ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKの眉唾報道(;゚Д゚)(゚Д゚;)(;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)

<<   作成日時 : 2016/09/21 12:39   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

『眉に唾をつける』とゆうのは、
狐狸に化かされないようにするおまじない。

昔の人は、殺菌力のある唾には魔除けの効果があると
考えていたんでしょうかね?

さて、今回取り上げるのはこちら
 【NHK:9月20日】
 『クリントン氏 安倍首相にTPP反対の考え伝える』

vvvvv 以下一部引用 強調byありぎりす vvvvvvvvvvvvvv
アメリカを訪れている安倍総理大臣は日本時間の20日朝、アメリカ大統領選挙の民主党の候補、ヒラリー・クリントン前国務長官と会談し、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の早期発効を目指す考えを示したのに対し、TPPに反対の考えを表明しているクリントン氏は同様の考えを伝えました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんとも解りづらい文章です。 (´∩`。)

それとゆうのも、
この「同様の考え」とゆうのが、何を指すのか?
「同様」が、「安倍首相の考え(TPP早期発効を目指す)」にかかるのか、
クリントン氏の「TPPに反対の考え」にかかるのか、が不明瞭だからです。

どうしてこんな回りくどい、解りづらい表現をするのでしょう?

クリントン氏は安倍首相の考えに
 ・反対した
 ・反論した
 ・否定した
 ・異を唱えた
などと書けばスッキリするのに、
NHKはけっしてこれらの表現を使いません。

さすが、
 安倍さまのNHK
 安倍チャンネル
 犬HK

などと揶揄されるだけのことはあります。 ┐ (´ー`)┌

NHKは、
 日米同盟は重要だという認識で一致
と言いたいがために、
安倍首相とクリントン氏の考えが食い違ったことを
誤魔化したかったのでしょう。

まったくもって、呆れはてます。

最近は、NHKの報道を観るときには、(NHKに限りませんが・・)
化かされないように、眉に唾をつけないといけませんね。 (-_-メ

そもそもTPPは米国などが
日本市場を食い物にするためのブービートラップです。

米国は日本政府や大企業の動向を盗聴していました。
しかもその情報を英国、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド
と共有していたのです。
 【THE NEWS CLASSIC:2015.08.01】
 『米NSA、日本の内閣や各省庁、三菱などを盗聴か:Wikileaksが暴露』

画像


TPP加盟は、鴨がネギと鍋と薪を担いで行くようなものです。

ところが米国内で、
 「TPPで安価な労働力が海外から流入したら雇用が外国人に奪われる」
といった懸念が広がったことから、
トランプ候補もクリントン候補も「TPP反対」を表明しているのです。

まぁ、大統領選後に手のひら返すかどうかは分かりませんけれどね。

そこへ、安倍首相がのこのこやってきて、
 「TPP協定の早期発効を目指す」
 (ご注文通り、鴨(日本市場)を献上します、
  いかようにも料理して召し上がってください)
と言うのです。

さすが第一次安倍政権で「KY(空気読めない)」
評された男、安倍晋三。 ┐(´∇`)┌

あまりにもバカバカしくって、
笑えばいいやら、怒ればいいやら、
リアクションに困ってしまいます。

第一次安倍政権の時には、「KY」の他に、
「お友達内閣」などと報じられたものですが、
最近では安倍政権に批判的な報道はすっかり
鳴りを潜めてしまいました。

閣僚のスキャンダルもいっぱい起きているのに、
大手マスコミはまったく追求する様子がありません・・・

こんな愚劣な政権が何時まで続くんでしょう?

有権者がNHKをはじめとする悪辣な新聞、テレビの報道に
騙されている間は、続いちゃうんだろうなぁ。 (;´Д`)


参考:
 【リテラ:2016.09.17】
 『朝ドラ『とと姉ちゃん』を、本家「暮しの手帖」が痛烈批判! 花森安治の反権力精神を描かないのは冒涜だ』


 【リテラ:2016.09.20】
 『『とと姉ちゃん』反戦メッセージ封印の一方でモデル「暮しの手帖」編集部には「政治色が強すぎ」と批判が!
大方 草朝ドラ雑誌』


関連する過去ブログ:
 『彼は本当に友達ですか?』

 『「日本の新聞やテレビによる情報だけでは足りない」』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKの眉唾報道(;゚Д゚)(゚Д゚;)(;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚) ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる