ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社なんて辞めたっていい

<<   作成日時 : 2016/10/10 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

役に立たなくてもいい。
逃げたっていい。
会社なんて辞めたっていい。
でも、死んじゃダメ


「オフィーリア、まだまだ」



オフィーリアはシェークスピア作「ハムレット」の登場人物。
恋人のハムレットに酷い仕打ちを受け、気がふれて、
川に落ちて死んでしまう。
ミレーの絵画が有名。
画像


でもこの絵の中のオフィーリアはまだ息絶えてはいない。
歌を口ずさみながら川を流れていく。

このアニメの面白いところは、そこからオフィーリアが、
気を取り直して、力強く泳ぎだすところ。
その逞しさが素晴らしい。 ヽ(´▽`)ノ

最近、大手広告会社「電通」の女性社員が過労自殺するとゆう
痛ましい事件があった。
でも、ほとんどのテレビはそのことを報じない。
おそらく、テレビは広告収入に依存しているからだろう。
強い憤りを感じる・・・・

会社なんて辞めたっていい。
でも、死んじゃダメ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社なんて辞めたっていい ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる