前日の米市場での原油先物価格の上昇や外国為替市場での円高一服を手掛かりに朝方からぐんぐん上げ幅を広げた。「売り込んでいた短期筋が買い戻した」(国内証券)という動きを誘発したのは、新年度に入って鳴りを潜めていたはずの「公的年金」の存在だったようだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

有料記事なのでこれだけしか読めないが、
まさか日経が安倍政権の「公的年金」による
株価釣り上げを報じるとは思いませんでした。

さすがにここまで露骨だと
 もういいかげん隠し切れない
 これ以上愚劣な政権につきあって心中するのはごめんだ

とゆうことでしょうか?

安倍政権としては北海道五区補選が公示されたタイミングで、
株価を釣り上げて景気回復を演出したかったのでしょうが、
日経にすら見放されるようでは、もうお終いでしょう。 ┐ (´ー`)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経が安倍政権の株価操作を報じた ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる