ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は憲法記念日

<<   作成日時 : 2016/05/03 07:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は憲法記念日。
で、この記事は必読。
 【毎日新聞:2016年5月2日】
 『 特集ワイド
  「クーデター」で立憲主義破壊
  憲法学者、石川健治・東大教授に聞く』
 http://mainichi.jp/articles/20160502/dde/012/010/009000c


ついでに、現在「改憲」を声高に主張する
宗教右翼『日本会議』とそのスポークスウーマン
櫻井よしこ女史などの邪悪さときたら・・・(´∩`。)
 【リテラ:2016年5月2日】
 『改憲派のリーダー・櫻井よしこは「言論人の仮面をかぶった嘘つき」だ! 憲法学者・小林節が対談を捏造されたと告発』
 http://lite-ra.com/2016/05/post-2206.html

安倍政権や『日本会議』などがやろうとしているのは、
「改憲」ではなくて「壊憲

すなわち、
 立憲主義と民主主義の破壊

より多くの国民が早くこの事に気づかないと、
本当にヤバイ

いつまでも悪辣な連中の邪悪な嘘に騙されていたら、
とんでもないことになりますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしは今本気でうちのマンションで憲法カフェを開こうかと思ってます。誰かを講師に学ぼうと考えると結構難しいので、有志がそれぞれにちいさなプレゼンをして討論の糸口にし、わからないこと、はっきりさせたいことが出てきたら、それを調べるという流れで・・・
で、誰を誘う?
でも本気で夜中、床の中で考えてます。
ののはな
2016/05/05 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は憲法記念日 ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる