ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【参議院選挙】つくづく『醜悪だなぁ』と思う

<<   作成日時 : 2016/06/19 09:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

どんなに顔立ちの整った美人さんでも
他人の悪口を言うときの顔とゆうのは、
醜悪なものです。
ましてや、元々二枚目でもない人たちなら
なおさら・・・。

何のことかとゆうと、来月の参議院選挙に向けて、
安倍自民党のネガティブキャンペーンが、
とってもグロテスクだねぇ、とゆう話。

 【FNNニュース:2016年6月11日】
 『安倍首相が講演 「民進党にもれなく共産党がついてくる」』


 【朝日新聞:2016年6月13日】
 『安倍首相「気をつけよう、甘い言葉と民進党」』


 【日刊ゲンダイ:2016年6月14日】
 『口撃するほど票が逃げる 安倍首相の“反共”ネガキャン演説』


政策論を語るでなく、相手の悪口を言う安倍首相。
そもそも、「共産党」とか「日教組」とか連呼すれば
それが悪口になると思い込んでいる頭の悪さ。
まるで「サヨク」「朝鮮人」と言えば悪口になると
思い込んでる「ネトウヨ」そっくり。 ┐ (´ー`)┌

画像


で、親分も親分ならその子分たちも酷い。 (´∩`。)

 【朝日新聞:2016年6月17日】
 『「蓮舫氏は帰化し泣いた」自民・菅原氏発言、後から訂正』


ネットのデマをそのまま放言する菅原一秀衆院議員。
どうゆう人物かとゆうと・・・
 【週刊文春:2016.03.30】
 『“保育園ヤジ議員”菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行』

画像


そして、安倍首相側近の礒崎陽輔元首相補佐官
 【毎日新聞:2016年6月18日】
 『礒崎元首相補佐官
  「岡田代表は共産党顔」』


磯崎議員は東京大学法学部卒とゆうことなんですが、
こんなツィをする人物。


そして安保関連法案に関して、
「法的安定性は関係ない」と発言して問題になり、
後に発言を取り消し謝罪。

そして、おそらくは安倍自民が仕掛けたネガキャンの一環と
思われるのがこちら・・・
 【朝日新聞:2016年6月17日】
 『当時の東電社長、「炉心溶融」使わぬよう指示 第三者委』

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvvvvv
東京電力福島第一原発事故で、炉心溶融(メルトダウン)の判断基準があったのに公表が遅れた問題で、東電の第三者検証委員会(委員長=田中康久・元仙台高裁長官)は16日、「当時の清水正孝社長が『炉心溶融という言葉を使うな』と社内に指示していた」などとする報告書をまとめた。清水元社長が首相官邸側から、「炉心溶融」を認めるのに慎重になるよう要請を受けたと理解していたと推認されるとしたが、意図的な隠蔽(いんぺい)と評価することは困難とした。報告書は同日、東電に手渡された。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あたかも当時の「官邸」(民主党政権)からの
指示があったかのような印象を与える書き方をし、
東電社長を擁護する内容。

結局、事件の当事者が選任する「第三者委員会」
なんて、やらせでしかない、とゆうことでしょう。
ちなみにこの「第三者委員会」に名を連ねる佐々木善三氏は、
先日の舛添都知事のときにも「第三者委員」したひと。

で、この件に関して安倍側近の磯崎議員・・・



ますます、安倍自民の仕込み臭がプンプン (´∩`。)

ここで元外務官僚、天木直人さんのブログをご紹介。
 【天木直人のBLoG:2016年06月17日】
 『東電第三者検証委員会報告書の唐突な公表は民進党つぶしだ』


誰だってそう思うよねぇ?

追記:
こんなツィが流れてきた。
これを見ると磯崎議員の
 「当時枝野官房長官が否定し続けたのは記憶に新しいところ」
も、東電の
 「首相官邸側から要請を受けた」
も、大嘘とゆうのは明白。




最後のトドメがこちら・・・
 【北海道新聞:2016年6月18日】
 『「90歳、いつまで生きているつもりか」小樽の自民集会で麻生氏』


麻生大臣は以前にも高齢者医療に関して
 『さっさと死ねるように』
などと発言して、後に発言を撤回、謝罪した前歴があります。
全然反省してませんね。
だったらきっと
 『ナチスの手口に学べ』
発言のほうも、反省してないんじゃないかな?

ついつい、
 『こんなことばっかり言ってるから、
  口がひん曲がっちゃったんじゃないの?』
などと思っちゃいますね。

画像



【その他自民党議員の醜聞】

 【京都民報:2016年6月8日】
 『自民・二之湯議員 スカイツリー眺めながら「屋形船」で会議!? 政治資金で飲食代等500万円以上』


 【産経:2016年6月10日】
 『富山市議が女性記者押し倒し、取材メモ奪う…北日本新聞社が被害届提出』



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【参議院選挙】つくづく『醜悪だなぁ』と思う ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる