ありぎりす の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間やめちゃおうかな?

<<   作成日時 : 2016/11/11 10:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

つぎの米国大統領はトランプに決しました。
画像


選挙前訪米した安倍首相はヒラリーと会談、
トランプには会わなかった。
でも、
 安倍:「TPPやりましょう」
 ヒラリー:「私はTPPに反対よ」

話は噛み合わなかったね。 ┐(´ー`)┌
 【朝日:2016年9月20日】
 『安倍首相、クリントン氏と会談 日米同盟強化など確認』


一方トランプも当初からTPP反対。
大統領就任後ただちに離脱すると公言してきた。
でも、トランプ当選を想定していなかったであろう
安倍政権は大慌て。
 【スポニチ:2016年11月11日】
 『安倍首相「話が違う」トランプ氏勝利にいら立ちも…17日会談決定』


なのに、昨日TPP関連法を衆院で強行採決、可決。
 【NHK:2016年11月10日】
 『TPP承認議案 衆院本会議で可決』


17日に安倍首相が渡米してトランプとの会談を
急遽セッティング。
何をオミヤゲに持って行くか知らないけど・・・
 安倍:「TPP離脱しないでよぉ。
    強行採決してまでTPP批准を決めた
    ボクちゃんの立場はどうなるのぉ?」

と、泣きつくのだろう。

そこでトランプがどんな対応をするかしら?

おそらく「このバカ犬め!!」と足蹴にしたりはしないだろうが、
「じゃぁTPP批准するか」とは絶対言わないだろうね。

おそらくトランプはTPPからは離脱すると思うけど、
TPPよりももっと厳しい(米国に有利、日本に不利な)
日米二国間協定を要求してくることでしょう。

私自身も被害を被る日本国民の一人ではあるけれど、
無関係な第三者の視点に立って観るならば、
これほど滑稽な見世物もないように思う。

そろそろ人間をやめて、仙人にでもなろうかな?
「俺は酒仙」とうそぶきながら、人間の愚行をながめながら
それを肴に酒をあおって暮らそうかしらね?

ちょっとシニカル気分な ありぎりす であった。 ポイ(・・*)ノ ⌒ρ さじ投げ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 現在の日本の状況とこの先を考えたら、人間やめたくなっちゃう方は、少なくない筈です。

私も出来るなら、仙人にでもなりたいところですが、目の前の差し迫った問題があるので、それを何とかしていかなければ先には進めないのです。



kazukun
2016/12/09 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間やめちゃおうかな? ありぎりす の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる